★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/31(土) RAINBOW。
大晦日です。
といっても、日本に比べたら全くそんな感じのしないサイパンです。
本日もたくさんのお客様にお越し頂き、総勢50名様。

我らがNEFELTITITもUも大活躍です。
(もちろんBOSSも。)

あいにく午前中は曇り空でしたが、午後、最後の最後でやっと太陽が出ました。といってもボートの帰り道ですが。。。
そのときに今年一番きれいな虹をボート上から見ることができましたよ!
とってもBRIGHTで大きな虹が、海にかかっていました。

2005年、ワンダーシーを支えてくださった皆様、本当にありがとうございます。
来年もたくさんの皆様にまた遊びに来たいと思って頂けるショップを目指してSTAFF一同がんばりますので、宜しくお願い致します。

2005/12/30(金) ラストデイの前夜
明日は、とうとう大晦日です。
明日からワンダーシーにはたくさんのゲストの方がいらっしゃいます。
今、スタッフはレンタル器材の数や性能のチェック、ウェイトの数、ゲストのホテルチェックに奔走しております。

2005年最後の日、皆様の思い出に残るダイビングができるようがんばるぞー!!

ところで、本日の海況です。

ビーチ:ラウラウ・透明度 不良。オブジャン:問題なし。
グロット:ギリギリエントリー可。

ボート:テニアン テニアングロット、ダンプコーブ、エントリー不可。ツーコーラルヘッド、フレミング:良好。

    インリーフ:依然流れあり。

天気は、いいのですが・・・風がねぇ・・・。
回復祈願です!!!

2005/12/29(木) かぜつよし。
またしても風ツヨシです。
今日の天気は雨→晴れ→晴れ→雨→雨→晴れ→晴れでした。
昨日よりは太陽を見られたかな。

そんな風のなか、がんばってナフタンまで行っちゃいましたよー。
しかもボートキャプテンのジェイムスがバケーションで留守のため、
今日もがんばって我らのBOSSが自らキャプテンとして乗船しております。
その姿を見られた人はとっても貴重なのですよ。

行き帰りはバナナボートさながらの跳ねようでしたが、ポイントに着いてしまえばナフタン、オブジャン共になかなか穏やかで透明度もよく、快適ダイビングでした。
オブジャンにいたショッキングピンクのハダカハオコゼも再び出てきてくれていましたよ。
しかもとーっても目立つところにちょこんと座っていて、誰かに持っていかれちゃわないかなあと心配になるくらいです。

あかりどんはシュガードックへ。
久々に潜ったら地形が変わっていたようです。知る人ぞ知るポイントですね。あかりどんから一言。
“ダイビングって楽しいんですね!”

むねちゃんはディンプル、沈船へ。
インリーフは荒れてますよ。水面ジャブジャブしてるそうです。
冬場ですからね。むねどんからも一言。
“成人病には気をつけろ。”

さて、明日はどこへ行きましょうかねえ。

2005/12/28(水) つゆ模様。
今日もサイパンのお天気は雨でした。。。
どしゃぶりのスコールではなく、日本の梅雨のようなしとしと雨です。
空はまっしろ。
まあ、こんな日もありますね。
そんな中、マニャガハ島のまわりでは雨に打たれながらもパラセーリングを楽しむお客様がいらっしゃいました。

本日の海況。
ビーチは全てエントリー可能。
ラウラウ、オブジャンは穏やかです。
透明度はイマイチですが、海の中のお魚たちはいつも通り、
のびのび泳いでいました。

ボートは午前中はアイスクリームにて、マダラトビエイが30名様。
ディンプルは激流です。。。
水温は28℃になっちゃいました。
寒いはずです。
5mmのフルスーツでちょうどいいくらい(お客様談)です。
3mmだと40分潜っているとちょっと寒いかな。

明日こそ、太陽見たいなあ。

2005/12/27(火) 来年に向けて・・・
忘年会のシーズンですね。
本日、WONDERSEA SAIPANでも、2005年の締めくくりで、なんとHAFADAI HOTELで「しゃぶしゃぶ」忘年会!!
おいしかったぁ。
しかし、顔ぶれをみると去年の忘年会には、いなかった人がたくさんいます。2005年は仲間が増えました。
お客様にささえられ、ワンダーシーサイパンは、今年で5周年を迎え、ボートも増えたし、車も増えたし、スタッフも増えたし・・・。「来年2006年は、お客様にさらに喜んでいただけるサービスを目指そう!!!」ということで、しゃぶしゃぶ会場は酔っ払いだらけになって行きました(苦笑)

ところで、本日の海況です。
ビーチは、かろうじてエントリー可能。
ボートもやっぱりまだ流れています。
そして、天気も曇がちです。
晴れ女・晴れ男 募集します!!

2005/12/26(月) 失礼致します!!
ある時期になると、ある特定の職業の方が集まることがあります。
それは「先生」
誰しもが必ずお世話になったことがあり、そして苦い思い出のある方もいることでしょう。

冬休みに入って、終業式、内申書、大掃除等を済ませた「日本の先生ダイバー」は申し合わせたように同じような日程で、ワンダーシーに集まってくれました。
小学校の先生から、中学校、高校。そして、体育の先生、化学の先生、養護学校の先生・・・。多種多様の先生方がいらしたのですが、なぜか「同業のにおい」のような物があるらしく、ある先生はまだ話してもいないほかのお客さんのことを「あの人ぜったい教員だよ・・・」とまるで○木数子のような予言をし、見事的中させていました(笑)
なんだか、SHOP内が職員室になっちゃったみたいで、思わず「失礼します!!」と入りたくなりました。

ところで、本日の海況です。
やはり、ちょーっとインリーフ流れていますねぇ。
ビーチは3ヶ所共にエントリー可能です。

リピーターT先生は、海外教員の狭き門を突破し、見事日本人学校の先生の座を射止めました。海外赴任で1年半ダイビングは出来ないそうですが、また一年半後暖かいサイパンでおまちしておりますね!!「再見!!」

2005/12/25(日) サイパンは外国だった・・・。
本日はクリスマスです。
ここで、お知らせがあります。「第一回フォトコンテスト」が本日、結果発表と相成りました。受賞作品を絞り込むという作業に予想以上の時間がかかり、応募していただいた皆様を大分お待たせしてしまいました。
詳しくは、TOPページから!!

