プライベートルーム
徒然なるままに日暮しPCに向かいて・・・・
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/05 骨髄液増加
2011/02/08 1653◎
2011/02/07 1240◎
2011/02/05 1866◎
2011/02/04 1270◎

直接移動: 20117 2 1 月  201012 11 10 7 2 月  20096 5 3 1 月  20087 5 4 月  20076 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/09/29(木) ガンダム考察
お風呂に入っていて ふとマジに思いつき考えた。

ザフトのデュランダル議長の言う ディスティニープランは,士農工商がハッキリしている江戸幕府のようなものだな。
しかも遺伝子レベルで操作するっていうんだから,江戸幕府とマトリックスの中間のようなものか・・。

そんな世界は 怖いな・・。
自分の仕事くらいは 自分で決めたいものだ。
あー庭の芝生伸び放題だw・・orz 
芝刈りは誰かにやってもらいたいもんだ。

2005/09/28(水) 記憶に間違いがなければ・・
今日はTEさんのお誕生日のはず。

ひさしぶりンに下手絵をかいてしまった。
たくさんの薔薇をお届けしたかったのだけど,書いてるうちになんだか解らなくなってしまって しょうがないので愛を込めた一本をでっかくお届け。

生まれ来る瞬間を みんながわくわくそわそわして待った 特別に嬉しかった日。

TEさんに幸あれ。

2005/09/27(火) 体重について
今日は休みなので,朝からあちらこちらの店を回って秋物探索&食材補給。
気が済んで 帰ってきたら13時過ぎ,ぺこぺこのお腹で体重を計ってみたら ここ最近の最低値を記録。やった♪

ひと月前 例の自称監督に『太ったんじゃない?』と言われたのがしゃくで,だらだらやっていたダイエットを改め 本格的に始めてからの 最低値♪
このままのペースで行けば 3ヶ月程度でほぼ理想体重に戻るはず。

どういう訳か 運動会のお弁当にしろ体重にしろバレーにしろ あいつに言われると,悔しくてファイトが沸いてくるのだ。
遠慮なくビシビシ意見してくるけど 頭にくるけど,そういう意味では貴重な存在なのかも。
会社でも家でも 確かに甘やかされてるからなぁ・・・私w

2005/09/26(月) 窓拭き
電話がかかってきて急に出勤になった割には 仕事暇じゃんと思っていたら・・
午後から 窓拭きが待っていました。罠だったかw
仲間と二人でラウンジの大窓をT字の道具を持って。

ところがこれが 『トムソーヤのペンキ塗り』で結構楽しくなっちゃうのが不思議 ≧∇≦
クセになりそう・・もっと窓ないの?みたいな。

家に帰ってから車も洗ってしまいました,単純(・∇・`*)ゞあは・・
ワックス切れてたので 廊下用のワックスじゃ駄目かなと思いつきちょっと塗ってみたけど白く残るのでやめた。
お馬鹿でした。

2005/09/25(日) 台風と魔女の手
少々それてるとはいえ やっぱり今日の天気は台風です。

外に出るのは大変そうなので 昼食は有るもので。
ちょっと良いハムなど薄く切って焼いて・・
卵を甘めに味付けして薄焼きに・・
育ち盛りにチーズを・・
彩りにレタス・・サンドイッチで良いか。

昔,小さい頃 冷蔵庫の中のそのまま食べても美味しそうじゃない魅力の無い素材が あっと言う間にホッペが落ちちゃうご馳走になっちゃうのを・・
ママの手は魔法使いみたいだって 思ったコトがある。
今日 わたしの手も魔法使いかなって ふと思った。
可笑しい(^-^)

2005/09/24(土) 今日から・・
今日から6日間 夢の連休のはずだったのに。

会社から電話。月曜と水曜は出勤してください・・・って
あーww

2005/09/22(木) 今日も休みです。
以前にビデオに写っている自分を見て,その声が意外と我ながらにカワイイという事が判明したので,こんな休みの日は 活用度満点だったりします。
家に居ると必ずかかってくる何本もの勧誘の電話。
「母は今留守ですので,わかりません」
これで万事OKです。
大体,電話に出ると「お母さんいらっしゃいますか?」などと わざわざ自ら罠にかかってくれる事もあって 罪の意識は薄いです。
アーメン。

2005/09/21(水) たかが冷蔵庫されど冷蔵庫
冷蔵庫は快調です。
前の冷凍室が 横開きドア&ドアポケット付きで使い勝手が良かったので 冷凍室のみ少々不満が残るけれど・・
冷蔵の方は かなり庫内が広くなって取り出しやすさ抜群で ベリベリナイスです。
優秀な助手が来たくらいの勢いで 快適・快調です。

びっくりするのはレタスです。
野菜をはじめ食材にラップが要らないのは 聞いていましたが,レタスをマルマル一個 そのまま放り込んでおいても全然平気。変わりなし。すごい。エクセレント。

2005/09/20(火) コンスタンティンな一日
自称監督は何でも持っている。

会社で大きな仕事のキャンセルが有って,今月は休みばかりの私。
暇なので,TSUTAYAにでも行って 大好きなキアヌのコンスタンティンでも借りようと思いついた。
だけど その前に・・・自称監督に持っていないか確認確認。
自称監督の家はドラえもんのポケットのようである。
コンスタンティンとニコラス・ケイジのナショナルトレジャーを借りてきた。両方とも新作じゃないか。
自称監督 ナイス!

