プライベートルーム
徒然なるままに日暮しPCに向かいて・・・・
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/05 骨髄液増加
2011/02/08 1653◎
2011/02/07 1240◎
2011/02/05 1866◎
2011/02/04 1270◎

直接移動: 20117 2 1 月  201012 11 10 7 2 月  20096 5 3 1 月  20087 5 4 月  20076 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/29(月) 家族旅行
夏休み,みんなそれぞれ頑張ったご褒美に 熱海一泊旅行にいってきまーす。
=予定=
富士サファリパーク→熱海のホテル
熱海→横浜八景島シーパラダイス

2005/08/27(土) 夏休みが終わります。
夏期講習終わりました。
一週間毎に行われるマスターテスト,それに合格しなければ再テスト,再テストに合格しなければ,強制的に9月から 月3000円のゼミを受ける事。
この上,3000円のゼミなんて。4教科だと12,000円?とんでもない。(ガクガクブルブル

毎週,再テストを何教科か受けながらも なんとか乗り越えた模様のしろ君。
明日のけいの夏期講習総まとめテスト,しろの模試が終わればこの夏の塾の予定は終了です。
(こんなに勉強した夏休みは,自分の人生の中で初めてかも。君たち偉いわ,凄いわ。)
さすがに 中学生のけいは勝手に勉強するので塾に送迎するだけだけど,小学生の出来は塾より母の努力の賜物なのだ,きっと。
(だから説明会も多いに違いない、遠まわしにおうちで頑張ってねと言ってるのよ。

あと4ヶ月だ。

2005/08/24(水) 1000円だって・・
少し前の事。
前々から 自宅近くに在った1000円カットのお店。
小学生のしろだもん,時間無いしあそこでいいやと安易にカットに連れてった。
そこには,今まで見たことが無いくらい凄腕(私にはそう見える)のカット技法をお持ちの職人(あえて,そう呼ぼう)が。
その日から その職人さんが何度も夢に登場。
その度に 心の中で膨らむ欲望。

シャンプーないけど・・
おじさま方ばかりだけど・・
ちょっと入るの恥ずかしいけど・・
どうしても あの人にカットしてもらいたいぞ。

店に恐る恐る入ってみると・・・お客さん誰もいない(´∇`)よし!
なのに,他にお客さんいないのに,私についた人はあの人じゃなく別の人www
根性出して 事情話して,憧れのあの人にカットしてもらう事に。

カットする方される方・・・双方照れながらの10分間でした,満足。(後ろ10センチ切って すそを軽くすいただけだけど)

決して彼の容姿に魅かれた訳じゃないのよ。

2005/08/22(月) なんてこったい
縦の文に使用するのは・・読点(、)と句点(。)
横の文に使用するのは・・カンマ(,)とピリオド(.)

という訳で3日もかかって打った中学校の原稿がやり直しに。日本語なのに。
結構、句読点って有るよね ( ̄_ ̄|||)

だけど 私だけが使っていた半角スペースには 教頭も気がつかなかったみたいなので、それはそのままでという事で。
だってこっちの方が読みやすいでしょ。

あ・・置換で一発じゃんw
あほや〜私。

2005/08/21(日) 夏休み
ダリンは会社の後輩の結婚式へ。
けいは2年中心の新チームでの バレーの大会。
しろはこのテストに合格点を取らないと 9月から強制ゼミを受ける事になる・・運命のマスターテスト。

みんな忙しいなぁ・・・・

なんかアイスの食べ過ぎで体重戻ってきたぞww
練乳宇治金時ブームです。

2005/08/19(金) PCって・・
夏期講習で毎日頑張るしろ君、塾の勉強は頑張っているが 学校の宿題は棚上げ状態である。
ワークブック(中学受験する子にとっては 頭と気を休める程度の代物、こんなでいいのか文部科学省!)は1時間ほどで仕上げたが、感想画とかポスターとか習字とか感想文とか・・・
要領はいいのだが起用ではないのだ、末っ子っていうのは。

なにより
一番困るのは、一日も記入していない 一行日記の天気と思ったが・・
PCあるじゃん、『夏休みの天気』一発検索でした。

PCの無い生活って、もう考えられない。

2005/08/16(火) 黒パト危機一髪
けいタンを塾に お迎えに行く頃には、大通りの車もグンと減って・・
近道通って、わき道から出てくる私も車が来なければ 一旦停止とかしたりしなかったり。
今日も いつものように大通りに出ようとして、ふと右を見てみると・・・・
真っ暗な中に、真っ暗にしたパトカーが ひっそりと獲物を狙っているではないかwww
幸いスピード出してなかったから、少々道路に頭はでちゃったものの、しっかり止まって2秒数えちゃいましたよ。
セーフ(;´д`)
覆面だったら 捕まってたな。

そういえば 結婚してから捕まってないかも。
独身時代は警察に随分 強制寄付したっけな、大体 法務局駐車スペース狭いのよ。
そんなで仕事で法務局へ行ったら捕まるんだ駐禁で。

