プライベートルーム
徒然なるままに日暮しPCに向かいて・・・・
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/05 骨髄液増加
2011/02/08 1653◎
2011/02/07 1240◎
2011/02/05 1866◎
2011/02/04 1270◎

直接移動: 20117 2 1 月  201012 11 10 7 2 月  20096 5 3 1 月  20087 5 4 月  20076 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/01/30(火) はつーか30日、5%オッフ♪
昨年まで、『エスプリドメリー』置いてなかったのに 今年は発見。
狙った訳じゃないけど、はつーか30日、5%オッフ♪ だったので
ダリンの分と、薔薇の君の分と 同じもの2コ購入。

薔薇の君の奥様もお友達だから、二人の名前を書いて・・・
これからも仲良くね〜のカードを付けて、渡そう。

2007/01/24(水) happy day
誕生日の数日前・・・

プレゼント何がいい?    とメール有り。
君がしてるのと 同じピアス  と返事。


そして、お誕生日。
ピアスと薔薇の花束が届く。


やばいかも・・
なんか、久しぶりの気持ち。

2007/01/16(火) 校長訓話

この学園は、君たちの通過点である。
自分の目標を持ちなさい。
それに向かって、何かをしなさい。
目標は、時々変わるかもしれない、でもそれでいい。
それまでの努力は、何も無駄にはならない。
目標を持ってそれに向かって進めば、学校での勉強なんて大したことじゃない。
その目標を、持てば・・
この学校の先生は、君たちの強い味方になる。
目標を達成する為に、先生をしっかり利用しなさい。



けいたんが入学する高校の校長先生の訓話。
この校長先生の魅力でもって、この学園ありきだ。

人間、心の中にあるものが 自ずと出てしまうもの。
校長先生の中には、大きくて暖かな安心出来るものがあります。


やっぱり、学校を信じて塾は行かない。
行く必要が無いと確信。

2007/01/15(月) たまには、愚痴る
耳の悪い新人がいる。
と言っても、もう入社してから6ヶ月になるので新人ではないか・・

補聴器を付ける約束の入社なのに、付けない。
むろん、仕事に大きく支障が出る。

補聴器つけないの?と聞いてみる・・・・嫌な顔された。

次長が、新人を呼び出し補聴器の話しをしたらしい。
結果・・・
医者が言うには、補聴器を付けるほど耳は悪くない。
聞こえないのは、ストレスからだ・・・と。
そして、私の補聴器発言は かなりのストレスとなったとの事。




ぶち切れ。

二度と口をきかぬ。

でも、いじめるみたいで嫌だから・・・

挨拶は笑顔でする。

でも、仕事は教えぬ。
失敗を見つけても指摘せぬ。

完全スルーを決意する。


いじめられてる方は、何があっても絶対に悪く無いって・・・
どうなんだろうか。
私の行動はいじめなのだろうか。

2007/01/11(木) 多忙な一日
朝9時55分より日テレで放映されている『ラジかるッ』に友人が、生出演。
奥様ビフォーアフターというコーナー。

番組終了後、次出なさいよーとメールが来る。
おいおい・・・冗談はやめてくれw


突然電話。
銀行から、採用の面接に来てくれとのこと。
かれこれ、一年前今の仕事(又は人間に?)嫌気がさして、銀行のスタッフサービスに登録してあったのを思い出す。
1年前だよ・・・
普通1年も待ってるかな?
大名スタッフサービスである。
丁寧にお断りする。


けいたんから(学校から)メール。
『放課後、受験結果を先生が1対1で教えてくれるって。早く来てb』
うん?1対1なのに、母も?
とりあえず・・行ってみる。
教室に行くと・・・先生いわく『お母さんが来たのは初めてですよ』
・・・・・赤っ恥。けいたん、後でぶっ飛ばす!

結果は合格。
しかも、授業料、入学金免除というオマケ付き。
けいたん、ぶっ飛ばすのは撤回。
台所のガステーブル・・・ガラストップにしようかと頭をよぎる。


合格したので・・・
塾はさっさと辞める。
菓子折りを買って、(安いもんだ)
塾の担任に、結果を報告し(塾の担任、おまけ付きに驚く)お礼を・・・お世話さまでした。


長い一日だった。
けいたん、おめでとう♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.