★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/08(火) またもや雨。。。
今日は朝からあいにくの曇り空。
昨日からサイパン島の上空にある大きな雲のせいですね。
昨日も土砂降りだったけど、今日も。。。。夕方から雷を伴う大雨に。
おかげでグロットの111段の階段はAKARIドン曰く
“シャンパンタワー”のようだったらしい。想像つきますか??(笑)
今グロットは駐車場のところを新しく“憩いの広場”か何かにするらしく工事中。
おかげでそこの泥水がドンドン“シャンパンタワー”になってタイドプールに流れ落ちてしまっているんですよ。。。。
でも今日はまだ夕方からの降り始めだったので透明度は30M。
午後のラウラウビーチも手前はちょっと濁り気味。
でも沖に出ると透明度20Mくらいと、意外に心配に及ばず。
しかし午後8時半現在の今もまだ雨は降っています。
明日の透明度がちょっと心配ですねぇ〜

2005/11/06(日) LOVE LETTER
『台』さん。。。。貴方が私にくれた贈り物。
いつでも私から見えるように、部屋の真ん中に飾ったの。。。
次に貴方に会えるまで、こうして飾っておくから。
だから、また早く会いに来てね。『台』さん。
FROM 『若』


ところで話し変わって、今日の海況は。
まずビーチ。
ラウラウビーチは透明度はイマイチですが、アジ玉は未だ健在!
オブジャンはリップカレントがちょっと強めですが穏やかです。透明度は25M。
そしてグロットは。
波デカァァァ〜〜〜〜!!でも頑張ってエントリー。
水中は結構流れます。
ボート『NEFE1』は午前中インリーフへ。
『イーグルレイ・シティ』&『SHIP・WRECK』は流れ強め。
でもマダラトビエイは50枚です!
今日の気温は30℃。水温は28℃です。

2005/11/05(土) サイパンのイベント
今日、サイパンは選挙の投票日!
そう言えばここ最近、選挙の宣伝カーが道路の脇に車を止めて道行くドライバーに旗を振ったりしていた。
そこを通り過ぎるドライバーもクラクションを鳴らしたりして。
日本に比べたらかなり小規模なんだけど、サイパンなりに盛り上がっていましたね。
みんな政治に関心があるのか否か、なんとサイパンは選挙の投票率93%なんですよ!!
日本ではこんな投票率最近聞かないでしょ??(笑)
だって、WONDERSEAスタッフのボートキャプテン&クルー達は、午前のオペレーションが終わったらちゃんと投票に行くんですよ!!
自慢にはなりませんが、日本にいた時たった1回しか投票に行ったことのない私は、そんな話を聞くと感心しますね。
ところでそこの、今コレを読んでいる貴方!そう貴方です!!
今年の衆議院選挙、投票に行きましたか??(笑)

ところで今日の海情報。
今日、ボート『NEFEU』はテニアンに!
昨日よりは多少海況が良くなっているものの、まだ多少波立っている海峡なので、行きは良かったけど帰りはちょっと揺れたようです。
西側『DIMPLE』辺りも流れがおさまって快適ダイブ!
『ICE CREAM』もマダラトビエイが優雅に舞っていたようです。
ビーチはどこも穏やかに。
天気もGOODでした!
今日の気温は30℃。水温は28℃です。

2005/11/04(金) 今日のダイビング
今日はまず海況から。
ビーチポイントは昨日より穏やかになってきました。
オブジャンビーチも昨日の激流が“流れ”くらいになってきています(笑)
グロットは水中は流れは強くありませんが、エントリー口の波は大きめ。
午前中はやや荒れてましたが、午後の方が少しおさまってきました。
ボートダイブは。
『NEFE1』は今日はテニアンに行きました!!
でも。。。。昼前くらいから吹いてきた風の影響で、帰りは大変。
でももっと大変だったのは、ナフタンだったようです。
朝の風の状態で、早々に『ナフタン』予定を変更した『NEFE2』。今日は行かなくて正解!だったそうですよ。
で、今日は今まで入ったことのない“COP沖”をドリフト!
そして2本目も今まで行ったことのない所に行ってみた。
ポイント名は、今日のこのダイブでちょうど150本を迎えた“八ッシーさん”にちなんで“84”と言う名前にしたらしい(笑)
しかし。。。。今度いつ行くんだろ。。。。(笑)

