★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/11(日) 強風。
こんにちは。
ゴーストライター2号です。
1号が遅まきながら新婚旅行でロタに飛んでいるため、その間任務を引き受けました。宜しくお願いします。

今日のサイパンは朝から気温27℃。風も冷たく、冬ですわ〜という感じでした。

講習でプールに入ったNIN様は水温25℃を確認しています。講習生の皆様も寒さと戦いつつ、必死に講習を乗り切ったそうです。

さて、海況です。
ビーチは引き続き荒れ模様。
ボートも風がどんどん強くなっており、リーフ内は白波がたっていました。
午前中は潮がまだひいていたため、ディンプル、アイスクリームはさほど問題なく潜れています。アイスではエイを2枚確認。

午後は潮が満ちてきて、風も強くなり、波も大きく、エントリーエキジットが揺れ揺れでした。。。水中も流れていたし。

あー、早く海、落ち着いてくれないですかねえ。
1号が行っているロタも海荒れてるのではないでしょうか。。。
心配です。

2005/12/10(土) あれれ。。。
昨日の“今日のサイパン”の日付がおかしいことに気づいた方はいらっしゃいますでしょうか。早速Yumiko嬢から電話が入りました。

はい、、、間違えました。。。今日が11日です。

さて、みなさんカツオノエボシというクラゲをご存知ですか?青くてきれいなクラゲです。が、とっても強力な毒を持っていると言われています。先日は我らがマネージャーのカガッチが、そしてまた後日、AKARIドンが刺されていましたが、わたしも刺されてしまいました。。。

痛かったです。。どうやらインリーフの水面にいるようなので、みなさんもボートのエキジット時にはお気をつけくださいね。

さて、海況です。
ビーチはまだ荒れ模様。今日もグロット、オブジャンはエントリーできずです。
ラウラウでの講習チームはアジの群れを見ましたよ。(もうアジ玉と呼ぶには数が減ってしまってました。。。)

西側のボートは少しずつ落ち着いてきている様子。かな。
今日はアイスクリームとディンプルへ行きました。流れも気になるほどはなく、透明度もまずまずだそうです。

今日は曇りのサイパンでしたが、明日は晴れてくれるといいなあ。

2005/12/09(金) こけこっこー!?
今日の夕方、SHOPに珍客がきた・・・。
「コケコッコー!!」
騒然とするSTAFF!!
追い立てる男性STAFF!!
女子STAFFの悲鳴!!
ホリデイのフロントまで非難するSTAFF!!

今日の写真は、漫画形式です。

海の状況は、依然荒れ気味です。
ビーチ、ラウラウのみ。
ボート、DIMPLEまでやっといけました。

海況復活祈願!!!  <ゴ>

PS 明日から「ゴーストライター2」が現れます!!好ご期待!!

2005/12/08(木) 依然・・・
依然海は荒れ模様です。
今日は、ボートはインリーフへ。ビーチはラウラウ、オブジャン、午後にもう一度ラウラウへ。
どこのポイントも流れが強く、2日前に沈船にもぐったお客さんは、今日も沈船に潜って「同じポイントとは、思えない」とコメントをしてくれました。

サイパンの南側に大きな低気圧があるみたいです。

おおきくなりませんように・・・。
どうぞ、お静まりください・・・。

天気は相変わらずいいのですが・・・・。
気温30℃、水温29℃です。

明日こそ明るい「今日のサイパン」を書きたいですぅ・・・。
<ゴ>

2005/12/07(水) え!?突然、そんなぁ・・・・
なんと、突然荒れはじめましたサイパンの海・・・・。
ビーチチームは、一本目グロットチェックへ・・・NG。オブジャンへ・・・。
ボートチームは、一本目アイスクリームへ・・・・NG。インリーフへ・・・。
オブジャンでは、2本目にはかなりキツイリップカレント・・。
ボートは、一本目B-29.2本目イーグルレイシティエントリーするが、やはりNG。沈船へ・・・。
午後、再びB-29へ・・・NG。マニャガハ沖へ・・・NG。
午後のオブジャン・・・・NG。
あーあー、昨日までなかなか素敵な日々だったのに・・・。
自然には、敵わないですねぇ。どうかどうか、治まってください。
そんななか、オブジャンでは、あの子が帰ってきましたよ!
半年くらい前にオブジャンに行った方ならご存知かとおもいますが、「ピンクのハダカハオコゼ」他のSTAFFは紫と言いますが・・・私にはピンクに見えます!!
前回とはちょっと違う場所ですが、いました!
思わず「よ!!ひさしぶり!!元気だった??」って感じでしたよ・・・。
気温30℃、水温29℃。天気はいいんだけどねぇ・・。<ゴ>

2005/12/06(火) 今日も平和だった
今日は、皆さんに「おいしい空気」を吸ってもらうため、NINがお休みを返上で、専門家の方と一緒に頑張って、コンプレッサーのメンテナンスをしていました。
顔にいっぱい機械油をつけて、こんな日に限って白いTシャツをきてきたNINは、パンダのようになっていました。
(ごめんなさい。NINファンの方、写真撮るの忘れちゃいました。)
頑張った甲斐あって、おいしい空気タンクがはやくいっぱい作れるようになりました!!

