★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/20(水) BOSS逃亡!!
今日の朝私が出勤すると、BOSSがちょうど車に乗って出かけるところだった。
“アレッ?どこ行くんだろう??”と思っていると
『じゃぁ、あと宜しくねぇ〜!』と。。。。
『どこ行くんですか??』と聞くと
『日本!!』と一言。。。。
あまりの突然さに『はぁ。。。。?』と言う言葉しか出てこない私を尻目にBOSSは疾風(はやて)のように去っていった。。。。
月光仮面のようだ。。。。。古いね(笑)
実はこの『BOSS逃亡劇』を知っていたのはスタッフの中でもごく一部。
でも何で急に?????
そう言えば最近やたら昔の懐メロソングを口ずさんでいたけど。。。(昨日は“昔の名前で出ています♪”と言う歌を歌い続けていたし。。。。)
“都会のネオン”が夢枕にでも出てきて呼んだのかしら??(笑)

ところで今日の海況は!
ビーチはどこも荒れ模様。ラウラウ&オブジャンはエントリーできるけど波もリップカレントも強めです。
グロットは。。。。午前中のエントリーは止めました。
午後は。。。。。どうだったんだろう??聞くの忘れました(笑)
西側のボートポイントは、流れはありませんが水面がかなりうねっています。
今日の気温は29℃。水温は27,8℃です。

2005/04/19(火) キャラかぶるんだよねぇ〜。。。
それはBOSSとMUNEさん。
昨日から連続で潜っているKさんとIさんのお二人。
今日の夕方に何かの話から『そう言えば、昨日は誰と一緒に潜ったの??』と聞いてみた。すると。
『今カウンターの中で喋っている人です』と言う。
『誰??女の人??』とさらに聞くと
『イエ。。。男の人。。。。』と。
見ると、そこにいる“男の人”はBOSSだけ。
でもBOSSは昨日は潜っていないはず!
そこにちょうど良く外から帰ってきたMUNEさん。
そこで『ねぇ、もしかして一緒に潜ったのはこの人じゃない??』と聞くと
『あれ??違う人だったのぉぉぉぉぉぉ〜〜〜???』と、かなり驚きの御様子(笑)
ホント、最近富みに似てきたね。。。。(笑)

ところで今日の海況は!!
今日は『アイスクリーム』で良いモノ見ましたよぉ〜!
メインゲストのマダラトビエイは1枚だけだったけど、なんとカツオ200匹の群れ!!!!
ダイビングを始める前から『アイス』『ディンプル』間で水面に大量に跳ねているカツオは、ボートの上からでも確認できていたんですが。
なんてったって“鳥山”出来てたもんねぇ。。。。。
でもまさか水中であんなに間近に来てくれるとはぁ〜!!!!!
私達の真上を通過して行きましたからねぇ〜。。。
いやぁ〜ヨカッタ!
今日の『アイスクリーム』は透明度もヨカッタし、最高!!
ところでビーチはどこも荒れ模様。
ラウラウもオブジャンも波が高めでリップカレントも強いです。
グロットはエントリーできていません。
今日の気温は27℃。水温は28℃です。

今日の写真はもちろん『キャラかぶる2人』です(笑)

2005/04/18(月) チョコラBB
先日この『今日のSAIPAN』に書いた私の“口内炎”の話を読んだというKサンが、今日“チョコラBBプラス”を持ってきてくれたぁ〜!!
ところでこの“プラス”とは、オリジナルに比べ何がプラスされているんだろう??
それにしてもこの効用。。。。
『疲れた時』。。。。そう言えば疲れてる。。。。
『肌荒れ』。。。。間違いなく荒れている!!!
ありがとう、Kサン!!
コレ飲んでキレイになります!!(笑)

ところで今日の海況は!
テニアンは流れもなく透明度はまずまず。
ビーチはどこも波がシャバシャバしています。
グロットでは今日、アオウミガメが2匹も連続して登場!
しかもかなり近くで見れたので、ゲストはかなり喜んでいましたよ!!
今日の気温は30℃。水温は27,8℃でした。

2005/04/17(日) スグフトール選手権!
今日突然、BOSS主催『スグフトール選手権』が開催されることが決まった!!
参加者はワンダーシーからは、KAGAさん、MUNEさん、KAMEちゃんの3人。
一般参加者も受け付けます!
期間は5月1日から11月末まで!
5月1日現在の体重から半年間でどれくらい太れるかで決まります!!
優勝者は今年の年末にHYATTホテルにある『鉄板焼き』をスタッフ全員におごる!!!
優勝者がおごるの??。。。と思うでしょ??
だってワンダーシーはダイビングショップ。
太ることを奨励できませんからねぇ〜(笑)
誰が『鉄板焼き』をおごってくれるんだろう??楽しみッ!

