プライベートルーム
徒然なるままに日暮しPCに向かいて・・・・
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/05 骨髄液増加
2011/02/08 1653◎
2011/02/07 1240◎
2011/02/05 1866◎
2011/02/04 1270◎

直接移動: 20117 2 1 月  201012 11 10 7 2 月  20096 5 3 1 月  20087 5 4 月  20076 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/06/27(月) バレーの練習にて
例えば、トスの癖とかサーブの手の高さとか 的確にアドバイスをくれるJSAの仲間M君。
なんとなく よく見てくれてるなぁとは思ってましたけど・・

でもね、ダリンも仕事の仲間も気付かない私の体重増加・・・。
ちょっと太ったしねって・・w そこまで見てなくていいです。

女はそういうのに弱いのよ≧∇≦キャハハ

2005/06/26(日) 全国大会県予選
本当はちょっぴり 期待してたのに・・w
たった2点の差で 優勝を逃してしまいました。
全国大会2年連続出場の夢が・・w
構成はうちの方が上だったのに・・と先生談。
やっぱり、気合と声の差かなぁ。
悔しくて今日は眠れないかも。

それから、女子バレー。
あと1点取れてたらブラジルに勝てたのにw
こちらを思っても 寝れそうにない。

2005/06/24(金) もう一つ けいたん
会社から帰ったら 居るはずのないけいタンがグーグー寝てるし。
お腹が痛いと言って 学校を早退してきたらしい。

寝不足を学校早退して 解消するのはやめなさーい!
まったくぅもぉ〜。
それから 早退するなら給食を食べてからにしなさい。

2005/06/22(水) インタラクティブ?
今日は久しぶりにけいタンの話題。
平日で給食のある日なのに、早起きしてお弁当つくり・・けいタンが学校代表でインタラクティブなんとかに参加するから。
数人で英語で会話し それが審査されるという、訳がよく解らない代表だ。

そして最終選考まで残り 県大会に行く事に決まったとか。
つまり・・また早起き弁当の日が増えたということw

まっとりあえず 何でもいいから参加すれば色んな事が起こるって事だな (〃`ー´)ニヤニヤ。

2005/06/21(火) 勝って欲しいような・・欲しくないような・・
本日しろたんは塾があるので少林寺はお休み〜。だけど私は先生と県予選の打ち合わせがあるので道場へ。(はぁーよく働くなぁ私。
昨年度の全国大会は名古屋ドームという大きな会場だったので県内から3チームが出場できたが、今年は会場が福井なので全国まで行く事ができるのは県内で1チーム。
できれば・・・あんまり忙しいのは避けたい今年、なんて言ってはいけません。
冬の福井なら 蟹目当てで喜んで参加するのにとか言っても いけません。

先生の予想では多分今年は行けそうとの事。
福井かぁ・・今度は飛行機だなぁ
JALは怖いからいやよ〜
また 先生の隣の部屋もいやよ〜

2005/06/20(月) 太陽の君
いつもノータイでコットンパンツの太陽の君が、今日はスーツだ。
仕立ての良さそうなグレイのスーツにモスピンクのタイ。
「今日はちょっと発表しなくちゃいけなくてね」と照れて笑うので、よくお似合いですよと微笑んであげれば・・・
「いやぁ〜日本一ジャージが似合う男ですから」と・・
おもわず、心から「体育会系ですもんね〜っ」と言ってしまいました。

失礼だったでしょうか?

2005/06/18(土) 寝不足で・・・
最近また寝不足です。
仕事ハードなんだから 早く寝なくちゃと頭では解っているのに・・

ついつい遅くなってしまうネットの罠。
それとなく依存症じゃないと否定してみる・・・
蛍より儚げ。

2005/06/15(水) 意味するものは・・・
友人の家族が 数組やってきた・・しかも鯛やハマチやその他色々な立派なお魚を持って。
簡単に料理できる方法を咄嗟に考え、お鍋にしようか?と言う私の心を見透かすように 子供達の好きなお刺身にしようよ
と言う友人。

ところが 普段は使わずにしまってある柳刃包丁が入っている引き出しがみつからない。
しょうがないので いつもの包丁でおろし始めるのだけれど・・・
切れなくて切れなくて、そのうち待ちくたびれた友人達がもう帰ると言い出し・・・
半泣き状態の私。

という夢を二日続けて見ています。
魚をさばく練習をしろ・・と?

