★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/15(日) 楽しきかな、サイパンライフ!(マンゴー編)
先日知り合いの人から『ヘーデンマンゴー』と言う大粒マンゴーを頂いた!
ご存知の通りサイパンではマンゴーはそこいら辺にワンサと生っている!
でもね。なかなか勝手に取ったりできないんですよ(涙)
まぁ日本で言う柿の木のように、ビミョーに人の家の庭にあるんですよね。。。。。
だからシーズンになっても知り合いとかがいないと“ワンサ”と生っているマンゴーも一つも手に入らない。
ところが今日!私の家にマンゴーがやって来た!!
しかもワンサと!(笑)
実は下の写真に写っているマンゴーはまだ食べ頃ではないので、これから暗い所に保管するところ。。。。
他にもすでに食べ頃となっているものが10個くらい冷蔵庫に冷やされています!!!
わーい!わーい!!やっぱり持つべき物は“知り合い”だ!!(笑)

ところで今日の海況は。
グロット。。。。荒れてきているようですねぇ〜
最近午前中の満潮時は波が高かったので、なるべく午後の“引き”を狙って行っていたんですが、今日は午後も波は大きくなっているようですよ。
今日はまだ大丈夫だったらしい。
明日も行けるかなぁ〜
今日の気温は31℃。水温は28、7℃です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.