そんな海の荒れ具合とは裏腹に天気は抜群!
今日も暑い1日となりました。
今日の気温は31℃。水温は28℃です。

2005/11/03(木) NEW ITEM登場!
今日、WONDERSEAにNEW ITEMが登場した!
それは『アクアリウム』!!
。。。と言っても本物の魚が泳いでいるわけではなく、PCのスクリーンセーバーにあるような感じの、いわゆる作り物の水槽です。
さすが“作り物”だけあって、普段水中を泳ぎまわらない魚も泳いでいます(笑)
例えば。。。。クダゴンベ。
しかも淡水魚も海水魚と一緒に元気に泳いでいます!
なかなか楽しいですが、ず―――ッと見てると目が回りそうです(笑)
まぁ、皆さんもWONDERSEAに来たら是非見てみてください。

ところで今日の海況は。
今日は昨日とほぼ変わらず。ボートはテニアン・ナフタン共に行けていません。
ですが西側の『ディンプル』&『アイスクリーム』はどちらも激流。
ビーチもオブジャンビーチの沖は昨日と同じく流れが強く、吐く泡は60度くらいの角度で上がっていきます。
リップカレントは強めです。
『今日はどこも午前の2本目辺りから流れ始めてきた!』と言うことで午後はちょっと警戒しましたが、午後はどこも流れが止まり、のんびりダイビングできたようです。
今日の気温は31℃。水温は28℃です。

2005/11/02(水) ジェネレーションギャップか??
WONDERSEAのスタッフは年齢層が広い。
上はBOSSから下はNINまで!
で、一番年下のNINとお昼雑談をしている時のコト。
『ボク、10年前は小学生ですからねぇ〜』と。。。
ナニッ??小学校時代がたった10年前???
そこでKAGAさんに
『ねぇKAGAさん、10年前ナニしてた??』と聞くと
『オレ、10年前、ダイビングしてるよ!!』と。
そうだよねぇ〜!!!
私はKAGAさんと2人で
『こ〜のぉ!!ガキんちょぉ〜!!』と言ってNINをからかった。
その後『じゃぁ、この人はオンタイムで知ってるか??』などと言うありがちな話になった時、私が
『じゃぁさ、“ジェームス・ディーン”っているじゃん??』と振ると、速攻で
『誰ですか??ソレ??』と、NIN。
えぇええぇぇぇ〜〜ッ??ビックリした!!!
ジェームス・ディーンを知らないなんて!!!
私だって生きている頃をオンタイムで知っているわけではないが、顔と名前くらいは知ってるでしょ??
なので、偶然そこに登場したMUNIチャンに
『MUNIちゃん、ジェームス・ディーンに似てるってよく言われない??(笑)』と、振ると
『エッ?しょっちゅう言われんで!』と真顔で。。。。(笑)
『そうだよ。ジェームス・ディーンってこんな顔よ。知らない??』と真顔で説明した。
私の話を信じたか否か、NINは困惑していた(笑)
まぁ、こんな顔のアメリカ人はおらんわな(笑)

ところで今日の天気は晴れ一時雨。そして今日の海況は。
今日は南側が荒れ始めてきましたねぇ〜
ボートはテニアン、ナフタン方面は行けませんでした。
西側とインリーフのみです。
ビーチもオブジャンビーチの外洋は久しぶりの激流れ!!
リップカレント&うねりも強めです。
でも1M以上のナポレオンには遭遇できました!
明日は海況、どおなることやら。

2005/11/01(火) 月明け早々に。。。
今日の夕方、BOSSとしゃべっていた時のコト。
最近小っちゃい虫がよく飛んでいるんですが、その虫がBOSSの顔の周りをブンブン飛んでいるのが気になった。
BOSSも何気に気になるらしく、手でその虫を追い払いながら喋っていた。
実はかなり真剣な話をしていたんですよ。
だから、『虫のことなんて眼中にありません!』って顔で真剣に聞いていた。
そしてよおやく自分の意見を言う番になった!
なので、いつものごとく私は喋り倒しだした!!
。。。ら、なんとその虫が口の中に入ったよぉぉぉ〜〜〜〜!!!!
しかも、のどの奥に入ってしまって。。。。。咽てはみたものの堰で出すこともできない!!
しょうがないので。。。。。。飲みました。。。。(涙)
最悪だぁぁ〜〜!!!!!(涙)

ところで今日の海況は。
今日も天気はGOOD!!海況も特に問題ありません。
この静かな海がいつまでも続いてくれたら良いのにねぇ〜
今日の気温は30℃。水温は28℃です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.