プライベートルーム
徒然なるままに日暮しPCに向かいて・・・・
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/05 骨髄液増加
2011/02/08 1653◎
2011/02/07 1240◎
2011/02/05 1866◎
2011/02/04 1270◎

直接移動: 20117 2 1 月  201012 11 10 7 2 月  20096 5 3 1 月  20087 5 4 月  20076 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/31(火) 我社観察記録1
一週間離れていた職場、なにやら不穏な空気が流れておりまする。

今まで銀行員、教職員、建設会社の事務などの仕事をして生きてきましたが こんなにもめる職場は初めてです。
理由は一つ・・・・主婦しかもベテラン主婦が多いから。

例えば、家でお母さんがふと思い立ちます。『そうだ、洗面所を整理しよう。はぶらしはこっち、歯磨き粉はこっち、ドライヤーはここ、くしはあっちにしましょう』と。
物が移動しても家族の皆は、特に文句も言わず素直に そのように従い生活します。
なぜなら、お母さんはルールブックだから。

一つの職場にルールブックが、しかも我流の私設ルールブックが沢山ありますから、衝突が起こらないわけが無い訳で・・
( ̄_ ̄|||) どよ〜ん
いいじゃん、命に関わらないなら、私のお腰に悪影響がないなら、どっちでも。

2005/05/30(月) お疲れさま、私。
一週間ぶりのご出勤です。

痛み止めが効いてたのか、大事にしていたからか、家でうろうろしている時は もう平気だったのに・・・・
お昼すぎから もうズッキンズッキン疼いて椅子に座っていられなくなりましたw

歩き方も いつものようでないのでw、今日はおしとやかだね〜たまには いいんじゃない(¬∀¬)とからかわれる一日www

あ〜もう駄目だ。
今日はダウンします、今日はエンジンでKOです。ひかるに逢えないわw・・・(涙。心はいつも一緒よぅ

2005/05/29(日) やってしまったw
朝、起きて歯を磨こうと思って 歯ブラシ口に入れたら・・
いつもと違う 初めての味。
そう、それはけいたんの洗顔料の味。

ぅえぇぇぇ〜〜。

2005/05/28(土) さて・・・
月曜日から仕事復活しますと、会社にFAXをいれました。
ので・・今日から 普通の生活を始めました、リハビリと言われてますw

さて、一週間動かないように動かないように生活した結果・・・
体重が1.5Kg増えてました(゜Д゜)y─◎
まっ・・この結果から、私の生きている為だけに必要なカロリーも予測がつくので、仕事が始まればあっと言う間に落ちてしまうでしょうが・・・
胸から落ちちゃうのは嫌だなぁ。
まだ、無理して動いちゃいけないって事だけど、ストレッチとかエクササイズもだめなのかなァ。

そうそう、この一週間 お仕事休んでくれたり、お買い物行ってくれたり、けいたちの送迎全部行ってくれたり、私のお世話してくれたり・・・と、大変だったダリン。
ありがと ダリン♪ 感謝してるよ♪愛してるよ♪
それから 日曜日のキックベースボール大会、優勝おめでとう。
(私も出たかったよぅw

2005/05/26(木) 実は・・
球根のような公衆の面前で、とても恥ずかしくて言えなかったのですが、俗に言うぎっくり腰なんです。

金曜のバレーのブロックの練習中 なんだか腰に抜けたような違和感を感じたものの、痛いわけでもなく飛べないわけでなく・・
その後も 普通に練習しちゃったんです。足がつったりもしたので、疲れもあったんでしょうか。
次の日、あれれ今日はなんだか腰が痛いぞと思いながら そのまま最後まで「今日は腰いて〜」と言いながら
仕事がんばっちゃって・・
そして日曜日・・もう動けないよと言いながら、家事やけいの送迎があって・・
で、月曜日病院で入院したくなければ 家で2週間の絶対安静です!ということに。

なんか、噂に聞く『いきなりズキーンときました。』とか『腰がバキッと鳴りました。』とか そういうのが全く無かったので、
自分が今そうだとは気付かず、金土日と3日間 絶対にやってはいけない事をず〜っとやっちゃったわけで・・・
重症となった運びです。

《ぎっくり腰の注意事項》
●激しい痛みを感じる時は 絶対安静にしなければならない。
●急性期(始めの3日間、痛みが激しい時)はお風呂に入ってはいけない。患部は冷さなければならない。
●すぐに、整形外科に行ってまずレントゲンを撮り 骨に異常がないか、他の原因がないか調べる。
 そして、痛み止めをもらう(痛いの我慢する必要なんて無いですから、早く痛みを取りましょう。)
●治ったと思って無理をしない事、しばらくは中腰の作業は駄目。完治には3〜4週間必要と考えましょう。

は〜い(^-^)ノ
仕事が休みだからって 夜更かししてもいけませ〜ん・・ねむっ

2005/05/24(火) 生まれて初めてです。
特に 今まで大きな病気などしたことの無い私。
こんなに たくさんのお薬をもらったのは 初めて。
これ以外にも 痛み止めの座薬と湿布がどっさり・・アハハ

