プライベートルーム
徒然なるままに日暮しPCに向かいて・・・・
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/05 骨髄液増加
2011/02/08 1653◎
2011/02/07 1240◎
2011/02/05 1866◎
2011/02/04 1270◎

直接移動: 20117 2 1 月  201012 11 10 7 2 月  20096 5 3 1 月  20087 5 4 月  20076 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/12/17(日) mixi の罠
あー・・・やばいよ。
はまってしまった。mixiに・・・・
結構、面白いじゃないか。

だけど、こんな不思議な事も。

シロタンの学校の母の会というコミュニティを作成した。
そしたらば、同じ町住みらしい面識の全くない18歳の女の子から長い長いメッセージを頂いた。


『あまり○○校だからって構え過ぎずに
他の子や家と比べたりしないで
お子さんの進みたがる道に進ませてあげて下さい!! 』

え(゜ロ゜屮)屮・・・なんじゃこれ?
けいタンとしろは勝手に好きな学校を選んでるじゃないか。
親の財布事情も考えてくれ。


『とりあえず名前のある大学へ行って医者にでもなろって
そんなのは簡単です。

けど
勉強しか出来ない
なりたくてなったわけでもない
そんな医者に自分の大事な人の命は預けられませんよね?

もしくは教師になった場合も
奨学金を免除されるから
収入が安定してるから
そんな理由でなった教師に自分の子供は預けられませんよね? 』

医者になるのは簡単か!
おいおい!そんなにうちの子達を、かいかぶって貰ってもなぁ・・
学費だって普通の大学に行くのと、訳が違うんだぜぃ。


『残念ながら○○校にはそういった先生方が多いようです。
見た目や成績で生徒を問題児よばわりし 気に入らない生徒には挨拶すらしない。』


え〜っと、校長訓戒を受けてから 担任と交換日記をしている、しろたんです。
むしろ、公立のけいタンの方が先生で苦労してましたw


『あまり周りの親御さんや世間体に流されないで
自分のお子さんを信じてあげてください(>_<。) 』

うっう〜ン・・・
私は細木数子や 麻生太郎と同じ土星人(ー)なんですけど。
つか、私の何を見たのかな?



わっけ、わかんないわー全く。


そして・・・
初めて見るこの娘に、角が立たぬように 、視野の狭さと 不躾さを認識していただく為のお返事メールに30分もかかってしまうというバカバカしさ。
つか、ほっておけば良いのに やってしまうこの性格。


完全に寝不足だw


2006/12/11(月) 3つ、かけもちは大変よ
mixiが、面白くなってきた。
だけど・・・コミュにまだ、思う人たちが現れませんねぇ・・
うちの会社が主催するPC教室に通って来てたんですけどねぇ・・

せっかく、お金だしてまで習ったのに、PC使って遊ばないと忘れちゃいますよ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.