★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/04(月) 勉強になりました
今日DAYOFFだった私。
ヒョンなことから病院に行く機会が。
待合室(?)で待っている間、そこの壁に掛けてあるホワイトボードに目が行った。
そこにはその日のスケジュールが書き込まれていて、『○○科 Dr△△』 『□□科 Dr××』などと書かれていた。
普段 医学用語なんてなかなか読む機会が無いので、マッタク読めない!
そこで持参した辞書を出して調べてみた。
『IM』・・・・内科のことだった。
『SURGEON』・・・外科。
『PEDS』・・・小児科。。。。
“なるほどね!”などと思いながら調べていくと『NEPHRO』と言う科が。
調べてみると“じん臓”と言う意味だった。
スゴイね!サイパンにはじん臓専門の科があるなんて!
日本も大学病院とかに行けばそんな細かく科が分かれているかもしれないけど、普通の総合病院だったら絶対無い科だと思った。。。
ミョウに感心しました。

ところで今日の海況は。
ラウラウビーチはチョッピリ荒れているようです。
波もあり、リップカレントもチョット強めという事でした。
今日の気温は28℃。水温は27,6℃です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.