そうなると、なんとなく嬉しくなってしまうのは何故?
お薬だろうと なんだろうと、たくさんもらえたら嬉しくなっちゃうのですぅ
(〃∀〃)

ついでに、大きな顔をして仕事を休める快感〜♪
ごめんねぇ、忙しい時期に抜けちゃって(*´⊥`*)
早く治して 早く復帰するからね〜(* ̄0 ̄)ノ

2005/05/19(木) お嬢さんおひとりですか
遅いお帰りの くらのすけorけんたろうorたいぞうさんの食事の用意も済ませました。
今日のメニューは?と言うと・・・
お店でマグロの解体やってまして、しっかり見とれてやっぱり買ってしまいましたorz・・・

弱いのよねぇ・・おねぃさんって言葉に。

あ〜本人に、聞いてみました。織田裕二が良いそうです。切腹ぅ―

2005/05/18(水) 恐るべしバナナ
何日か前にTVで 血液さらさらにする特攻食品は・・・バナナ(バナナかよ!)と放送されていた。
高地栽培のバナナが最も良いらしいが、近くのスーパーで高地栽培とシールが貼ってあるバナナを見たことが無い・・気が付いてないだけかな?
山バナナなら 売っているけど・・どちらにしても、その山バナナがとりあえず手に入る最も高い所で取れたバナナなんだろう。

分類分けすれば、きっと私は肉体労働者だから・・(きっぱり
しっかりバナナ食べる事にしよう・・・という事は、ガッツの血はこの上なくサラサラに違いないんだろう。

いっぱい汗をかく人、お野菜あんまり摂ってない人、疲れが溜まってる人・・バナナをしっかり食べましょう(^-^)

2005/05/17(火) 海の街は・・
海が近いこの街は 時々濃い霧で真っ白になっちゃいます。
今日は夕方には すっかり真っ白になってしまいました。
新しい車には 前の車に付いてなかったフォグランプが 付いているので、こんな霧の日も ちょっと嬉しかったりします。
でも・・他の車!
霧の日は 早くライトを点けましょう!
ミラーに全く映ってないですから!
自転車も必ずライトを点けましょう、私にひかれたくなかったら!
特にシャンパンゴールドの車、全く見えませんから!

本当に見えないわ、凄いわと思いながら運転していて気が付きました・・・フロントガラスが くもってるじゃんΣ(´∇`;)

そして・・
夜の霧は素敵です。
オレンジの街灯や信号の赤や青が 霧の中に煙ってぼんやり見えます。
あんまり綺麗だったので 帰り道、左折しなきゃいけない交差点を真っ直ぐ行っちゃいましたwあぁ・・・

2005/05/16(月) 雨よ降れ!
昨日の夕方 晴れてるのに雷が鳴り響いていた頃、東京では雨が降っていたそうな・・・
このところ ちゃんと雨が降ってない。
パラパラと車が汚れるくらいにしか 降らないので畑が渇き気味です。
水道の水を10分や20分ホースで撒いたところで 土の表面が1cmくらい湿る程度で、本当に土がしっかり水を含むには雨が必要です。

自然の偉大さを 感じちゃったりするのも、なかなか素敵なこと。

2005/05/15(日) 植えました。
超高速で仕事をすませ・・
午後からは ずっと土いじりです。
2週間前にまいた石灰や肥料がそろそろ土に馴染んだ頃なので、用意していた水茄子、プチトマト、きゅうり、紅小玉を地植えに。
かぼちゃの種も芽を出して順調に育っています、紫蘇もあちらこちらに芽を出してきたので、一箇所に集めました。
ジャガイモは そろそろ花が咲きそうになってきました、山芋も今年のつるは太くて立派です。

雨が降って、お日様がさすと 皆どんどん育っていきます。
幸せのひとときです(*´⊥`*)

2005/05/14(土) 明日は日曜日なのに・・
明日は日曜なのに出勤です( ̄^ ̄)
1人で仕事です。
はぁ〜〜〜〜〜〜(ため息

夢は魔女生活です。
土や野菜や花をさわって生活していたいです。

木曜日に花をもらってきました、あんまり可愛いので二株もらってきましたが・・くれた人も名前を知らないとの事。
ほぉっておいても 春に必ず花が咲くっていう所がとっても素敵。
ちゃんと根付きますように。

演武会無事修了。
いつも、思うこと・・多分 行動の落ち着き度と学校の成績は正比例するのだろう。
そして、子供を見ていると親が見えます。
今さら注意しても遅いけどw

2005/05/13(金) 今月は・・
15日が日曜日なので、お給料日が2日早くなります。
( ̄▽ ̄)V いえーい!

