★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/10(木) 畳1畳分の!!
 本日は、今年サイパン7回目というヘビーサイパンリピーターのHちゃんと2人で、午後のグロットへ向かいました。
 展望台で海の説明をしているときに、崖のツタにサイパンのナショナルバード「キングフィッシャー」の姿が!!
しかも、ペアで!!ペアでキングフィッシャーを見るとラッキーデイというサイパンの「青い鳥伝説」があるので、「なにかいいことあるかもね!!」とエントリーしました。

右穴から外洋へ抜けようとするとナポレオンフィッシュの若魚の姿が!
外洋に出る前からナポチャンをみるなんて、きっと青い鳥効果だわ!と。
そのナポちゃんとほぼ並走する感じで外洋を流していると、目に信じられない光景が飛び込んできた!!
まるで、小象のような「ナポレオンフィッシュ!!」
ナポレオンの名のとおりしっかりとデコが出てました。
おもわず、Hちゃんの腕をつかみダッシュ!!!!!!!
約5分くらいの間、2人だけで至福の時を過ごしました。

店に帰って、ほかのスタッフに大きさを説明するときに、
「Hちゃんより長くて、幅はHちゃんの3倍くらいなの!」
というと、
「ということは、わたしの2倍くらいですかね??」
という自虐的なジョークをとばしてきたKAMEちゃん・・・・涙
そして、いろいろ話し合った結果、さすがベテランKAGAさん
「畳1畳分くらい??」
そうです。
まさに、畳が悠々と泳いでいたのです!!
みなさんもエントリーの前には、キングフィッシャーを探してからにしましょう!!
<ゴ>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.