★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/30(水) HAPPY BIRTHDAY!!!!
本日、10時45分頃、WONDERSEAのSTAFFの家族が一人増えました!!
ここ7ヶ月以内にサイパンに遊びに来ていただいたゲストの皆様であれば、もうお気づきでしょう!!
われらがYUMIKOさんがゲンキな女の子を産みました!!
わ〜い!!すごいね〜!!うれし〜ですねぇ!!
桃太郎や金太郎、ロバートやいろいろ男の子の名前をみんなで考えていたので、女の子とはちょっと意外でしたが、何はともあれ母子ともに健康だそうで、めでたしめでたし!!

サイパンの出産事情で、日本と違うところは、大体1日くらいで親子で退院してしまうのです。ですから、明日にはYUMIKOさんは、娘を連れて家に帰ってくるのです。
はやくみたーいですねぇ!!

とにかく、今日はハッピーバースデイ!!!!!!

ところで、本日の海況は
気温30度、水温29度。
ビーチどこもエントリーOK!
アイスクリーム、少々カレントあり。マダラトビエイ22枚。
イーグルレイシティ カレント弱し。マダラトビエイ38枚。
コバンザメ付き。
沈船 透明度良好。

YUMIKOさんへのおめでとう書き込み!!おまちしておりまーす!! <ゴ>

2005/11/29(火) 感心しましたぁ
本日より、社員旅行20名様でいらしてくれているオーナーのSさん。(ご自身もインストラクターでいらっしゃいます。)
沈船に潜っているときの出来事。沈船のドアを抜けたとこにある「水玉サンゴ」にすごい反応を示してくれました。
私も水玉サンゴとかが好きなのですが、そこまで反応をみせてくれる人はいなかったので、ちょっとびっくりでした。
そして、ログ付けのときに話を聞けば、どうやら、アパレル系の会社だったらしく、洋服のデザインに水玉サンゴを利用したらしいのです。
いやぁ、ダイビングからインスパイアーされて、ご自分の世界に繁栄させているなんて!!ちょっと感激しました。
きっと、皆様もダイビングからヒントを得て、仕事や生活に変化をみせた方も大勢いらっしゃるんでしょうねぇ!
私も明日から仕事がんばろう!!って思ったしだいでした!

ところで、本日の海況。
ビーチ3箇所エントリー可能。
ボートは、オペレーションは本日インリーフのみでした。
オブジャンからみたテニアンは何だかすごい波しぶきでしたが・・・。
気温30度、水温30度です。  <ゴ>

2005/11/28(月) さみしいなぁ
本日、BOSSが仕事のため、サイパンから離れました・・・。そして、この今日のサイパンの著者は「Thank you」(←意味がわかった人はワンダー通です!)に入りました。
そして、週末あんなににぎわっていたSHOPもすっかり・・・。
なんだか、寂しいなぁ。

そんななか、海の中は、DIMPLEで磯マグロの群れがまたまた、出ました!!
海の中はまだまだ寂しくありませんので、今年もあと一ヶ月あまりですが、2005年駆け込みサイパン!!お待ちしておりマーッス!!
水温29度、気温29度です。  <ゴ>

2005/11/27(日) 出たよ!
今日はまず海ニュースから。
最近すっかり穏やかになっていたインリーフ。
流れもないので『イーグルレイシティ』のマダラトビエイもあまり集まってこなかったんですよ。
ところがなんと今日の午前中!!
そんな流れのない中で70枚のマダラトビエイ飛行隊!!!
いやぁ〜!ラッキーでしたねぇ〜!
今日、この枚数が見れたゲストはホントにラッキー!
今年1番の枚数だったのではないでしょうか。
明日は見れるかなぁ〜???
アッ。。。明日インリーフの予定はなかったな(笑)

それにしても最近はホントいい天気が続いています。
この前来たゲストに聞いたら、日本で見るサイパンの天気予報は毎日雨らしいですね(笑)
まぁ、1日のうちサイパンのどこかではスコールが降っているので、マッタク外れてはいませんが。。。。(苦笑)
でも皆さん、日本で見る天気予報が雨でも安心して来てください。
大概は晴れていますよ!!

