★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/10/09(日) 寒いよ。。。。
今日は朝から雨。
サイパン上空に渦巻いている雲のせいですね。。。。
風は特にありませんが、雨はシトシトシトシトシトシト。。。。
この雨のせいで、ラウラウビーチには泥水が。。。
午前中は透明度も良かったのに、午後には×。
オブジャンビーチも透明度がすっかり落ちてしまいました。
ボートダイブはインリーフのみ。
でもアウトリーフの海況はそんなに悪くないですよ。たまたまポイントがインリーフだったと言うだけです。
とにかく今日は気温が低くて寒いよぉ〜!!
せっかくみんなサイパンに来たんだから、天気良くなってほしいよねぇ〜!!
今日の気温は26℃。水温は28℃。
久しぶりに1日中雨のサイパンでした。

2005/10/08(土) “ATOMIC TITAN”??
昨日の夜、変な夢を見た。
それは私が久しぶりにガイドとして復活する日の夢だった。
夢の中で私が
『今日、ポイントはどこに行けばいいの??』とAKARIドンに聞くと
『“ATOMIC TITAN”に行って下さい!!!』と。
“アトミック・タイタン”???
そんなポイント、いつ出来たんだろう??
と、不思議に思いつつもその日のゲストに
『今日は“ATOMIC TITAN”に行きます!何か見たいものはありますか?』と聞くと、ゲストから言われるのはいわゆる“大物”と言われる魚の名前ばかり!
しかも!私だって今まで見たことないよ!!ッていうような魚の名前も普通に出る。
さらに流れもかなりありそうなポイントだ!
“いきなりそんな所にガイドで入ったら、足攣っちゃうよぉ〜!”
と、みんなに訴えていたら、ホントに足が攣って目が覚めた。
と言う、かなりくだらない夢ではあったのですが、その話を今日AKARIドンやKAGAさんにしていた。
『ホントにそんなポイントあったらいいねぇ〜』
『見つけましょうよ!“ATOMIC TITAN”!!』とAKARIドン。
するとKAGAさんが
『じゃぁ、今度新しいポイント見つけたら、名前は“ATOMIC TITAN”と名づけよう!』と。
でも。。。“ATOMIC TITAN”て。。。ずいぶん強そうな名前だけど。。。。。
次に見つかるポイントが、その名前に見合うポイントであるとイイね(笑)
ところで『オチャメ潜水隊』の次の探索はいつなんだろう??

2005/10/07(金) 海況GOOD!!
今日、午前中AKARIドンのチームは『NEFELTITI−T』に乗ってダイブに!
当初はサイパンの予定だったのに、“あんまり海況が良さそうだったから”と、急遽テニアンまで行ったらしい!
1本目は“FLEMING”を目指して!
ゴキゲンに“ダンプコーブ”を通り過ぎ、“テニアングロット”も通り過ぎ、ランランと走って。。。。。
結局気づけば“FLEMING”もゴキゲンに通り過ぎて“ツーコラールヘッド”の近くまで行っていたらしい。。。。(苦笑)
大体“テニアングロット”と“FLEMING”は100mくらいしか離れてないんだから。
“テニアングロット”を通り過ぎたところで気づこうよ!(笑)

と、まぁこんな感じに今日は抜群の海況だったようです!
おかげでボートもキャプテンもゲストもガイドもみんなゴキゲンでした!(笑)
ホントだったらそろそろ台風が来る頃かなぁ〜??と思っていたのに。
先日天気図を見た時、それらしき雲がサイパンの近くにいたんですよ。
でも今日天気図を確認したら。。。。そんな雲はなくなってました!!!
きっと日頃の行いの良い人が今サイパンに来ているんですよ!
さぁ、誰でしょう??
今日の気温は31℃。水温は28℃です。

2005/10/06(木) 聞き違えてゴメン。。。
今日の夕方、ビーチダイブに出ていたカメちゃんから無線ラジオが。
『カメでぇ〜す。今から帰りまぁ〜す』と。
『ハイ、お疲れ様です。今どこですか??』と私が聞くと
『今“長い坂”にのしかかった所です』と。
エッ??“のしかかる”??(笑)
言ったのがカメちゃんだったからさらに可笑しかったんですが。。。。(笑)
『カメちゃん、坂は“さしかかる”んだよ。のしかかっちゃマズイんじゃない??(笑)』と言うと
『エッ?何ですか??日本語可笑しかったですか??』

その後、ショップに戻ってきたカメちゃんに再度確認すると
『エッ?“さしかかる”って言いましたよぉ〜(怒)!!!私が言ったからさらにウケたんでしょおぉ〜〜!!!(怒)』と言われた。
ゴメンネ、カメちゃん。聞き間違えて、勝手にウケてしまって。。。。