ところで今日の海況は!
未だ水面に多少波が残っています。
ラウラウビーチでは今、新たにインストラクターを目指す若者がインストラクター試験を行っていました。
それからMUNEさんが『沈船』でフリソデエビ見つけたらしいです。
最近見かけなかったけど、そろそろ出始めるのかしら???
今日の気温は29℃。水温は28℃です。

2005/04/16(土) Happy Birthday!!
今日私は午後のボートダイブ。
で、今日ゲストの1人Iさんがお誕生日だった!!
そこで今日は朝から白いビニール(?)の『水中垂れ幕』を15分くらい掛けて即席で作り、水中でいきなり出してみた!
Iさんはマッタク予想していなかったらしく、かなりの感激振りだった!!
しかも今日の他のゲストの皆さんもかなりノリが良かったので、水中で皆でお祝いの写真を撮りました。
あんなに喜んでもらえると15分掛けて(笑)作った甲斐がありました!!
35歳おめでとう、伊東さん!!(笑)

ところで今日の海況は!
昨日からの北風がが今日も吹いていて、相変わらず水面には波があります。
グロットも波は大きめですが水中は流れもなく、透明度は40mだったそうです!
オブジャンも多少波あり。リップカレントも強めです。透明度は25M。
今日のイーグルレイシティはマダラトビエイ7枚。もうシーズンも終わり掛けですねぇ〜
それにしてもイーグルレイシティでよく見かける『砂のウンコ』、知ってます??
あのウンコの主の名前が今日発覚!
ゴカイの仲間とは聞いていたけど名前まではわからなかった。。。。。
『ギボシムシ』っていうゴカイの仲間なんですって!!
でも。。。今横から他のスタッフが『エッ?コウ虫じゃないの??』と。。。。
やっぱりアレ。。。。何なんだろう??(笑)
今日の気温は30℃。水温は28℃です。

2005/04/15(金) あの頃の身体をもう一度。
昨日KAGAさんが日本から帰国し、今日からワンダーシーに復帰した!
でも。。。。大変なことになっていた!!!
さすが『スグフトール』ウィルス第一患者だけあって、日本に帰っている間にそのウィルスはかなり増殖したらしく。。。。
顔が日本帰国前よりひと回りくらい腫れている!!
KAGAさぁ〜ん!!一ヶ月前にトイレ掃除をして写真を掲載された頃を思い出してぇぇぇぇ〜〜〜!!!!
早くあの頃に戻ってください。。。by スタッフ一部からの願い

ところで今日の海況は!
今日は北からの強い風が入ったせいで西側の水面はかなり波立っていました。
でも水中は流れもなく、『DIMPLE』&『OLD ANCHOR』共に透明度は30Mくらいでした!
今日の気温は30℃。水温は27,6℃です。

今日の写真は『スグフトール』ウィルスに感染しているこの2人。
現在どちらも進行中です。。。。。
お腹の辺りを見ると。。。。。。はぁ〜情けない。。。。(笑)

2005/04/14(木) TIP from GROTTO??
今日の午後グロットに行った時のコト。
女の子ばっかり5人と一緒に行ってきました。
エントリーしてすぐに、いつも寝ているホワイトチップリーフシャークの子供がいつものように寝ていた。
その後、右の穴に向かって泳ぎだしてすぐ!!
下を見ると何やら“イイモノ”が見えた!
『まさか???』と自分の目を疑ったが、近づいてみるとヤッパリそうだった!!!
なんと!$20札拾っちゃったぁぁぁ〜〜〜!!!!!
ラッキ――――――ッ!!!!!!

