★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/10/20(木) 庶民の“巨額”
サイパンのようなリゾートでは時々、ホテルの名前が変わってしまうことがあります。
今の『World Resort』だって、2、3年前は『ダイヤモンドホテル』だった。
そして今度『ダイイチホテル』は『FESTA Resort&SPA』という名前に変わる!
コレはただ単に名前が変わるだけでなく、オーナー自体が変わるのかな?と言うことくらいは、私でも想像がつくことで。。。
で、今日の夕方YUMIさんと、“ホテルの値段”について喋っていた。
YUMI:『ホテルって買うとしたら一体幾らくらいするんだろう??』
私   :『まぁ、もちろん“億”だよね。もしかしたら“兆”って言う単位かなぁ〜?』
YUMI:『サイパンのホテルでしょ。幾らなんだろう??結構巨額だよね?』
私   :『5億円くらいじゃない??』
YUMI:『ひえぇ〜ッ!!!そんなに??』
・・・・・・・・・・
ここまでは盛り上がっていたが、ふと冷静になり
YUMI:『でも。。。“5億円”って、そんなんで買えるの?』
私   :『そうだよね。東京の世田谷あたりに家買ったって、それくらいするよね(笑)』
YUMI:『じゃあ、そんな金額じゃぁ買えないっスネ!(笑)』
そうですね。そんな金額じゃあホテルは買えないね(笑)
でも“巨額”と聞いて、5億円ポッチしか想像できない私達って。。。。悲しいわ(笑)

ところで今日の海ニュース。
今日は頑張ってボートダイブはテニアンへ!
で、その帰り道の出来事。
ボートダイブに行ったAKARIドンからオフィスに、すごい興奮状態でラジオが入った!!
『きゃぁ〜、ちょっと聞いてくださいよ!!今ねッ!!○※▲×ガ―――ッ▽¥● が、50頭くらいいたのぉぉ〜〜!!!』
肝心なところはマッタク聞こえなかったが、興奮していることだけはかろうじてわかった(笑)
『ゴメン。。。ナニが50頭いたの??』と聞き返すと
『体長が2m以上の △●※¥▽が 60頭くらい!!』
あれッ?50頭が60頭に増えてる。。。。と思いつつも、再度聞きなおしてみると、体長2mくらいのハシナガイルカの群れがいたらしい!
ハシナガイルカの群れはサイパンにはいますが、AKARIドンが今まで見た中で一番大きいイルカ達の群れだったらしい!
でもこの時期、そんなに見れるものではないのに。。。。。
今日みたゲストはラッキーだね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.