今日の海ニュース。
今日ボートダイブでインリーフ。
『イーグルレイ・シティ』には28枚のマダラトビエイが舞っていました。
『B29』に居るホワイトチップリーフシャークにBABYちゃんが同居を開始しました。
いつまで居てくれるかなぁ〜
今日は夕方まで良い天気だったのに、5時頃にいきなりのスコール!
おかげで今はムシムシです。

2005/10/04(火) 10月は。。。。
昨日、AKARIドンがペンキを塗ったと思われるショップの壁。
もうすっかり乾いていると思ったのに。。。。
何気なく触ってみたら。。。。手にべったり白いペンキが。。。。。
ヤラレタヨ(涙)

まぁそんなことはどうでもいいのですが、気が付けばもう10月なんですよね。
10月と言えばハロウィン!
一応アメリカ圏(?)のサイパンでは、いろんなお店や銀行などでハロウィンの飾り付けが始まっています。
で、WONDERSEAでも今日ハロウィンの飾り付けをしてみました。
。。。と言ってもかなり“気持ち”程度ですけどね(笑)
今月はずーッと飾ってます!

今日の海況は。
今日はボートオペレーションは無し。ビーチダイブのみです!
どこもエントリー可能ですが、オブジャンビーチがちょっと荒れ気味。
午前中は問題なかったのですが、午後はエントリーをやめました。
ラウラウビーチにいるアジ玉はちょっと前からまた復活しています!
今日はメアジを狙うカスミアジが、アジ玉の周りをブンブン泳いでいたらしいですよ。
そう言えば、アジの捕食シーンを見たことありますか??
思ったよりかなり壮絶でワクワクします!!
そしてそんな壮絶なシーンが繰り広げられているその下で、水底を真剣に突付いているハギ達がとても呑気で平和に見えましたね(笑)
今日の気温は31℃。水温は29℃です。

2005/10/03(月) 助手登場!
WONDERSEAでは、昨日までとてもたくさんのお客様に御来店いただきました。
本当にありがとうございました。
皆様、サイパンでのダイビングを楽しんでいただけましたでしょうか??
今日からは打って変わってのスローペース!
そんな今日、となりでトントンカンカンやっているLEOに助手登場!
その名もAKARIドン!
いきなり夕方から壁のペンキ塗りを手伝い始めました。
でも。。。上手に塗れないと落ち込んでいました。。。(笑)

今日もイマイチ晴れない1日でしたねぇ〜。
曇っているか雨が降っているかという感じでした。
ですが海況はそれほど悪くなく、朝のうち波立っていた西側の外洋もお昼頃にはおさまってきましたね。
ボートはテニアン方面とナフタン方面に出航しています!

2005/10/02(日) あなたはチーズ??
今日の朝、MIHOちゃんが衝撃的なことを言った。
『今日の朝、耳たぶがすごく痒くて。。。。。ピアス開けてから3ヶ月くらいなんですけど、ここ2週間くらいずーっとピアス外してなかったんですよ。で、今日外したら耳とピアスが青くて!』
『何で??』と、私が聞くと
『青カビが生えていたんですよ!』と。。。。。。。
エッ???カビ???
耳にカビ生えたなんて初めて聞いたよ。。。。(苦笑)

ところで今日も海況は昨日と変わらず。
南方面&西方面はGOODです!!
この海況が続いてほしいですねぇ〜
でも今日は天気がイマイチ。
晴れる時もありますが、ドンヨリ曇ってくることもある。。。
もっとカラッと晴れてくれると嬉しいのに!

2005/10/01(土) 着々と。。。その2
今日から10月がスタート!
今日も着々と2号店は作られています。
で、着々とできているのはいいのですが、とにかく電動ノコギリ(?)の“うぃぃぃいいぃぃぃぃ〜〜〜ん”と言う音や、“トントン、カンカン”と言う金槌の音がスバラシクうるさい!!(笑)
でもLEOさんが一生懸命やっているのに『うるさぁ〜い!!!』とも言えず。。。。
電話やラジオが入る度に片耳を塞ぎながら話しています。。。。(笑)
今はもう床にはカーペットが貼られ、天井のシャンデリアは外されました。
余談ですが、シャンデリア。。。。付けたままにして、“高級クラブ”みたいな店にしたらどうだっただろう??(笑)
あともう少しかな??

ところで今日の海ニュース。
今日はファンダイブのお客様が結構多く、なんとボート4艇を使っていろんなところに出航でした!
その内2艇はテニアン、1艇はナフタンとほとんどが南方面でした。
今日は南方面の海況は良く、どれも行けてます!
ビーチもどこもエントリー可能。
ですが、オブジャンは多少のリップカレントと流れがありました。
透明度はどこもGOODです!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.