プライベートルーム
徒然なるままに日暮しPCに向かいて・・・・
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/05 骨髄液増加
2011/02/08 1653◎
2011/02/07 1240◎
2011/02/05 1866◎
2011/02/04 1270◎

直接移動: 20117 2 1 月  201012 11 10 7 2 月  20096 5 3 1 月  20087 5 4 月  20076 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/02/28(火) 会社の話
昨日より,毎年恒例のお得意様『中国・韓国・日本の大手企業さま研修』が始まって,これから一ヶ月は社内公用語は英語か?
と思いきや・・・
今年の中国・韓国のお客さまは日本語が堪能である。
安心とともに ある意味残念。
英語の練習だー!と思っていた自分の割合が大きかった。
けいタンの影響か。

さて,中国人と韓国人と日本人の見分け方。
まず髪型。日本人で7:3は ほとんどいない,皆無に近い。
それと眼鏡。
不思議なことに 韓国の方で眼鏡使用者はすこぶる多い。勤勉な方が多いのかな。
中国はアフリカと同じで広大な国土を持ち,必然的に目が良くなる条件有りなのか,使用者少ない。
日本人は 言うまでもなくすべて,コンタクト。

などと,観察している場合じゃないぞ。

明日から職場にうるさい人が帰ってくる。
あの雪の日に,手首を骨折した彼女だ。やっと完治したらしい・・・

2006/02/26(日) 英検3級 2次試験
けいタン,カンバセーションのテスト,2次試験。

終了後 『どうだった?』と聞くと・・・
『受かった』と返事。

まったく,まだ受かってないだろ!
発表はいつだよ!

春は何をしたいですか?という問いに。
春スキーに行きたい。スキーには2回行ったけど 俺上手ですよ。
と・・・
英語で答えたらしい。

こいつって,いったい・・

2006/02/25(土) 最高値は20歳
松島ななこちゃんが 56歳だった『脳を鍛える大人のDSトレーニング』

=我が家の記録=
つーか,今覚えろ!ッて言うのは得意なのよ。
ただ,記憶が長続きしないだけで(^‐^;)

2006/02/21(火) 今度は中学校
今日は中学校の進路説明会である。

中学校は 同じ目的を持って集まった塾と違い,進路の説明も多種多様。
公立高校に進学する場合。
就職する場合。
私立高校に進学する場合。

必然的に3分の2は 関係のない話だ。
結果的に 時間も短くなり内容もわずか。
前のめりに聞き入った塾の説明会と大違い。

けいタンのバレー部での一件があってから,どうしても公立に否定的になっているかもしれないが・・・

2006/02/20(月) 説明会
18日に私立中の説明会に行く。
制服の採寸や体操服の注文,びっくりしたのは理科の実験用の白衣も用意する事。
カエルの解剖をするっていうのは 本当らしいw

もう一つびっくりなのは 宿題が中学校から既に送られてきた事。
高校みたいだよ。いや・・レベル低といわれている高校より難度高くて量が多いよ。
しかも・・入学早々提出と書いてある。と,いうことは先生が全部ノートを見る。という事にびっくり。
今時の公立の先生なんか 面倒がって宿題も出さないのに。
宿題を採点する時間を作る・・なんて 熱意のある先生なんていないぞ。

さすが私立,高いお金を払うだけのことはあるのかも。

2006/02/17(金) おかえり〜。
けいタンがスキー合宿から帰ってきました。
顔がおサルのように 真っ赤です。(爆笑)

こちらは ずっと天気が悪かったのに,日光ではお天気良かったのね。
「俺スキー上手いよ」とさりげなく自慢してすぐに♪グーグー♪眠ってしまいました。

お疲れさまー(^-^)ノ

2006/02/14(火) バレンタインデー
幼稚園の年少時代から昨年まで シロタンにチョコレートをくれ続けたA奈ちゃんに、今年は妙な動向が・・・
シロタンの親友 J君に電話して「私J君が好きなんだけど,シロタンの好きな子教えてくれる?」と。
J君も正直に、A奈ちゃん以外の名前を教えてしまったという結末。

てな訳で・・・
毎年たった一個もらっていた シロタンは今年は無しだな、と読みました。
しょうがないので でっかいチョコを買ってあげたところ、夜になって電話が。持ってきてくれました、でかい箱に手作りクッキーとチョコブラウニー。
なんだよ、愛情たっぷりじゃないか。

少林寺の昇段試験合格のお祝いで外で食事してたから、夜になっちゃったんだよ。ごめんね。
留守電にA奈ちゃんからの電話が何回も入ってましたw

しかし・・・・
息子のチョコが本命一個というのも、微妙だな。
義理チョコたくさんの方が 気が楽かも。
つーか・・・・
義理チョコくれる子は いないのか。
実はもてないシロタンでした。

ブログ40位にはいる、すごーい!

2006/02/13(月) よし!
少林寺の昇段試験を受けた4人。
全員合格でした。

嬉しかったのは 筆記試験で最高得点の97点を取ったこと。
それを聞いて思わずガッツポーズ p(`ヘ´)
模範解答を丸覚えしたというI君が90点だったと聞いてますます嬉しい。
少々鼻高々のシロタンである。
何て言ったって 筆記試験で負けるわけにはいかないのだ。
しかも実技でも4人の中では一番高得点だったとか,シロタン本番に強いタイプなのね。


これで本年度の目標をすべて達成したシロたん。
よく頑張りました!
色んなことを成し遂げて そして自信をつけてかっこよくなっていく君に べた惚れのママだったりするのです。

2006/02/07(火) 少林寺浸け
12日はとうとうシロタンの 昇段試験の日。
私立中を受験する為に 休団する仲間をよそ目に最後まで文武両立させたシロ!君はえらい!
まっ昇段試験に受かったらの話ですけど。

それにしても・・・・
その昇段試験のために 毎日続く強化練習。先生に頭が下がります。
それにしても・・・フリースタイル用の防具をつけて思いっきり蹴りや突きを入れる姿って,マジかっこいい。(我が子ながら)
普段は寸止めの演武だから 本当に強いのか実感がないが、こいつは真剣に喧嘩したら 強いんだろうなぁ。
中学校に行っても続ければいいのに・・・

後は筆記試験を 恥じることのない成績で合格してくださいよ、お願いだから。
アーメン


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.