プライベートルーム
徒然なるままに日暮しPCに向かいて・・・・
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/05 骨髄液増加
2011/02/08 1653◎
2011/02/07 1240◎
2011/02/05 1866◎
2011/02/04 1270◎

直接移動: 20117 2 1 月  201012 11 10 7 2 月  20096 5 3 1 月  20087 5 4 月  20076 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/06/28(水) タコは・・
ポロリと取れた。
痕は残っているけれど もう全然痛くない。
イボコロリ 臭いのを我慢しただけの事はあるぞ。すごいぞ。

指先が痛いと何をするのも億劫だったが、とにかく快調であるので・・・
今日の休みは 午前中の講演会をすませ、午後からはジャガイモ掘りである。
半分だけまだ掘らないでおいてあるのを、今日は完了させる。
そしたら・・・
今日掘ったジャガイモの大きいこと。
上の茎や葉が枯れても 育っていたのね。
チューリップの球根と同じなんだな。

で、ダンボール2箱分収穫♪
しばらくは、ジャガイモ料理が続きます。

2006/06/14(水) 左手親指
後の祭りだが・・・

イボコロリをつけ始めてから痛い。
親指だもの、何をつかむにも当たるじゃないか。

そうそう、初めて意識したが私はきっと本当は左利きだったはず。
トランプをシャッフルするのは左だ。
箒を持つ利き手も 左だ。
雑巾を絞るのも 左だ。

箸や鉛筆は きっと幼いうちに直されちゃったんだろうが・・
トランプや雑巾まで 親の監視が行きとどかなかったんだろう。

なので、無意識に何かをつかもうとする時 左手を出す事がある。
案外多い。

タコのお蔭で 気がついた。

2006/06/12(月) 左手にたこ
左手の親指に見事な たこ発生。
だんだん大きくなって いまや直径3ミリ。

痛くないので、気にしていなかったのだけど・・・
皆が『イボコロリ』でころりと取れたという経験をお持ちのようなので、買ってみた『イボコロリ』

なんと・・・臭い。
とにかく、臭い。

小さいビンなのに、蓋をあけたとたん部屋中イボコロリだ。
塗ってみたら、皮膚がいきなり白くなって ものすごく目立つ状態に(ノ□≦*)

で・・
いったい どれくらいで取れるんだ?と聞くと、案外そういう事は記憶に薄いようだ。
記録をとってみるか。

2006/06/07(水) やってしもうた。
5月18日に入社したOさん。
少々覚えが悪い。

今日、『ここはねこうしてね、こうすると上手く早く出来るよ』と親切のつもりで話していたら・・・
『私、バカですから』と言う。

つい、頭にきて・・・
『あのね、仕事は頭を使いながらやろうね。同じ仕事でも 自分で段取りを考えて次々と進める仕事はやりがいがあるけれど、人から命令されてする仕事はつまんないでしょ?』と、まるで子供に言うようにやってしまったw

反省します。
自分何様じゃ。

自分で自分の事を バカって言う人は、家でご主人にいつも バカって言われてるのかな。
それとも、両親にバカバカ言われて育ったのかな。

バカって言っちゃ駄目だよ。
バカじゃないのに、本当にバカになっちゃうから。

2006/06/06(火) 久しぶりに・・
日に日に良くなっていく右足。

お風呂で軽く柔軟して・・おっ大丈夫じゃん。
昨日あたりから ストレッチやってみる。

キネシオテープ貼りながら(゜▽゜*)


ついでに今週をダイエットの週と定めよう。
目標1kg減で。
7月のバレーの大会まで あと少しだ。

2006/06/04(日) 交流試合
今日は久しぶりに バレーの試合。
でも、5月25日にやってしまった右足の肉離れが まだ治らず 応援だけ。

コートの端で 大声で応援。

つまんない・・・

治ったら毎日、柔軟しよう。
必ずしよう。
ちょっと、筋トレもしよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.