ところで明日からは筆者交代で、またまたゴーストライターが登場します。
お楽しみにぃ〜!!

2005/11/25(金) New Family 登場!
。。。と言っても、別に子供が生まれたわけではありません(笑)
昨日の夜、私の同居人Bが知り合いからもらってきたパピーです。
私は生まれてから今まで一度も犬を飼ったことがありません。
だから『犬をもらってきた!』と言われても
『エッ??どうやって育てんの??』って感じ。
しかも家はアパートで庭もない。ホントどうやって育てたらいいのやら。
でもこの犬、全然泣かないおとなしいヤツ!とにかくよく寝てる。ホント可愛いんですよ!
でも可愛くないコトがひとつだけあって。。。
それは排泄。
仕方ない事なんですが、家の中のいろんな所にオシッコをする!!(いわゆるマーキング??)
しかも昨夜はウンコも1回!!!ぎょえぇぇ〜〜ッ!!
本来特に犬好きなわけではないので『そんなウンコも可愛らしい!』とは思えず、ただひたすらに犬に文句を言いながら片付けていましたよ。。。
しかも今朝起きてベッドから降りた途端に“ぴちゃッ”。
。。。。。要はオシッコをしていた所に足を下ろしたわけです(苦笑)
なんと朝起きてから出勤するまでの1時間の間に、4回彼のオシッコを拭きました。
そんな我が家のNew Faceの名前は『DIP』と言います。
なぜなら、茶色のくせに尻尾だけエンジンオイルに付けたみたいに黒いかららしいです。

ところで今日の海況は。
今日もちょっと風があり、ボートは“ナフタン”まで行けませんでした。
インリーフは静か。おかげでマダラトビエイもいたりいなかったり。。。。
少ない時は5枚くらい。多くても36枚だったようです。
今日の気温は31℃。水温は28℃です。

2005/11/24(木) THANKS GIVING DAY
昨日『クリスマス』の話題だったのですが、今日は『Thanks Giving Day』!!
ようは“感謝祭”ですね!
こちらはこの『Thanks Giving Day』が終わると本格的にクリスマスムードになっていくわけです。
で、この『Thanks Giving Day』はクリスマスと同じように、みんな会うと『Happy Thanks Giving!!』と声を掛け合います。
そして“感謝祭”と言えば“ターキー(七面鳥)”!
今日は、あるところからこのターキーの丸焼きを1匹頂きまして、今日のゲストやスタッフにも振舞いました!!
みんなセルフサービスではありましたが、ナイフ(しかもダイビングナイフ(笑))で食べたいだけ取って食べていました。
でもなんてったって30人くらいのゲストに1匹のターキーだから。。。一応みんな遠慮しながら取ってたのかな。。
そんな中張り切って食べていたのはMUNIちゃん。
でも彼は“ターキー”と“チキン”の違いがわかっていません(笑)
『鳥はみんなチキンやろ??』と。
まぁ、何でもいいか。

で、今日の海況は。
今日は比較的風もあったせいか、南側はちょっとキビシイッ!!
テニアンは断念しました。
西側はは比較的穏やか。波も流れも強くありません。
今日の『アイスクリーム』には20枚のマダラトビエイ!!
出てますねぇ〜!!
ビーチ・グロットは『冬のグロット』って感じです。
エントリーは可能ですが波は大きめです。
今日の気温は31℃。水温は28℃です。

2005/11/23(水) クリスマスツリー
最近来たゲストに聞いたのですが、東京の朝の最低気温は2℃らしいですね!
ヒエェェェ〜〜〜!!!
私も6年前まではそんな所で普通に暮らしていたのに、今はもう考えられましぇん。。。
ところで今日、休日出勤をしていたAKARIドン。
なんとショップにクリスマスツリーを飾る為に来ていたんですよ。
しかも!手作りだよ!!
AKARIドン、こういう“日曜大工”のようなことはホントに器用だわ(笑)
去年まで使用していたクリスマスツリーを解体し、“椰子の木”ツリーを完成させました!
かなりの出来栄え!!素晴らしい!!!
でもね。。。。実は一箇所、大変ミスボラシイというか、なんと言うかのところがあって。。。。(笑)
でもそれは、ショップに来ないとわからないんですよ。
知りたい方は、是非WONDERSEAにダイビングしに来て下さいねぇ〜!

