プライベートルーム
徒然なるままに日暮しPCに向かいて・・・・
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/05 骨髄液増加
2011/02/08 1653◎
2011/02/07 1240◎
2011/02/05 1866◎
2011/02/04 1270◎

直接移動: 20117 2 1 月  201012 11 10 7 2 月  20096 5 3 1 月  20087 5 4 月  20076 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/04/23(日) 総会&歓送迎会
昨日の事。
総会の司会、終了後 新しい校長より 名司会でしたとお褒めのお言葉を頂く。
今度の校長は 気さくで良い人だ。(決定)

総会の司会は 実はこれで3回めなのですよ。
子ども会に少林寺に、今の中学校。
緊張したのは 最初だけでした。関係者の皆様、ご心配ありがとうございました。
DFKEBTS3

さて・・・
3回目の参加となる歓送迎会ですが、今年は退任しますので ゆっくり参加(というか飲んで食ってというか・・・)
仕事がないので気楽で最高の歓送迎会でした。
こんななら 来年も行ってもいいよ(げんきんだー)

お花束を頂いた(久しぶりだ〜)
お花を頂くのは とっても嬉しいです。
しかも、大好きなバラとトルコキキョウだったので なおさらです。

そして、控えめに呑んだので 二日酔いはセーフ。
ただ・・2次会行っても 歌えない、多分みんな私が歌っても知らないだろうから・・・
歌えないジャンおはこ。

ていうか・・・
軍歌はやめて。

2006/04/19(水) 今日は家庭訪問
ピンポーン♪
せんせー、いらっしゃーい(妖しいお店のような お出迎え)

けいが完全にS先生に、なついているのと、2年間本部役員をやり学校にしばしば通った実績からなのか・・・

先生は 我が家のように家の中を歩きまわります。
先生の為に チーズケーキ焼いたんですけどぉ・・
食べる!食べる!
と 美味しそうに食べていただきました。(幸)

そして、余韻にひたり 今夜の役員会をすっかり忘れるのでした。
催促メールで あわてて中学校へ。
そんでもって 総会の司会役に抜擢される。

言っとくけど
バスガイドみたいに やっちゃうよ。

2006/04/18(火) 明日は家庭訪問
先生はコーヒーのブラックが お好みらしい。
けいが聞いてきた。

『初めての家では 遠慮して飲んだり食ったりしないが、お前んちでは、飲むからなー』
と・・・言われたらしい。(喜)

上機嫌でチーズケーキを焼く。(幸)

家も隅々まで お掃除。(楽)

いっぱい話す事があるのよ、1時間でも足りないくらい(笑)

2006/04/17(月) もうすぐ家庭訪問
19日にS先生が やってきます。

ので、せっせと庭の草を引き、少々ほったらかしていた家のなかを片付け、先生の好みの飲み物をけいに偵察させ。
先生へのお土産を考えて。

何を話そうかと ほくそえみ。

あと1日♪

2006/04/16(日) リクエスト
チーズケーキのリクエストにお応えしまして、本日もケーキ日和なり。

相変わらず、オーブンレンジは健在である。
むしろ、以前より調子が良いくらいだ。

明日、シロの学校で春休みの課題の英語のテストがあるらしい。
シロ・・・お願いだ。けいタンくらい勉強してくれー!

2006/04/12(水) 頭が痛いと言うけいタン
理不尽な先生に 見切りをつけてバレー部を 辞めて以来、けいタンは 勉強とPC三昧の生活である。

昨夜より 頭が痛いと訴える。
薬が効いている間はよいが、時間が経つとまた 頭が痛いと言う。
学校から帰って 半そで短パンで勉強してるからだ。
『冷えると血管が縮んで 頭が痛くなるんだよ、それと 寝不足も頭痛の原因だよ』と、言い聞かしておいたが・・