レンタル期限がないので,まず日本語で何度も観て台詞を覚えてから 英語で観る。
これがDVDの楽しみ方MYブームなのだ。
それにしても,キアヌカッコエエ(超激萌

ついでに自称監督の家で 最新の体重計でスキャンしてきた。
何とか年齢が実年齢より 5歳若かった。
体重計も ナイス!

2005/09/19(月) 冷蔵庫な一日。
今日は朝から大変です。
古い冷蔵庫を感謝を込めて綺麗に拭いてやって,ついでに冷蔵庫周りや床もきれいにして。

新しい冷蔵庫がきても すぐに電源を入れられないそうで,入れたところで3時間くらいは冷えないというので,自称監督に大きなクーラーボックスを借りる。(自称監督ともなると,何でも持っている)
たいして 冷蔵庫に残ってないと思ったけれど,監督のボックスもうちの小さいボックス2個も満タンに。

そうして16時。
やっときました♪
ピカピカです♪

いままで3ドアだったのが 5ドアに・・・
しろタン「ねね,ここ何室?」
ねぇね「そこは,製氷室だよ」
しろタン「ここは?」
ねぇね「そこれーとーしつ」
しろタン「すごーい!チョコレート室なんてあるんだー!」
・・・・・
チョコレート室ってなんだよ(;´д`)

2005/09/18(日) とうとう・・
とうとう,念願の冷蔵庫をGETしました。

野菜もケーキもハムも ラップいらないんだって。
にんにくだって 匂い移りしないんだって。
製氷皿 自動洗浄だって。
ナノ光プラズマで除菌消臭するんだって。
冷凍室 霜がつかないんだって。

しかも,年間電気代が4000円しないんだって。

なんて すごいんだ(感動;;
明日配達です,嬉しくて寝れそうにないよ ≧∀≦キャハ

2005/09/17(土) 秋晴れの下
小学校最後の運動会が,とうとう終わってしまいました。
常に一緒のJSA。
運動会も4世帯が一緒の為,運動場の一画を占領したりします。
しかも,既に朝からビールで乾杯。(やめられないJSA,ごめんね先生)

今年のお弁当は 昨年度の“自称監督”の『手作りじゃないのか』の一言の雪辱を晴らすべく前日より仕込んだミートボール・ポークロール・煮物etc・・で,結構頑張ったりして。
どうよ。

来年は,お弁当の時間に焼き鳥でも買ってビール持って参加するかな。

コイツが自称監督だ!

2005/09/16(金) 持つべきものは・・
持つべきものは,お金持ちのお友達。

我が家の東隣は 会社をお持ちの社長さん宅。
今日は まだ生きてる帆立貝をいただきました。
半分はホタテバターで半分はお刺身で・・帆立ってこんなに新鮮だとお刺身にねっちょり感が全くないんですね,さっくり甘いです。
そういえば烏賊も生きてるものを さばいたお刺身は,ねっちょりしないでポリポリって感じだわ。

あっという間に完食致しました,ご馳走様でした。

2005/09/15(木) 眠い・・
ここ一週間ダリンの帰りが遅いので ついでに私も寝不足。
眠ぅ・・

2005/09/13(火) 踏切は一旦停止
けいのお迎えの時間は9時55分,しろは9時35分。
私の住んでる田舎では その時間になると幹線道路以外は,すっかり交通量も減り 時には貸切状態に。

そんな街の ある踏切での事。
たとえ,電車がくる様子が全く無くっても パトカーが見張って無くても必ず止まる真面目な私。
上弦の月が南西の空に見えるある夜 踏切にさしかかりブレーキを踏んで 車が停止しかけたその時,目に入ったのは・・・
踏切脇で親指を立て ヒッチハイクしてる外人男性だよ(゜Д゜)y─◎
いや,踏切では車は止まるし,親指で止まった訳じゃないし。
思いっきりアクセルを踏み込んだのは言うまでもありません。
夜だし怖いし。

だいたい,そこでヒッチハイクは反則だよ(・ε・)
後ろに乗ってたけいタンもびっくりの夜でした。


びっくりどころか窓も鍵も急いで閉めました。ハイ。byけい
君も怖かったのか。byねぇね

2005/09/11(日) 二日酔い。
中学校の体育祭の後は,恒例の先生とPTA役員による反省会が待っています。
大体,瓶ビールをコップで頂くのは どれだけ飲んだか皆目検討がつかなくなるので怖いです。
出来るだけ飲まされないように,自分がビールを持って皆様のお席を回るようにしていますが,そのうちにお酒ダイスキ先生に捕まったり,私のダイスキ先生と話が弾んだりして 結局どんどん注がれて やっぱり酔っ払いが出来上がります。
酔っ払うと笑い上戸になるので,周りに人が集まって又飲まされるという悪循環が始まります。

