プライベートルーム
徒然なるままに日暮しPCに向かいて・・・・
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/05 骨髄液増加
2011/02/08 1653◎
2011/02/07 1240◎
2011/02/05 1866◎
2011/02/04 1270◎

直接移動: 20117 2 1 月  201012 11 10 7 2 月  20096 5 3 1 月  20087 5 4 月  20076 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/01/24(火) むふふふ
少し前から始めたブログ。
ランキングで50位に入った♪
ちょっと うれしい(^-^)

2006/01/19(木) キターA型だー
只今 けいタンインフルエンザ中。

49度の熱をだして うなっておりまする・・・・
そんなばかな・・
それじゃあ とっくに死んでるよ。

39度でした。

2006/01/12(木) なにより私が大事でしょ
(昨日出勤したら 又二日休み,どうよ これ。)

なにより私が大事でしょ?
と にっこり微笑み,「本当に必要?」と言うダリンを説得し,本日スタッドレスタイヤに履き替えました。

もともと雪が降ったり 道が凍ったりしない土地柄なので,我が街では スタッドレス品薄の状況です。
タイヤというより アルミがありません。
4件目のお店で 最後の一組です!というタイヤとアルミのセットを購入。

タイヤを交換して 帰り道 お昼をダリンにご馳走になって帰宅。
めでたし めでたし。

雪でも氷点下でも なんでも来いだ。

2006/01/11(水) 仕事始め
昨年12月22日に 仕事を納めてから,長い休みに入り・・・
今日20日ぶりにお仕事に行ってまいりました。

駐車場に車を止めると 高台にある我が社から見える景色の美しいこと。思わずカメラを出して 撮影していますと・・・・
次に出勤してきた人が 私の車の隣に駐車し・・・
その次に 出勤した人が、ツルツルツードン!と 2台目に・・・
アスファルトは凍っています,注意しましょう。

危機一髪で 私の車は助かりましたw
ぶつかられた方 ぶつかった方 ご愁傷さまでございます。


さて 仕事がはじまり・・・
7日の大雪の日に 出勤だった人は どうだったのか,同僚に尋ねてみると・・・

私と同じ様に外出をあきらめて欠勤した人,いつもは車で10分の道のりを1時間かけて出勤した人,通勤途中 愛車にスリップした車がつっこんできて車がボコボコになった人・・・
極めつけは 通勤途中 あまりの渋滞に痺れをきらし 前の状況を見ようと車から降り,すべって転び 手首の骨を折った人有り。

なんてこったい。
休みで良かったと心から思ったので ありました。


写真は 枯れ木に霜が付き樹氷のようになって,それにお日様があたり蒸気が上がって霧のけむりになっている図

2006/01/10(火) 雨の威力
昨夜から,しとしと雨が降り出した。
やばいよ これ。
7日の雪が お日様の当たらない北側の道路で溶けては凍ってアイスバーンになってるのに・・・
この雨が 道路で又凍ったら スケート道路になっちゃうよ。
と・・思っていたら。

意外。
朝起きてみたら,雨が雪を溶かして アイスバーンが普通の道路になっていた。
お日様でも 完全に溶けなかったのに・・・

北風より 強いのはお日様だけど,お日様より強いのは雨だった(あはは・・

2006/01/09(月) 合格発表
めでたく合格。
おめでとうしろたん。

試験が終わった直後,『俺受かった〜』と言われても・・・・
担任に大丈夫ですよ,このクラスに居れば・・と言われていても・・・
心配するものなのよ。

ウカール買ったりして。


さて
後は 入学金だw
入学金や諸経費,学校債など 合わせて約50万ほど(とほほ・・

2006/01/07(土)
この冬は 日本全国で 大雪が降り,大変なことになっているのに
ここだけは降らないわと,思っていたら・・・
とうとう 降りました。

こんな雪は何年ぶりでしょうか,記憶ではけいタンが幼稚園の
年少さんの時 10年前の発表会の日と,2年前の3月ぐらいかな。

雪に慣れてない,と言うか雪は降らないと思っている私たちが
スタッドレスなどはいている訳がなく,雪の中 しかも半分溶けて しかも凍ってツルツルの道路を走れる訳がなく,
今日のけいタンの練習試合と しろたんの自己採点の会は
お休み。

君子危うきに近寄らず。
くわばら くわばら。

それにしても・・・・
この雪が 昨日でなくて良かった。
それにしても・・・・
雪が降ると 雪だるまを作りたくなるのはどうしてかな?
あーそうだ。
明日でなくて 良かった,明日は少林寺の全員で初詣の日だ。

2006/01/06(金) 受験 無事?終了。
終わりました。
終わりました。
今日で 2年間の苦労が。

苦労が報われたか,そうでないかは9日の発表を 待つばかり。

昨日は胃がきりきり痛んで,寝られないほど・・以外と私って親ばかだったのね。

クリスマスに来てくれなかったサンタも今日やってきて,欲しかったゲームのソフトを持ってきてくれました。
そして・・サンタに『受かってなかったら 即中古屋に売る』と,脅されるシロでした(笑)

明日は 塾で自己採点の会。
本人は受かったと 言い放っておりますが・・・・
その自信は いったいどこから?

2006/01/01(日) 謹賀新年(0:47)
ダリンは大晦日から元旦の朝にかけて お仕事です。
目がさめたら,ダリンが帰ってきて“おめでとう”が今年のお正月。

さて,新聞の昨年の事件,事象を振り返った2面が『これ受験に使える』と思ってしまいました。
私も重症です。

良い年になりますように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.