2005/06/14(火) 悩みは・・・
どうしようどうしよう・・・
絶対似合うんだけどなぁ・・・
だけど、
中学校の集まりとか着て行ったら絶対浮くし。
うん、少林寺も浮くかも。

可愛いなぁ・・
これ可愛いなぁ・・
ほんとに可愛いなぁ・・

2005/06/13(月) まぁね・・・
金曜日のいきさつがあるので 今日は憂鬱なご出勤。
ところが、主任は今日と明日休みだそうで・・・良かった。しばらく顔見たくないわ、会ったら顔にマーカーで髭書いてしまいそうw

そんな訳だからと 同僚に金曜日の一件を話し、最後に「ここは北朝鮮か〜」と捨て台詞。
皆様に大爆笑を頂きました。
この仲間がいるから ここ辞められないのよねぇ〜。

つーか、もっとやれって言うのはやめて〜(● ̄I ̄●)

2005/06/12(日) けいたん、ごめんね〜
英検4級の試験だったけいタン。
11時10分修了でお迎えに行くつもりが・・・
はっと気がつけば、11時50分(゜ロ゜屮)屮
吹っ飛ばして行きましたが・・・
おもいっきり 怒ってるし。

その後、私の財布から大金が消えたのは ゆーまでもありません。
恐るべし けいタン。

2005/06/11(土) 病は気からΣ(´∇`;)
少林寺の体力測定、お疲れ様でした。
4月に入団した 34歳ポルノの岡野さん似のSさん、大活躍ありがとうございました。

仕事してると調子が悪い体調。
今日は体力測定の後、子供相手に王様ドッチボールで燃えてしまったのに、すこぶる快調すぎます。

正直すぎ私。

2005/06/10(金) きれちゃうぞー(*´゜∀゜)
昨日お茶の時間、先輩が私に「今の仕事の方法どう思う?」と聞いてきた。
デメリットはあっても、メリットは無いと思う。と答えた私。

今日私が1人になったら 主任が顔色変えて 今の方法は基本だからどうのこうのと言ってきた。
廊下の向こうで立ち聞きしてたのね。

逆らわないけど・・
個人の考え方まで 変えられないよ。
なにか宗教の教祖様にでもなるしかないね・・・・主任。

そろそろ、転職まじで考えるかなぁ〜。

2005/06/09(木) これからは・・・
少しばかり、他の人より私の出勤日数が多い。
残業も多い。

今日は それを「これからはお断りします」と申し上げた。
数万円お給料が多いよりも、もっと自分の時間が欲しい。
まぁ、働きたくないと言うのが正解か・・。
毎月のお小遣いが 無くなってしまうのは困るから、やめるわけにはいかないんだけれどΣ(´∇`;)

そういう訳で、主任はパニック状態です。
あぁ〜ぁ・・知ーらない。

2005/06/08(水) SMILY
みんな集まって 騒いで青春してふざけあって
これほどにない 幸せ者になる SMILY♪

泣きたいところは 一人でも見つけられる
笑って 笑って 君の笑顔が見たい


少林寺の仲間から 携帯に連絡が入ると・・・映画少林サッカーのテーマ。
親戚関係だと・・・夏川りみのココロツタエ。
会社関係からだと・・・日生フラウのCMソング、輝く瞳。
特に 主任からの連絡は・・・アフラックのお金は大事だよ。(出たくなくても 冷静に判断しなければ・・・w
仲良しのお友達グループは・・・レンジの以心電信。

やっと、JSA(バレーのチーム)にぴったりの曲発見。
JSAは・・・大塚愛のSMILYに決定〜!
あ〜早く、バレーやりたい。

えーっと、余談だけど その他からかかってきた電話は・・タイガー&ドラゴン
(俺の話をきけー ≧∇≦キャハハ

2005/06/06(月) 偶然・・・
どういう訳か 数日前から自販機のコーナーで必ず会う人がいる。
3ヶ月の研修で宿泊されているお客様なんだけど・・
始めは会釈だけだったのが、天気の話になり、今日は『綺麗なおネェさんのいるお店』の話に・・

