★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/21(月) ホワイトボード
日本の連休で昨日&今日の2日間は Wonderseaにもたくさんのお客様にご来店いただきました。
皆様本当にありがとうございました。

ところでWonderseaでは朝、お越しになるゲストの皆様のスケジュールをホワイトボードに記入してショップの前に掲示しているんですが。
今日の朝、急に変更になったスケージュールを書き直す為にBOSSがそのホワイトボードの字を指で消そうとした。
。。。が、消えなかった。
次の瞬間BOSSは『あぁぁああぁぁぁぁぁあぁぁ〜〜ッ!!!!!何だよ、コレッ!!油性マジックで書いてあるじゃんかぁあぁぁあぁぁ〜〜!!!!誰だよぉ〜!!カメちゃんだろう!!!!』とカメちゃんに向かって言った!
するとカメちゃんは
『私じゃないですよッ!!!ソレ昨日KAGAさんが書いてましたよ。』
そこに、出勤してきたKAGAさん。もちろんみんなに攻められる。
KAGAさんは
『俺はちゃんとホワイトボード用のペンで書いたよぉ〜!!』と言い返す!!
それでもみんなに攻め立てられるKAGAさん。
するとBOSSが。。。。
『みんな!もういいよ!!忘れてたけど、今朝オレがやったんだったよ。。ハハハハ(笑)』
。。。。。。。。。。エッ????。。。。。。。。。
一瞬にしてその場の空気が冷たくなったのと、その場にいた全員の目が白くなったのは言うまでもありませんね。。。。(笑)

ところで今日の海況は!
ついに今日ワンダーシーの愛艇『NEFERTITI』でテニアンに行ってきました!
今日のテニアンは透明度40M。流れもなく うねりもなく 天気もよく!
そんなテニアングロットで今日『シマヤッコ』という魚を発見!!
サイパンで初めて見ましたよぉ〜!
しかも他のスタッフに『シマヤッコって、サイパンで見たことある??』と聞けど聞けど、『いやぁ〜見たことないよぉ』と。。
そう言われる度に優越感が!(笑)
嬉しくて5人くらいに聞いちゃいましたね!(笑)
ビーチもオブジャン&グロットともに復活しています!
今日の気温は30℃。水温は28℃です。

2005/03/20(日) 今日のダイビング!
今日、久しぶりにナイトダイビングに行ってみましたよ。
ポイントはラウラウビーチ。
昨日くらいからラウラウビーチにはホワイトチップシャークがよく登場しているんだけど、なんと今日の夜も登場しました!!
普段見慣れていて、しかも人間を襲わないサメとわかっていても、
ヤッパリ真っ暗な中突然ライトの中に登場されると一瞬かなりビビりますね!!
それから最後に夜光虫を見る時にライトを消すんですが、相変わらずサイパンの海はライトが無い方が周りがよく見えるね(笑)
まぁ、それだけサイパンの海は透明度が良いと言うことです!

水温27度と言えど“筋金入りリゾートダイバー”の私にとっては陸にあがると凍えそうな寒さ!!
ゲストをホテルに送った後は、一緒に行った“サイサイ”と2人、車の暖房を全開にしてショップまで帰りましたよ。。。。

ところで今日の海況は!
ビーチは依然荒れ気味ですが、時間によってはグロット&オブジャン共にエントリーできる時もあり。
今日のボートではなんとBOSSが、あの!“おちゃめポイント”の『ゼロ戦』&『サブマリン』(だっけ??)の他に『コチンセン』とか言うNEWなポイントに潜ってきたらしい!
BOSSは『コチンセン』をなかなか絶賛していた!
私はまだ潜ったことがないので、なんとも言えません。
もう少ししたら『オチャメな潜水隊日記』で発表されるかもしれませんのでお楽しみに!!
今日の気温は30℃。水温は27、5℃です。

2005/03/19(土) サヨナラ!ニンニン!!
今日まで3ヶ月間ワンダーシーで研修をしていた『ニンニン』が、ついに明日日本強制送還となりました!(笑)
その原因は、先日の遅刻でボスを怒らせたから!
。。。ではなく、ただ研修期間が終了したからです。。。
そんな『ヨン様』ならぬ『ニン様』に手っ取り早く会いたい方!
4月初めに東京で行われる“マリンダイビング・フェア”に行ってみてください!
きっと1分間に瞬きを100回くらいしながら、皆様をお迎えすることでしょう!(笑)

ところで今日の海況は!
ビーチ&ボート共に状況は変わらず。。。。
今日のラウラウビーチには、ホワイトチップリーフシャークが2匹もうろうろしていましたよ。
今日の気温は30℃。水温は27、5℃です。

