プライベートルーム
徒然なるままに日暮しPCに向かいて・・・・
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/05 骨髄液増加
2011/02/08 1653◎
2011/02/07 1240◎
2011/02/05 1866◎
2011/02/04 1270◎

直接移動: 20117 2 1 月  201012 11 10 7 2 月  20096 5 3 1 月  20087 5 4 月  20076 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/05/30(火) 修学旅行
けいタンは明日から京都奈良方面へ修学旅行へ、出発です。

昨今は、大荷物など 前日にホテルまで宅急便にて送付してしまう為、明日早朝 身軽にお出かけの予定が・・・

パジャマとなる長袖の体操服一式を しっかりバッグに入れ忘れたけいタンなのでありました(*´∇`*;)

一泊目は奈良。
翌朝、各班でそれぞれ京都に向かい 一日自由行動で、午後4時半に京都のホテルにそれぞれ集合という恐ろしい計画。

無事に京都に着きますように、アーメン。

田舎に住むけいタンの足は 自家用車。
電車という物に 乗って移動する事がまったく無い。
一年に一度 帰省するときに乗るくらいだろうか。
一人で切符を買った経験が無い。
もちろん、一緒の班の友達も同じ。


無事に京都に着きますように、アーメン。

2006/05/23(火) 幸運はやってくるかも
以前の同僚Aさんを、パン屋で発見。
2年前に 子宮筋腫を患い、手術の為に退職なされた方だ。

『おひさしぶりでーす(^-^)ノ』と、笑顔で話しかける・・・と
『どう?仕事は。忙しい?』と、聞くので・・・
『忙しい!忙しい!Aさんを呼び戻そうって皆で話してますよ』とリップサービスしておいたら・・・

その気になったらしい。

会社に連絡があったそうだ。

神様、どうか 彼女がもう一度 私の職場にやってきますように。
一日でも 早くやってきますように。

もうひとつ、別の部署に若いイケメンが続々入社している。
部長、男前を集める事にしたんだろうか?

諸手をあげて歓迎します。
イケメンがいっぱい 入社しますように。

2006/05/18(木) 今度こそ新人
今日 また新人が入った。
どうも 私がお気に入ったらしい。
昼休み、休憩室でなく ロッカー室にこもり本を読むか、携帯でゲームをしている私を追いかけて、ロッカー室まで来たもよう。
お話の相手は、するけど・・・

私って結構 孤独が好きなみずがめ座だったりするのですよ。

まだまだ 忙しい我が職場。
この人は、いつまで新人でいるか・・・

2006/05/16(火) 実力テスト
けいタンの実力テストの結果が返ってきた。
1点差で2位だったらしい。

んー・・・
バレー部の一件依頼、とにかく勉強してるか、PCで遊んでるかのけいタンである。
私から見ても、かなり勉強してるはずなのに その上がいたとは。
色んな意味で 母は めちゃくちゃ悔しかったりするが、一番悔しいのは けいタンだろうなぁ。

複雑な、けいタンを取り巻く学校事情。
負けるな!けいタン!
一泡吹かせてやれー!

2006/05/12(金) そうだ!
考えかた一つで、悩みは悩みでなくなる。

うちの部署の内容を知らない本社の方々が、オイシイ部署だというなら、自分でオイシイ仕事にしてしまえば良いのだ!

時間内に終わらせようと思えば、急ぐし、頑張るし、汗もかくし、疲れるけれど、何時間 残業になろうと自分の調度良いペースで仕事をやれば良いのだ!

(少々自分の自由時間は減っちゃうけれど・・・)
そうして、毎月たんまり残業代を頂けば良いのだ!

同じ距離を進むにしても、走れば疲れるが、歩けば疲れない。
しかも 収入アップだよ。

えーい、賢く生きてやるー!

2006/05/11(木) 新人さん?
って言うか・・・
もう辞めましたよ。新人さん。

ううん〜ココの所、人材に不自由しています。
本社とのパイプだった 課長が退職なさってから、わが部署は見放されたような妙な感じになっています。

黙って放っておいても 収益のあがる所なので、勝手に巧くやってくれ・・・ってな処か。

辞めた新人さんいわく・・・・
あそこはオイシイ部署ですよって言われたんですけど・・・
って、オイシクないだろ此処。
少数精鋭でぶん回してるのに。
個人の能力がものをいうんです。

神様、どうか若くて体力があって 頭がキレてやる気満々の人が今度はやってきますように。

そんな人が入ってくるような、時給に上がりますように。

2006/05/09(火) 新人
5月1日より、新人がきている。
途中休みが有ったものの、もう何日か主任がつきっきりで教えながら働いているのに・・・・
まだ、とんちんかんである。

大丈夫か・・・

1年前に入ったIさんは、今だに とんちんかんのままだ。

もっと大丈夫か・・・

主任の教え方にも、問題は山盛りある。

2006/05/07(日) 木の芽時
新芽が芽吹くこの頃は、人間だってホルモンのバランスが崩れたりするんだ。

きっと・・・

おもいっきり、やられました。顔。
痒いし、真っ赤だし、腫れてるし。
首と耳の後ろも 重症です。
アトピーって・・なった事ないけど、きっとこんな感じなんだろうなァ。


ここ数年、丁寧な泡洗顔で巧く回避してきたのに。
佐伯チズさま、早く治る方法はありませんか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.