昔、少女フレンドかマーガレットか、少女漫画雑誌に あまりにも短期間に勉強しすぎて 少女の脳が膨張 頭が裂けた、と言う漫画が有ったけれど・・・
大体 脳をいくら使っても 脳が膨張する事など無いのは100も承知だが・・・

今までに比べて あんまり勉強するので、少々、それはそれで心配だったりする。
もしや、学校から迎えに来いと電話でも あるやもと待機しているが、大丈夫なようだ。

まっ今年は けいタンの大好きな先生が担任になったので、学校は楽しいのだろう。

2006/04/11(火) あれれ?壊れたんじゃなかったの?
昨日も今日も 仕事は休みだ。
しかも ダリンも休みだ。

勿論、レンジ買う気満々だ。

なのに・・・
朝、お弁当作るのに もしかしてー壊れてなかったりーとか嫌な予感がして、チンしてみたら。
完璧 できてるじゃん、あたため。

この 買う気満々は 何処にぶつければ?
こいつは20年くらい うちに居続けるつもりに違いない。
えーい!腹いせに、めちゃ久しぶりンに食パンでも 焼いちゃうぞ。
まいったか。

午後から ダリンの妹がやってきた。
お昼時になっちゃうから 悪いし〜とか、言うけど。
まぁ、サンドイッチ山盛り作るから いらっしゃいだよ。

siroの入学のお祝いを頂いた。(^人^)

2006/04/10(月) チーズケーキの後は・・
久しぶりに、チーズケーキを焼く。
昨日焼いたら 大好評だったので、今日も焼いた。

ところが今日の 夕食の準備の事。
キャベツを下準備にレンジにかけてもかけても、柔らかくならず・・
どうも レンジがいつもより熱い。

ありゃー、久しぶりにオーブン機能を使ったら壊れたか!

よし!今度はトーストできる機能がついたレンジにしよう。
そういえば このレンジ平成2年製じゃないか。
すごい!16年も使ってる。
食パンを材料をセットするだけで、全てやってくれる賢いレンジでした。
最近は表示時間より 調理が少し長くかかっていたね。

長い間お疲れ様でした。

2006/04/07(金) シロ入学しました
4月6日午後2時より・・・
無事に入学式を済ませて参りました。(終了は5時でしたw)

今日は お弁当を持って自転車で初登校。
途中、友達の家3件を順々にお誘いしたそうな。

シロの学園は 中高一貫校だけに、色んな体験をしてきた様子。
今日は体育祭の打ち合わせを 中1から高3の縦割りグループで行なったとか。
時間が余り、その後ドッチボール・・・え?
高3とドッチボール?
シロは間違えて 仲間の高校生にぶつけてしまって、平謝りに謝ったと言う話。
もう大人のような高校生に まだ小学生並みのシロが、ビビりながら謝る姿を 想像して思わず噴出してしまいました。

高校生も大爆笑して、いいよいいよって言ってくれたそうな。
学園の中では 上級生によるいじめ等はほとんど無いそうだが、大人のような高校生が身近にいるのだから、中3と言えど うっかり下級生をいじめたりしていられないんだろうな。

たった300人ポッチの2歳違いが 中学校の中でチマチマ呼び出されたとか、にらまれたとか・・・・公立中小さい小さい。

2006/04/04(火) 歯医者さん
大穴がしっかりふさがらないと、次の段階に進めないから 2回目の受診をすっぽかした。
3回目は流石に やばいので行くことに。

でもなー、する事ないだろーと思っていたら・・
やっぱり、今日はクリーニングだよ。

院長だったし、ちょっと興味があったので インプラントについて聞いてみたら 1本 25万円だよ

来年の3月には けいの入学金いるしなー。
3年後には シロの高校入学金いるしなー。
4年後は けいの大学入学金と授業料だよー。
6年後は シロの大学入学金と授業料だよー。

ダリンがんばれー(。・∀・)ノ゛

2006/04/02(日) あ・・
エイプリルフールだったのに・・・

47分経過してしまったw
残念、何にも嘘つかずに 終わってしまった・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.