江戸の仇を長崎で・・・ねえねでした。

2005/08/14(日) 盆踊りは・・
小さい頃、夏休みに小学校の校庭の真ん中にやぐらが組まれて やぐらのてっぺんから バックネットや登り棒やブランコに提灯が伸びて・・
テキヤがお店を出して・・
私たちは浴衣を着て へとへとになるまで盆踊りを踊って・・

色んな夏祭りが毎週どこかでやってるのだけど、やっぱり盆踊りがメインの今日行った『祭り』が一番好きなのは、幼い頃の記憶のせいなんだろう。
そして、家族が呆れるのを尻目に最初から最後まで踊ってしまうのも、郷愁のなせる業なのだ( ̄∀ ̄*)

そして視界いっぱいの打ち上げ花火。

そうそう、今年は一緒に連れてったけいのお友達が 祭り最後の抽選会で一等自転車をGET。
ついでにうちも 2等クーラーボックスをGET。
誠に良い祭りであった≧∇≦キャハ

今日の午前中に8枚のプリントを完全体に仕上げたしろ君、よくやった!つーか私も頑張った!その調子で後期夏期講習もガンバロー(=´ー`)ノ

2005/08/13(土) 頭から角、こめかみから冷汗・・
一週間の最後は 傷持つ腰にくるんですよ、ホントに。
冷シップより 最近ではコールドスプレー愛用で。
で、どうにか仕事を終わらせ家に帰れば・・・

8日間 夏期講習が休みだったしろ君、なにやらモソモソ?
君それ宿題?
一日一枚?
しかも算数?
あ゛〜〜〜(;´д`)

思うんですけど、中学受験する子ってスゴイよね。
方程式使わずにこんな問題解くんだから。
三平方の定理使わずに図形解いちゃうんだから。
これは、IQと言うよりPQだね。解くと言うより思いつくって感じ。

という訳で、もうとにかく考えろ!考えろ!考えるんだ!しろ!
一枚に付き、1時間?
合計8時間?
月曜日提出?

明日の14日は花火大会なのに。

2005/08/12(金)
夜10時半ごろから、雷が鳴り響いてイナズマがピカピカ光ってます。
こうやって安全な場所にいる限り 雷は好き。
子供の時 台風が近づくと、いつもと違う何かが始まる予感で心がわくわくしたのと同じ気持ちになるから。
今でも雷が鳴り始まると、2階に上がって雷が光ってる方角の窓にくっついて 電気を消してイナズマに見入ってしまう。

さて、会社。
すぐに辞めれそうにない事が判明したので しょうがないから しばらく頑張る事にする。

2005/08/11(木) 花火
けいタンのお誕生日のイベントに花火を計画。
花火のパックを買った時から もう気分は花火一色。
いいなぁ・・花火。
本当にいいなぁ・・
でも、やっぱり線香花火が 一番だな。

また買ってこよう(*^-^)

2005/08/10(水) ハローワークに行ってから・・
ちょっと甘かった考えを正し、少し努力してみる事にする。
一個資格を取ろう。

今から思えば・・・
高校で進学コースなんぞ進まねば良かった。だいたい数UBやったって、数Vやったって今なんの役にも立ってないじゃか。
つーか、内容覚えてないし。
就職コースで簿記取っておけば良かった。

それで、今度行く時は履歴書も携帯し、そのまま紹介先へ乗り込む勢いで・・ガンバロウ。

意気込みだけは一人前のねえねでした。

2005/08/09(火) 日曜日に出勤したから・・
今日は休み。
さっ行くよ〜ハローワーク。
今日は夜勤のダリンも 面白がって一緒に行くというので、二人でハローワークデート。

PCのタッチパネルで 探せるのね、今は。
ダリンとあーでもない、こーでもないと狭いスペースでワイワイ。
むー・・・
今の職場より条件いいとこなんて無いじゃないか。
パートなのに有給あり ボーナス有りという今の職場って、意外と恵まれていたのね・・w

しょうがない。
やっぱ、あと数年 主任が定年退職するのを待つか・・。
それとも 来年しろタンが中学校に上がったら、フルタイムで働くか・・。
でもなぁ本当は働きたくないんだけどな。

なまけもののねえねでした。

2005/08/08(月) すぐに転職という訳にもいかなくて・・
とりあえずは、勤体どうりに出勤してますが・・・
平日休みくれないと ハローワークに行けないじゃないか。

やりたい事は決まってるので、そんな募集があれば即決・・(のはず

今日 会社で仲良しに「急に辞めたらごめんね」と話したら、「大丈夫、お互い様だから」と言われた。
えーもしかしたら、私より早いの?
みんな、同じ事思ってるのね。
多分、彼女達も私と同じ理由なんだろう・・w

たまには明るい話題で・・
久しぶりに憂さ晴らしに カラオケに行ってきた、二時間じゃ物足りないよう。
シダックスさんいつもお世話さまです、ごちそうさまです。
大塚愛もいいけど、やっぱ浜崎あゆみか中島美嘉歌ってくれと言われる。
そっか、頑張ります。
でも、新曲出してるのか この二人?
あ・・私がテレビ見てないのか。