という訳で,今日は正真正銘の二日酔いです。
でもちゃんと朝 選挙に行ってきました。
けいとしろが今回は選挙に興味があるらしく,連れてけと言うので3人で投票しました。
そんでもって,投票用紙を箱に入れたいと しろが用紙を持とうとして選管の人に叱られかけたりもしてw

2005/09/10(土) 体育祭
今日 無事に中学校の体育祭が感動の中で終了いたしました。
と,言っても感動は大好きなH先生とS先生のクラスの3年生対決の話で,けいのクラスは全学年中 最下位だった。
今年のけいタンのクラスは,生徒が望むような『公正公平なリーダーシップ』を担任がとれないので,担任と生徒の関係は
上手くない。
そんなで,体育祭にしても 勉強にしても良い結果が出る訳がない。
担任の力は思う以上に大きい。

自分が子供の時は,先生と生徒が上手くいかないのは 全て生徒のせいだと思っていた。
でもちがう。
大人が子供に望むように,子供達も大人が子供に思う以上に 大人に色んな事を望んでいる。
そして,望みが叶わなければ すぐに諦めてしまう大人と違って,子供はそんなに簡単には諦められないのだ。
そして その諦められない気持ちは担任への反抗へと変わるのかも。
今のけいのクラスを見ていると,それが如実に解る。
(自分が生徒の時は そんな事見えなかったのになぁ・・)

先生,担任を持つ以上は命がけで生徒とクラスを愛してくださいよ。
でないと,生徒は付いて来ないですよ。

4月の歓迎会で教務主任の先生が 最後の挨拶でおっしゃいましたよね?
「○○中新撰組の掟は,ひとーつ!逃げる奴は切る!」
先生,逃げちゃだめですよ。切られますから。

2005/09/05(月) 今年の9月は・・
珍しく今年の9月は,暇である。
例年なら,まだ新人研修が終わっていなかったり 他社では中途採用者の研修があったりと,何かしらお仕事があるのに 今年は暇である。
今月の私の勤務予定日数は14日だ。

14日と判ったとたん 今までの『辞めたい病』が薄らいで・・・・
「自分働きたくないだけとちゃうの?」

明日働いたら,明後日は休みだ。
月末なんぞは夢の6連休だ。
とりあえず,せっかくなので思う存分ハローワーク行こ〜うっと。

2005/09/04(日) コンディションレッド発令
7時30分総合グラウンドに 役員は集合。
ジュース販売の準備をして。
9時さぁ始まるよと思ったとたん,大粒の雨。
頭から滴るほど ずぶぬれになったみんなは,氷水につかったジュースの缶の山をせっせと拭いて箱に戻すのでした。
どーすんのよ!このジュースの山 (;´д`)つ■
ちなみに この運動会は雨天中止です。

そして,帰ってお風呂に入りお弁当を食べた頃には すっかり雨もあがり青空さえ見える始末。
雨男はK先生です,間違いない。

来年からは台風が近づいていて 降水確率30%なら 初めから中止にしようぜぃ。
あー来年はもう この運動会関係ないや・・・

2005/09/03(土) もう,終わりなんだw
実はガンダムSEEDディスティニーを毎週見てるねえねです。
キラとラクスみたいにいられたら素敵♪と毎週のお楽しみな訳です。
そうそう,我がチームの名前JSAの由来でもある『ジェット・ストリーム・アタック』が見れたのも記憶に新しい所。

そろそろ終わりに近いようで・・次の番宣がとうとう始まりました。
(;´д`)あぁ・・終わっちゃうのね・・
最近のアスランカッコ良いのに・・

2005/09/02(金) 日曜日は・・
日曜は 今年初の運動会勃発。
少年団の運動会は どういう訳か必ず 販売担当なり。
今年も愛息子の活躍が 見れないじゃないか・・・フゥ

2005/09/01(木) 夢から醒めて・・
楽しかった旅行も終わり,すっかり現実に戻った9月がやってきた。
さっさと今の仕事を辞めるつもりで,次の希望する職場に登録したものの 勤務地を限定しすぎたみたいで連絡無し。
一店舗だけというのは さすがに不味かったか・・車で10分以上かかる所は嫌なんだもん。
しょーがない,わがままは生まれつきだ。
というか,優柔不断も生まれつきで 職場の仲間に辞めないで〜と言われて心が揺れたり・・・ダメダメ。
新しい職場でイキイキ働く自分を想像して テンション上げていこう。

そうそう上げるといえば・・・
自分とダリンの写真をUPしてみたが,どうもこの服は太ってみえるのが難点。
だけど,胸が大きく見えるという美点もある。
この写真どうよ( ̄∀ ̄*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.