関西人のこてこての男の人も 親しみやすくて嫌いじゃないけど、東京の綺麗な標準語で 太陽のようにカラッとさわやかに喋るこのお客様・・
その話し方に なんだか魅かれちゃうんだよねェ。単純≧∇≦キャハ

さて、明日も会えるかな・・

2005/06/05(日) ボーリング大会
一ヶ月前から予定していたボーリングなので・・・
とりあえず 腰の様子をみながら参加。
そんな事言いながら ダブルを3回出す私。惜しい もうちょっとでターキーだったのにヽ(〃v〃)ノ

日が翳ってから、お向かいさんに頂いたフルーツトマトの苗を植える。
大きめのトマトは 初めての経験、上手くできるかなぁ・・。

2005/06/04(土) 我社観察記録4
仕事の手順の小さな違いで あちらこちらで不満がもれてます。

とうとう・・しびれを切らし
みんなの前で 今の現状を根本から覆す私の案を熱弁。
半端じゃないですよ、私の案は。
合理的が私の信念ですから。

そういう訳で、私はまた異端児扱いということに・・・

やりたいなら 根こそぎやろうよ(● ̄I ̄●)

2005/06/03(金) 恵み♪
3ヶ月前から 残業続きです、なので疲労が溜まってぎっくり腰になっちゃったんですよ。
だけど 今日は小学校の家庭訪問の日なので、みんながまだ働いているのに「おさきに〜」(満面の笑みで)と帰ってきたんですよ。
にっしし(〃`ー´)

家庭訪問なんぞは あっと言う間に終わりまして・・・
ひさしぶりに土いじり遊び。
ここのところ良い雨が降って お日様が射すので、どのお野菜たちもすくすくと天に向かって 抜群に育っています。

人参もそろそろ間引き頃。
間引きは 嫌いです、そうしないと育たないのは解っていても どの苗をひっこぬくか決めるのに いつもとっても悩むから。
なので、上手にひげ根がちぎれずに ひっこぬいた苗は空いた所にまた植えたりしてしまいます。
上手く着けばいいなぁ・・・人参たち。

スティックブロッコリーは いくらでも成ります、面白いくらい成ります。
20分前に収穫した 超新鮮ブロッコリーのサラダを食べられる幸せ♪
卵たっぷりの特製タルタルソースで召し上がれ〜(^-^)

2005/06/02(木) 我社観察記録3
撤回します。
ベテラン主婦だけじゃありません。
超自己中主任という要因もありました (● ̄I ̄●)

昨日6/1は 今月唯一の私の平日休みでしたので、一日好きな事をして過ごし・・・明けて今日、出勤してみれば
主任が阿呆うな行動でみんなを翻弄したとかで またもめてるし。
なんだい!いったいこの職場。

みんな、家の庭を耕して野菜を育てよう!
自然の力の大きさや不思議を感じたら、自分がやってる事って小さくて馬鹿馬鹿しくなってくる・・・かもしれない。≧∇≦キャハハ

2005/06/01(水) 我社観察記録2
回復御出勤 一日めの事、営業や教育など毎日顔を合わせない科の方々は 私が長く休んでいた事など知る由も無く・・・

コルセットの上から制服着ているので ウエストのボタンがピッチピチにはじけそうになっている私に・・・

「いや〜昨日は疲れちゃったよ〜休みなのにお客さん空港まで迎えに行って、そのまま夜中の2時までさ〜」と屈託無く、廊下の真ん中で ねぎらいの言葉を無意識に要求なさる・・・


我社には 二種類の男性が存在すると 近頃思う。
かまって欲しくて、ねぎらって欲しくて、いつも自分を見ていて欲しい派。
相手の顔色で いろんな事を読み取って気遣ってくれる派。
こう言ってしまうと語弊があるかもしれないが、「独身又はまだ子供いません」は前者。「子供を育てあげた」は後者、が多い。
かもしれない≧∇≦キャハ

何しろ男には 女のように持って生まれた母性が無いもの。
よしよし、いつでも笑顔でねぎらってあげますよ〜どんとこ〜い♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.