テレビ嫌いのねえねでした。

2005/08/07(日) まじで・・
転職考えています。
状況が変わるというのは、勇気がいるけれど・・・
まぁ、上手くいかなくても男性と違って生活に支障がある訳でもないし・・・

そろそろ自分のしたい事してもいいんじゃない?
よく頑張ったなぁ私。

2005/08/06(土) 毎度お馴染み日本武道館
去年は6時集合だったのに、今年は5時半集合でw
行ってきました。お馴染み『少林寺錬成大会in日本武道館』

前日3時間ほどしか睡眠を取れなかったので、少々バス酔い気味の一日だったので・・
帰りに立ち寄ったお台場で、みんなは生ビール飲んでたのにアイスコーヒーで・・
優等生だった私でした。

つーか、生ビール駄目でしょ。

2005/08/05(金) 二種混合予防接種
二種とは破傷風とジフテリアらしいが、ジフテリアってなんだろう?
さて、6年生は二種混合の第二期の接種を受けないといけません。
朝から夏期講習の途中のテストを受けたしろタンを連れて、保健センターへ。
う〜ん、さすが6年生ともなると一人で来てる子(正確には友達同士で)が多いこと。
でも・・いいの?予防接種だよ?注射だよ?
つーか、子離れ進んでますね よそんちは。

2005/08/04(木) なるほど・・・w
家電が鳴って、私が出る。
すると必ず「お母さん居ますか?」と言われる。
少林寺の拳士 ポルノのボーカル似の0さんも、初めて家電にかけてきた時「お母さんお願いします」と言ったっけ。

DVDをもらった。私が少林寺拳士諸君になんだかんだと注意をしているところや、レクの説明をしている所だ。
昔、幼稚園の先生をやった事があるというだけで そういう役目は私独占なのだ。(独禁にしてもらってもいいよ)

DVD見て思ったよ・・自分で、我ながら、なんという可愛い声なんだw。
これじゃ、いくら怒っても誰もいう事聞かないわけだ・・・くそ。

2005/08/03(水) 一日休むと・・
一日休んで 会社に行ってみれば・・・
なんだか おかしいぞ。みんなの雰囲気。
よくよく聞いてみれば、ヤッパリ又主任だよ、犯人は。
ミスを見つけては わざとサボった扱いすれば、誰だって怒りますよ。
主任のミスを 皆が見つけても、皆は黙ってフォローしてるんですよ。
自分だけはミスしない発言は、ヤバイと思うんですが。ハァー・・・
全く 子供みたいだw

もっと肩の力を抜いて、自分もミスするんだ皆と同じと認識して素直な心と感謝の気持ちを持ちましょう。
人は褒めないと 育ちませんよ。

つーか、いつ首になってもいいやと思っている私。
そう思い始めてから めちゃ気楽になりました。
物事に固執しなければ 他人の評価も気にならず、 何事も自然に流れていくのです。

2005/08/02(火) 久しぶりの平日休み
と言っても・・・
平日の休みなんぞは 最近滅多に取れない為に、あれもこれもと用事を詰め込むので 休みなんだか、別件の仕事の日なんだか、全く。

それでも、やっとJTBに行ってホテルを予約してきたので ちょっぴり肩の荷を降ろしたような。
せっかくの夏休みですもの、一泊くらいはどこかに遊びに行かなくちゃ。
今年の皆の希望は海の見える露天風呂で、サファリパークも希望、水族館も希望と盛りだくさんです。
んじゃ・・やっぱり熱海という事で。≧∇≦キャハハ

そういえば、昨日と今日続けて車同士の事故現場に遭遇しました。昨日はトラックとセダン。今日はワゴンと軽。
暑いというだけで 結構体力消耗しますから車に乗ってる皆さん、くれぐれも安全運転で。

2005/08/01(月) むぅ・・
中学校で記念誌を発行するんです。
現役中学生が「将来の夢」というお題で100文字の原稿を書いた訳で。
中2担当でPCに打ち込んでるのが私。

ただ打ち込めばいいと思って引き受けたが・・・・甘かったw
最近の中2、文章力低すぎwいや 国語力低すぎw
書いている内容の意味がわかるように(しかも もと文が変わらないように)微妙に手直しが要るんじゃない?これ。
一枚一枚読みながら 確認しながらなので、なかなか進まないじゃないかΣ(´∇`;)
特に、A組レベ低いです。
後、1年半で受験だぞ!頑張れA組!

ちなみにけいはB組、PCで毎晩なにやら書き込んでるだけあって まともな事書いていました(=´ー`)ちょっと安心・・・


せっかくなので、私の感想つきでA組代表の1部を紹介。
僕は将来 弁護士になりたいです。(ほうほう・・なかなかやるじゃん)
それが駄目なら司法書士になって 法律関係の仕事がしたいです。(うむ、弁護士よりは可能性高いよね・・)
それも駄目なら(諦め早いなぁ・・)あこがれのコンビニの店長になりたいです(オイ!結局コンビニかい!しかも憧れてるしw)

疲れる・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.