プライベートルーム
徒然なるままに日暮しPCに向かいて・・・・
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/05 骨髄液増加
2011/02/08 1653◎
2011/02/07 1240◎
2011/02/05 1866◎
2011/02/04 1270◎

直接移動: 20117 2 1 月  201012 11 10 7 2 月  20096 5 3 1 月  20087 5 4 月  20076 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/03/24(金) 抜歯
以前と言っても もう10年も前の話だが・・・
治療済みの歯の中が 虫食ってますというので,治療したことがある。

それは,歯を半分に割って悪い方を抜いて 良い方を残してブリッジにするというもの。
『半分残さないで 全部抜いてもらえませんか?』とお願いしたのを覚えている。
歯科医師の 説得で結局残すことにしたのだけれど・・・

その歯は常に炎症を起こし,私を苦しめてきました。

今回 意を決し『抜いて!』と。
結局歯科医師も レントゲンをとって,結果 抜いたほうが良いですねという事に。

だからぁ,10年前に言ったじゃないの!
抜いてくれと。
痛い思いを2度もしたじゃないか。
1本の歯を 3回も治療するなんて 悪徳じゃないか。

とにかく 痛いのはイヤなのだ。
麻酔が切れる前に 痛み止めを飲む。痛む前に飲む。6時間たったら また飲む。きっと3日くらい飲み続ける。

2006/03/21(火) 幻の新人
今朝,ミーティングで・・・・
23日から来るはずだった 新人が採用を断ってきたとの事。
あひゃ〜・・・・言葉もでない。

狭いこの街で 此処の就業条件の悪さが出回っているのか。
と思わせるようなタイミングの良さ。

明日から新設施設が一つ開業です。
どーすんのよ。
誰が仕事するのよ。
残業で補うのは限界だよ。
つーか 私が辞めたい。

2006/03/20(月) 新人
23日の超忙しい日に 新人が初出勤するそうな。
何故?23日?

恐れをなして 一日で辞めるって言い出すよ。

そういう私は 23日はシロタンの卒業式で仕事はお休み〜♪
皆さん よーく頑張るように。
新人には くれぐれも優しく。
仕事は残さず 一日完結でお願いします。

2006/03/19(日) 卒団式
少林寺の卒団式でした。
黒の法衣を着たシロタン・・かっこよかった(*^-^)
思わず 見とれるママでした。

少林寺の仲間は 訳隔てなく裏表がないので,大好きだ。
『今日シロ,髪の毛はねてないじゃーん』というので
『あたりまえだ。昨日散髪に行ってきたのだ』と答えておいた。

当たり前の返答が 当たり前にできる。
会社では,そうはいかない。
集団のトップの性質によって 集団のカラーが決まってしまう。

少林寺は良かったな。

2006/03/18(土) 春 到来
庭の沈丁花や水仙が満開です。
いい香りが 庭中漂っています。

お庭だけでは もったいないので,沈丁花と水仙を家中のあちこちに 生けてみました。

沈丁花に水仙にフリージア,秋には金木犀。
香る花は大好き。

さて家族には・・・
沈丁花の香りは 好評ですが,水仙の香りは不評でした。
人工の香りより こっちの方がずっと良いのに。

そして,既に購入済みだった種芋。やっと畑の準備ができ 今日植えました。
今年は大好きなメークインのみ。
いっぱいのじゃがいもが 成りますように。

2006/03/13(月) 寒かったw
けいタンの中学校の体育館の奥の上の窓は 閉まりません。

夏の夜,バレーの練習するには 涼しい風が入ってきてちょうど良いのですが・・・

春まだ早い3月,卒業式をするには寒すぎます。
しかも,その真下が来賓席というのは,いかがなものかと衆議院の二階議員ばりに 一言いいたいです。

嫌な予感はしていましたから,黒のスーツのジャケットの背中部分の裏地と,スカートの膝辺りの裏地に ホッカイロを貼り付けておきましたが・・・
ストッキング一枚の足は すっかり凍えて足首なんか曲がらないくらいに固まってしまいましたよっ。

市長代理や市会議員さんが 居並ぶ来賓席。
寒い寒いと皆様から,不平出てましたよ〜校長!

という訳で・・・
よそ様のお子様の卒業式で 感動の涙を流すはずが,寒さの鼻水を流すことになったのでありました。

それにつけても・・・
相変わらずカッコ良かったです。ハッセー先生,マサ先生(*^_^*)

2006/03/12(日) 卒業式来賓
明日はけいタンの中学校の卒業式です。
けいタンは卒業は来年ですが,今年役員を受けた為に来賓で卒業式に参列します。

近頃では,卒業式や入学式といっても若い母様方はフォーマルを着るわけでもなく,えっ?会社帰り?っていうようなパンツスーツだったりするので,そんなに着る物にこだわらないのですが・・・

来賓となると,やっぱりフォーマル?
てな訳で,頭だって今のストレートのままでは いかず。
靴からバッグから,普段使ってないものを引っ張り出したりして 結構めんどーだったりします。

で・・
私は人様のお子様の卒業式で 泣いちゃうのだろうか?
んじゃ,白いハンカチもいるじゃん。
ティッシュも忘れずにだな。

2006/03/10(金) あと少し。
少林寺のロゴが 卍から双円になり1年以上になる。
新しい道着は 初めからロゴ入りだ。

法衣にも 双円のロゴを付ける事になり,今年卒団する6年生の数だけ法衣にロゴワッペンを縫い付けてきた。
他の役員は誘わず,一人でやってしまった。

自ら進んで奉仕することを 先生はことのほか喜ばれる。
今日の練習への 気合の入り方もいつにましてすごい。

6年生に卒団祝いの焼肉パーティを開いてくれるそうだ。
役員の歓送迎会もある。
4月の総会で すべて終了,あと もう少しがんばろっ。

2006/03/09(木) だんだんイヤになってきたぞ。
今月に入ってから 毎日残業だ。
既に7時間くらい溜まっているぞ。
せっかく 働きたくない病が治まってきたと 言うのに・・・

もう身体が動かない。ヤダ。
って主任に言ったら,怠け者の主任が働き出した。言ってみるもんだ。
つーか,人 入れてくれー。

2006/03/05(日) 初めての・・・
JSAとして 初めての大会参加。
予選リーグでは 5チーム中4位通過。
なんと言っても コンビネーションの練習不足。
しかも 病み上がりが二人。

みんな消化不良のまま帰宅。
でーもー
上手になったよなぁ私。
誰も言ってくれないから 言っておこう。
今年は 全ての役員をお断りしたので,バレーに専念できます。
宣言します。
頑張って 打ちやすいトス上げれるようになるからねっ



という事は・・・
新しいウエアーが・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.