今日の写真は、“本日の話題の人”ニン様と、その妹です!
似てるわぁ〜。。。。この二人。

2005/03/18(金) イルカのカード
今日までダイビングしていた“おば様4人組”!
内2人はアドヴァンス講習であと2人はファンダイブで参加されていたんですが、今日は4人仲良くボートダイブ!
で、今日ダイビング終了後にログ付けをしている時のコト。
『ねぇ、見て見て!このカード良いでしょう?モルディブでアドヴァンスを取った時のなんだけど、スイスのPADIから来るとこのカードなのよぉ〜(嬉)』と、おば様の一人Oさんが“イルカのカード”をゴキゲンに見せてくれた!
『あっ、ここで取ってもそのカードですよ!』と言うと
『エッ??そうなの?? スイスだけだと思ってたわよぉ〜』
。。。。。スイマセン。。。ユメ、コワシテシマッテ。。。。。
すると他のおば様Tさんが、
『と言うことは、私たちのアドヴァンスのカードもイルカなの??嬉しいわぁ〜!!』と、お目目キラキラで聞いてきた。
そこにOさん、
『ねぇじゃぁ、私はここで何をやればイルカのカードがもらえるの??』と。。。。
『そうですねぇ〜。。。レスキューもすでにあるならスペシャリティとかどうですか??』
Oさん : 『それは何日くらいで取れるの??』
私   : 『今回くらいの日程があれば十分取れますよ』
Oさん : 『何でもっと早く言ってくれなかったのぉ〜!!』
。。。。ダッテ。。。ソンナコト、キカレテナイモノ。。。。(笑)
結局“近いうちにまた来る!!”と言うコトで話はまとまりました!(笑)
それにしてもホントに皆さん元気で仲良し!!
女性は幾つになっても明るくありたいですね!
また来てくださぁ〜い!!

ところで今日の海況は!
ビーチ&ボート共に昨日と変わらず、ビーチはラウラウのみ。
サイパン島西側のボートポイントは流れもうねりもなく透明度も25Mくらいあります!
今日の『イーグルレイシティ』は、な・なんと60枚!!!
シーズンも終わりかけだと言うのにスバラシイ!!
今日の気温は30℃。水温は27,3℃でした。

今日の写真は、話題の“イルカのカード”です。

2005/03/17(木) 今日の功労賞!
『トイレの汚れが気になるぅッ!!』と、午後ダイビングに行かない空いた時間に自らトイレ掃除を始めたWonderseaマネージャーのKAGAさん。
ショップにお客様が誰もいなかったからいいものの(笑)、ショップまで臭うキョーレツな塩素剤(ボトルにはホントに“DENGER”って書いてあるんだよ)を使って、せっせとトイレを磨き始めた!
命を張って(?)までも塩素剤を使った甲斐あって、ピカピカになったトイレ!!
美しい!!!
あのぉ〜KAGAさん。。。その調子で女子トイレもお願いしまぁ〜す!!

ところで今日の海況は!
ビーチはラウラウビーチのみエントリー可能な状況。
またまたビーチは荒れてきてしまいましたよ。。。。トホホ。。。
ボートダイブもサイパン島西側は問題なし。
でも南側は波が高く荒れています。
インリーフは流れもあり、波もあり。でも透明度は20M。
今日の気温は28℃。水温は27、3℃です。

今日の写真は『ピカピカトイレにご満悦』なKAGAさんです。

2005/03/16(水) スタッフからのクレーム。。。
『マッタクぅ〜!!君たちのせいだよぉ〜!!』
と言う某スタッフからのクレームは、現在WONDERSEAに来ている研修生3人に対するモノ。。。。

今日の朝出勤すると、BOSSはご機嫌ななめ。。。。
その原因は!
BOSSは毎朝6時30分に出勤する。
それに合わせて研修生3人も出勤する為に昨夜BOSSが3人に
『6時20分にスタッフハウスの前で集合!!』と、通達していたらしい。
なのに!なのに!!
遅刻してきやがったぁ〜!!!!!!らしい。。。。
結局コレが原因で、“BOSSの怒り”のトバッチリを受けたごく一部ののスタッフはかなり迷惑したらしい(苦笑)
そしてBOSSは
『ちょっとどう思う??こんな研修生!!こんな研修生は。。。カメちゃん以来だよ!!!』
。。。。。。。ごく最近のコトですね。。。。(笑)
だって。。。。カメちゃん以来の研修生がこの3人でしょ??(笑)


ところで今日の海況は!
ついにビーチ復活!!グロットもエントリー可能となりました!!
今日のグロットには体調1Mくらいのオスの巨大アカウミガメ登場!!
ジ―――――ッとしている私の方に近づいてきて、なんとあと50cmくらいの所まで近づけましたよぉ〜!!!
やっぱり。。。。カメも“男”なのね(笑)
今日の気温は30℃。水温は27、7℃でした!

2005/03/15(火) 功労賞!AKARIどん
ほとんど1日中雨だった昨日に比べ、よおやく晴れ間も覗いた今日。気分的にテンションも上がってきました。
が。。。。ビーチの状況は相変わらず。。。。(涙)
今日も昨日に引き続きエントリーできませんでした。
午前中ビーチファンダイブを担当した“オチャメな潜水隊員”AKARIドンは、荒れているラウラウビーチにチェックダイブに入り『恐かったぁ〜。。。。』と一言。
そう!そんな時は潜っちゃダメだよね(笑)

そんなビーチとは裏腹にボートダイブは良好。
ディンプルは流れもなく、透明度30Mはあったかな!
今日の気温は28℃。水温は27、7℃です。

2005/03/14(月) Big Wave!
波乗り日和?でなく、ラウラウにて、かなりのビックウェイブ発生中とか。。。
ビーチダイビング全滅・・・・。
只今サイパンに低気圧通過中。明日には抜ける模様。
明日の海況にどの程度影響が残るか心配。

2005/03/13(日) 晴れました。
低気圧が急接近中の割には、お天気は良好。
但し、海関係は要注意。
今日の夕日の写真、載せますね。
この後、いつものように海に沈む頃には雲に隠れてしまいました。
明日のお天気はいかに?

2005/03/12(土) 晴れ、晴れ、晴れ。
おー久しぶりに快い晴れ模様。
アウトリーフは穏やかの為、テニアン行き決行!
しかし、インリーフが荒れ模様。
中々、どちらもgoodとは行かず、残念。
南には相変わらずの雲の団体様が天気図では見られるけれど、夜空の星はとっても綺麗です!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.