ところで、本日の海況は、ボートチームはアイスクリーム&沈船へ・・・。
ビーチチームは、ラウラウ、オブジャン、グロットへ。
沈船では、最近亀がでますねぇ!でも、亀・・・泳ぐの早いなぁ。
水温29℃、気温30℃です。<ゴ>

2005/12/05(月) 平和な日
今日は、テニアンに行けちゃいました!
ちょっと海峡は、揺れたみたいですが、テニアン側はサイパン側より穏やかだそうで、KAGAさんは、そこで「フリソデエビ」を見つけて、ウキウキしながら帰ってきました。
MUNIちゃんチームは、イーグルレイ&沈船。エイは50枚!依然好調です。沈船では、ある場所にカメが住み着き始めたそうで・・・。
午後は、グロットチームとアイスクリームチームに分かれました。グロットは、まだ荒れ気味のようですね・・・。本日は、エントリーできましたが、明日こそおさまってくれぇといった感じです。
気温29℃、水温29.5℃。<ゴ>

2005/12/04(日) エイ!エイ!エーイ!!
今日は、マダラトビエイが見たい!!というたってのご希望を受けたため、愛艇NFTは、昨日マダラトビエイが60名様いらっしゃった「イーグルレイシティ」に行きました。
が!!なんと水面からチェックすると8枚しか居ない・・・・。
うーむ・・・「キャプテンTONY!!アイスクリームへ行って頂戴!!」急遽、イーグルレイシティからアイスクリームへ向かいました。
その甲斐あって、アイスでは22枚のエイ。そして、2本目に再チャレンジしイーグルレイシティでは41枚のエイを見ることができました。
よかったよかった!!

ビーチ、グロット荒れてきてます。午前中エントリー可能、午後NGでした。
ラウラウ、オブジャン問題ありません。

気温30℃、水温29℃です。<ゴ>

2005/12/03(土) 変身後に見えたものは!!
本日は、京都よりダイビングサークル「SDC」結成記念ツアーin サイパンで、10名様の団体様がいらっしゃいました。
このサークルは、実は整体の先生がリーダーで、先生と患者さんと知り合いと・・・といった混合チームだそうです。
当然、話は体のゆがみ具合の話になって、ボートベースで先生が「ワンダーシーのスタッフは、みんな猫背だ」という話になりました。まぁ、一種の職業病のようなもので、みんな肩こり、腰痛、足裏痛・・・と。
そこにいたkagaさんが正しい姿勢を伝授されました!!
正しい姿勢とは、両腕をゆっくり後ろへ回して、脱力した感じだそうで、教えられたとおりkagaさんが
「へ〜んしんっっ」とやるとなんと!!「ボッッ!!」と
普段隠れている物がむき出しになるではないですか!!
しかし、さすが正しい姿勢、kagaさんが10歳は若返ってみえました!!
ところで、今日の海況は!!
インリーフ!激流でした。
しかし、おかげでいました!イーグルレイシティ60名さま!!
SDCの皆さんも大喜びでした!
気温30℃、水温29℃です。<ゴ>

2005/12/02(金) 透明度「視力の限り!!」
本日、テニアン予定と昨日お知らせいたしましたが、残念ながら、海峡の具合により、予定変更となってしまいました。
先に、ナフタンに向かっていたNFTと合流するような形で、自社艇NFT&Uは、ナフタンに向かいました。
岬に向かう途中もちょっといつもより揺れましたが、ポイントに着いた途端、ため息がでるような透明度!!
水面から水底が見えていて、もはや潜る必要がないくらい!!(苦笑)
エントリーするとそこには、まさに「マリアナブルー」の海が広がっていました。
ドロップオフには、クマザサハナムロの群れがまるで川のように流れていって、宇宙空間に浮かんでいるような錯覚を起こしました。
最後には、ナポレオンの若魚まで登場して、大満足のダイビングでした。

気温30℃、水温29℃です。   <ゴ>

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.