ところで今日の海況は!!
今日の午前中は、今年初の北方面『ウィング』に行ってきました。
まだアウトリーフは水面に波がありますね。
でも流れもなく、キビナゴがスッゴイいっぱいいました!!!
キビナゴっていっぱいいるとキレイですよねぇ〜.
それに半年前もウィングによくいたナンヨウハギのBabysも未だ健在でしたね!!
でも。。。。あの大きなドクウツボちゃんはどこに行っちゃったんだろう??
今日の気温は30℃。水温は27,6℃でした。

2005/04/13(水) オチャメ隊出動!!
今日、3ヶ月ぶりに“オチャメ潜水隊”が出動した!!
ポイントは、前回も行った『潜水艦ポイント』と“NEW”ポイント!!
『潜水艦ポイント』は前回行った時もカメが寝ていたりサメが寝ていたりしたけど、今回も大きなマダラエイが寝ていました!!
そして今回初めて探し当てた“NEW”ポイントでは、なんと予想外のモノを発見!!
参加した全員が大興奮しましたよぉ〜!!!
そのポイントの名前は、後日『オチャメな潜水隊日記』の方で発表されると思うので乞うご期待です!!

ところで今日の海況は!
最近海況が落ち着いてきたおかげで、インサイドリーフにはダイビングボートは少なくなってきましたねぇ〜
ですがまだインサイドリーフの透明度は抜群にいいですよ!
今日の気温は30℃。水温は28℃です。

今日の写真は『潜水艦ポイント』で寝ていたマダラエイ!
起こしちゃってゴメンねぇ〜!!

2005/04/12(火) 夜の海
昨夜友達と夜の海に出かけてみた。
『夜の海』と言えばナイトダイブに行くと『夜の海』は見える。
でもナイトダイブが終わった後は寒くて(笑)、とてもそんな『夜の海』を観賞している余裕はない。
昨夜は新月から3日くらいしか経っていないので月明かりはまだ暗く、ライトがないとよく見えない。
でも空には満天の星空!!
ガラパン地区にいては見ることの出来ないほどの星の数!!!!
はぁ〜ロマンティック!!(笑)
こんな所は彼氏と一緒に来たらいいのかも。。。。。だって。。。寒いし。。。(笑)
まぁ、そんな夜の浜辺で不思議な穴をたくさん見つけた。
たぶんカニの穴らしい。。。。。
でもそんなカニの穴の横で、ヤドカリがせっせと働いていた。。。
。。。。そう言えばヤドカリは昼間も見かけるけど、一体いつ寝るんだろう???
それにしても『夜の海』は、満天の星空は最高に素敵!
でも。。。寒いし、怖いし。。。。またしばらく行くことはないな。。。。(笑)

2005/04/11(月) それでも食べるか!
今日、ビーチ3ダイブだった私。
オブジャンに行き、ラウラウに行き、午後にグロットに行った。
サイパンに来たことある人なら知っていると思いますが、サイパンのビーチはどこも結構歩きます。
しかもグロットは階段。オブジャンも砂地の微妙な坂道を最後に登る。。。。。
で、今日は普段に比べその“上り”が異常にキツイ!!
“なんで今日はこんなにキツかったんだろう???”と、夕方お客様のいなくなったショップでyumiさんと喋っていた。
そう言えば現在ワンダーシーのショップには甘いお菓子がたくさんある!
お客様から頂いた美味しい日本のお菓子の他にも、朝食で出すドーナツの残りもある!
その時も“脳みそに栄養!!(笑)”とか言って、そんなお菓子を食べながら2人で喋っていたんですよね。
『そう言えば甘いモノ食べ過ぎると疲れるんだっけ??』
昔、誰かにそんな事を教えてもらったような気がしてyumiさんに言った。
すると
『そうですよ!甘いモノはその場の疲れは取れるけど、乳酸が溜まるから食べ過ぎると疲れが取れないんですって!!』と。
『なるほどぉ〜。。。。じゃあ、私は甘いモノ食べ過ぎてるってコトかなぁ〜??』と聞くと
『きっとそうですよ!!私もそうかも。。(笑)』
そう言いながら“大納言パイ”をもう一つ食べようとしているyumiさんと、“プチチーズケーキ”を食べるのを止めない私。
間違いなくそうだな!!(笑)

ところで今日の海況は!
ビーチはどこもエントリー可能。
でも1本目に行ったオブジャンでは、入る前は静かだったのにエキジットする時は強いリップカレントと波が出てきました。
海況ってホントすぐに変わるのね。。。。
今日の気温は29℃。水温は28℃でした。

P・S−お詫び。
この日記はホントは昨日の夜に入るはずだったものです。
それなのに私の家の“おバカ”なインターネット回線が昨夜マッタク繋がらず入れることが出来ませんでした。
スミマセンでした。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.