★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/11(月) それでも食べるか!
今日、ビーチ3ダイブだった私。
オブジャンに行き、ラウラウに行き、午後にグロットに行った。
サイパンに来たことある人なら知っていると思いますが、サイパンのビーチはどこも結構歩きます。
しかもグロットは階段。オブジャンも砂地の微妙な坂道を最後に登る。。。。。
で、今日は普段に比べその“上り”が異常にキツイ!!
“なんで今日はこんなにキツかったんだろう???”と、夕方お客様のいなくなったショップでyumiさんと喋っていた。
そう言えば現在ワンダーシーのショップには甘いお菓子がたくさんある!
お客様から頂いた美味しい日本のお菓子の他にも、朝食で出すドーナツの残りもある!
その時も“脳みそに栄養!!(笑)”とか言って、そんなお菓子を食べながら2人で喋っていたんですよね。
『そう言えば甘いモノ食べ過ぎると疲れるんだっけ??』
昔、誰かにそんな事を教えてもらったような気がしてyumiさんに言った。
すると
『そうですよ!甘いモノはその場の疲れは取れるけど、乳酸が溜まるから食べ過ぎると疲れが取れないんですって!!』と。
『なるほどぉ〜。。。。じゃあ、私は甘いモノ食べ過ぎてるってコトかなぁ〜??』と聞くと
『きっとそうですよ!!私もそうかも。。(笑)』
そう言いながら“大納言パイ”をもう一つ食べようとしているyumiさんと、“プチチーズケーキ”を食べるのを止めない私。
間違いなくそうだな!!(笑)

ところで今日の海況は!
ビーチはどこもエントリー可能。
でも1本目に行ったオブジャンでは、入る前は静かだったのにエキジットする時は強いリップカレントと波が出てきました。
海況ってホントすぐに変わるのね。。。。
今日の気温は29℃。水温は28℃でした。

P・S−お詫び。
この日記はホントは昨日の夜に入るはずだったものです。
それなのに私の家の“おバカ”なインターネット回線が昨夜マッタク繋がらず入れることが出来ませんでした。
スミマセンでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.