ところで今日の海況は。
西側のボートポイントは相変わらず透明度はGOOD!!
インリーフは水面がチョット波あり。流れはマッタクなし。
マダラトビエイは20枚弱。
透明度はチョット白濁していて、13Mくらいです。
いやぁ〜、今日は暑い一日だった!!
ヤッパリ私は気温2℃の日本より、気温30℃のサイパンがイイです!(笑)

2005/11/22(火) 今日のダイビング
『“すっげぇ〜〜!!!ヤバイよ、コレ!!”って思ったよ!!』と騒いでいるのは、今日の午前ボートダイブに行ったAKARIドン、YUMIさん、カメちゃんの3人。
今日は自社艇“NEFE1”、“NEFE2”共にテニアンを目指したのですが、海況悪くどちらのボートも断念。
どちらも西側の『ディンプル』『アイスクリーム』『オールドアンカー』に行きました。
で、上記コメントは『アイスクリーム』のことなのですが、最近稀に見る透明度の良さで、ボートからエントリーした途端にAKARIドンがレギ越しに叫んだ台詞だったようです(笑)
エントリーした途端、目の前にアイスクリームの根が飛び込んできて、10枚ほどいたマダラトビエイも即確認できたようです。
ちなみにその他のポイントも今日は透明度抜群だったようですよ!
明日もこの調子で行きたいねぇ〜!!

2005/11/21(月) だんだん。。。。
壊れてきてる。
MUNIちゃん。
ここ最近、口走ることがかなりヤバイ!
どうヤバイかって??。。。。。。。。それはここでは書けない。
今日はもう、開いた口が塞がらないようなことを最低20回くらい口走ってる。。。。
ホントにヤバイよ。。。この人。

ところで今日の海況は。
ボートダイブ『ディンプル』は流れ強し!!エントリーはあきらめました。
インリーフの流れはチョットおさまってきたかな。
マダラトビエイ43枚。
今日はマダラトビエイの『脱糞&腸洗い』が見れたらしいよ!
ビーチは穏やか。
オブジャンビーチの沖がチョット流れているかなぁ〜って感じです。
今日の気温は30℃。水温は28℃です。

2005/11/20(日) GOOD ACTOR??
今日の夕方、売り上げの計算をしていたAKARIドン。
その横をすれ違ったBOSSがいきなり!
『アレッ??この$50札、偽札じゃない???』と、そこにあった1枚の$50札を手に取り、透かしたりしながらジ――――ッと見つめだした。
そこに居たAKARIドン、KAORIさん、私の野次馬3人衆。
最初は冗談だと思い、『まぁ〜たぁ〜』などと言って信じなかった。
って言うか、普通信じませんよね??
でもそんな私たちの態度にBOSSはたじろぎもせず、おもむろに『ちょっと、マーカー貸して!』と真顔で言って、青いマーカーペンでお札の端っこにポイントで印を付け、さらにジ――――ッと。
そして一言。『やられたよ!偽札だ。。。。』
野次馬3人衆は声を揃えて驚いた!!
『エ――ッ??マジで??何でわかったんですかぁ〜??』と聞く野次馬3人にBOSSは
“このマーカーがこうなると偽物なんだよ。ホラ。。。”と真顔で説明。
『へえぇぇぇ〜〜〜(感嘆)』とかなり感心の3人衆。
すると突然。
『うっそだよぉぉ〜〜ん!』というBOSSの声。
。。。。。。。かなりガッカリした。。。。。。。
そして、一瞬でも信じた自分が悲しかった。。。(涙)

そんな今日の海況は。
昨日よりテニアンのポイントが荒れ気味ですね。
ボートはテニアンまで行きましたがうねりが強く、ダンプコーヴのみ潜れましたがあとはNG。
2本目はサイパンでのダイビングとなりました。
そして相変わらず激流のインリーフ。
今日のマダラトビエイは50枚でした!!
今日の気温は30℃。水温は28℃です。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.