ところで、本日はクリスマス当日。
久々にサイパンにて「外国」を感じてしまいました。
クリスマスディナーに行こうとお客様10名様とSTAFF3名が、リクエストのあった「コー○ーケア」に行こうと言う事になりました。
人数が多かったため、予約の電話を入れると・・・・でない。あ!!今日はクリスマス休暇なんだ!そういえば、今日「マク○ナルド」もお休みだったし!
焦って他のレストランに電話していくと、サイパンの有名レストランはほとんどOFF。かろうじて営業していたレストランは、ほぼ満席。
日本で、クリスマスナイトのレストランなどは、必ずといっていいほど営業しているものですよね??
やはり、外国のクリスマスは、家族と過ごすみたいです。
1時間ほど走り回り、結局BOSS行きつけの「韓国料理屋」さんで日本人13名は、大騒ぎしましたが・・・・。

ところで、本日の海況です。
昨日に引き続き、インリーフは流れておりました。
しかし、昨日ほどではなかったので、ゲストの皆さん、ならびにSTAFFはちょっと「ホッ・・・」
ビーチも3箇所すべてエントリー可能になっております。
今年もあと6日ですね。
今年の日本は、かなり寒いそうですが、風邪など引かぬようお気をつけくださいね。
 Merry Christmas!! From Wondersea Staff

2005/12/24(土) サンタさんからの贈り物
朝から、いや〜な雲がひろがり・・・、突然の豪雨。インリーフでさえ、サイパン島が見えない・・・。
またまたまたまた、突然の海況の悪化・・。
NFT&Uは共にインリーフ、B −29と沈船へ。
かなりの激流で、共に目的地までも到達できず、1本でボートダイビングをキャンセルしました。
そして、ビーチへ、オブジャン午前中キャンセル。午後エントリー可、グロット午前中可。ラウラウビーチは!!予想通り泥の道が・・・・。1本目、2本目ともに透明度まぁまぁ。オブジャンキャンセルしたカメちゃんチームとボートキャンセルしたakariチームが合体したラウラウチームが入ろうとしたときは、まるでココアの湖。
しかし、意を決して入ってみると、3秒間の孤独(何も見えない・・・)その先には、すこーんと抜ける透明度。
沖はなんと30mまで抜けました。透明度は30cm〜30mになってました。
午後には空は晴れ渡り、素敵なクリスマスナイトとなったそうな。
写真は、オブジャンビーチに現れたサンタとトナカイです。

2005/12/23(金) 明日はクリスマスイブ!
明日は、クリスマスイブですね。
わが社のマネージャーKAGAさんは、クリスマスプレゼントに前々から欲しかった「飛行機のラジコン」を自分に買ったそうです。
それは、実際に飛ぶやつらしく、相当ウキウキしているKAGAさんが目に浮かびますね。
今日はクリスマス目前に今日おやすみだったKAGAさんは、早速試運転をしたそうです。
しかし、第一回目の試運転にて哀れKAGA号は、墜落・・・・涙。再起不能になったそうです。
明日は、クリスマスイブ。KAGAさんにサンタクロースは、来るのでしょうか・・・。

ところで、本日の海況です。
今日は、凄かった!!まず、NF1はテニアンに向かいました。
しかし、諸事情により、急遽テニアンではなくDIMPLEで潜ることになってしまい、「むむむ・・」といった感じだったのですが、いざポイントにつくと「むむむ・・・!!!???」
なんと、水面からDIMPLEの全体像が一目瞭然なのです。イメージでいうと水面から珊瑚の隙間のオオアカホシサンゴガニが見えそうなほど!!透明度45Mで、バラクーダ、イソマグロ、カメ。主役のカスミチョウチョウウオを忘れちゃうくらい、素敵な1本となりました。
インリーフも流れもなく、透明度もよかったそうです。
午後には久しぶりのグロットにもいけちゃって、大きなイソマグロやナポレオンなども現れちゃいました!
このまま好調が続きますように!!

2005/12/22(木) まったりん。
今日はですねぇ、まったりまったりのダイビングでした。
西側の海はとっても静か。
ディンプル、アイスクリーム共に最高!(YUMI談。)
アイスではエイが33名様いらっしゃったそうです。

オブジャンではかがっちがケショウフグと格闘。
“ケショウフグVSうつぼVSかがっち”
50CMもの大物だったらしいです。
久々に興奮して悲鳴を上げたかがっちでした。

ただ。。。グロットがまだNGです。
一体これで何日この文章を書いているのでしょうか。
まあ、もう冬ですからね。
安全なときに入りましょう。

海もまったりしておりますが、ここ数日はお客様の数もまったりしております。
たまにはのんびーりサイパンの海を独占して潜るのもいいですよね。
が、また年末年始に向けて忙しくなりますからねー!!!
(ありがとうございます。スタッフ一同。)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.