明日は少林寺と御縁のある禅寺で 演武会です。
いくらお昼が出るからと言って、お財布ピンチのままで 行くわけにはいかないしねぇ(〃`ー´)

おやつだって買っていかなきゃいけないもん。

だるま大師像アップ
ちょうど鎌倉の大仏様くらいの大きさかな。

2005/05/12(木) 試しに・・
有給を計画的に取らないで下さいと言われてから、かれこれ一年になります。
試しに 有給休暇を請求してみよう。

ついでに労働基準法第39条もコピーしていこう。

2005/05/11(水) ピンチです。
お財布ピンチなのに 昨日シロがお友達を連れて学校から帰ってきた。
ピンチなので お菓子の買い置きなどあるはずがなく・・
とりあえず、食パンにバターをたっぷり塗ってトースト。その上にグラニュー糖をふりかけて、三角の一口サイズに切ってお皿に綺麗に並べれば・・超OKじゃん。

そして、又今日も友達引きつれ帰ってきたシロたん。
昨日と同じ手を使う訳にはいかないので・・キャベツを少々刻みましてツナ缶とマヨネーズであえて、食パンにはさんでホットサンドに。

手作りおやつだ〜と 絶賛してくれた子たち、君たちはなんていい子なんだ。
でも、君たちが食べたおやつは結局 食パンですから〜残念。

2005/05/10(火) 人参さんとけいたん
朝起きて まず人参確認。
大丈夫しんなりしてない、良かった。

まだ苗が小さかったからね、パセリにしても大きくなってからより小さい時の方が植え替えは簡単。
もう少しして 確実に根付いてから間引きだな。

久しぶりの平日休みなので、いつも行けない銀行の窓口で用事を済ませて・・・
一日愛犬と庭で過ごすか・・と思ってるところへTEL。
中学校からけいが腹痛なので 迎えに来いとのこと、まただよ。
昨夜、夜更かししてたからなぁ、家に帰ったとたん元気になってお腹空いたとか言うんだろうと思いつつ 中学校へ。
案の定、帰ったとたん食べまくって・・今夜 塾でテストだから今から勉強するわ・・だって〜ぇ。
そういうことか、学校の授業中にやれよ・・まったく(● ̄I ̄●)

2005/05/09(月) 月曜日
月曜日はエンジンとスマスマの日。
やっぱり、木村君あの目が素敵。

会社から帰って、ふと前の家に目をやると・・
前の家の奥さんがお庭の草取りをしている様子。
早速、着替えて私も合流・・うちも芝生の中に雑草がいっぱいだしw。
前の家も今年 うちと同じ規模の畑をつくったので、結構頑張って色々植えている。
パセリは持ってないと言うので、小さなパセリの赤ちゃんをプレゼント。そしたら人参をプランターに蒔いちゃったとかで、人参の苗を二畝分頂いてしまいました。
まるでわらしべ長者じゃないか・・・

人参植え替える時に 細根をかなり切っちゃったから根付くかなぁ。

2005/05/08(日) いけない嘘
例えば 自分のミスを隠す為に嘘をついたとしたら・・・
嘘をつかないで 正直に何処が失敗なのか誤れば、修正にそんなに時間もかからないし当事者以外に迷惑はかからないけれど、
嘘をついた場合は、事実がねじまがってしまうから 他のところや別の人にも疑いがかかって、影響を与える場所が大きくなって修正に凄く時間がかかり 色んなところに迷惑がかかるんだよ。

解って欲しいな、凄く大切な事だから。
自分のミスを隠してメンツを守ろうとする人より、ミスを認めて謝れる人の方がずっと信用できるんだよ。


相変わらず、お財布ピンチなのでオイスターソースとか買えません。
なので、今レシピによくあるマヨネーズ焼きにしてみました。
豚薄切りでソーセージをクルクル巻いて、塩コショウは薄めにして小麦粉をまぶした後 フライパンに油の代わりにマヨネーズ。
少々抵抗はあったけれど、出来上がってみれば・・・言われなければマヨネーズとは解らないカモね。適度の塩味がGOOD。
ついでに、ピンチなので安田の飲むヨーグルトとか買えません。

2005/05/07(土) きらりパールのきらめき
  グロスアップ
きらりパールのきらめき

などという文字に しっかり引き寄せられ、いつもと違うコンディショナーを買ってみた。
次の日、同じお店でワゴンの中に 同じ品物がヘアーコロンとセットで同じ値段で売ってるしw
きっと昨日も有ったのに、ぅぅう〜(ー_ー;)
結局またそのセットを買うコトに・・・

お財布ピンチなのに、今日のディナーは一盛り100円のいわしなのに・・・w
一盛り100円のいわし君、開いてレモンでしめて塩コショウして天ぷらになりました(*´⊥`*)美味しかった。

2005/05/04(水) GW
せっかく3、4、5日と休みなのに くらのすけは仕事だし、けいは試合ばっかだしで、早起きしてけいのお弁当つくるだけで何処にも行かず。
シロの塾の宿題を一緒に頑張った3日間になりそう。

何処にも行かないなら どこか食事に連れてけー と言うシロのリクエストにお応えしてシロ希望の牛角へ。
リーズナブルなのにまぁまぁのお肉、何よりディズニーランド並みの店員さんの応対が素敵。

でもなぁーなんだかつまんないと思っていたら、うちの前の大きな鯉のぼりのお父さんが・・プチンと外れてうちに飛んできた。
産まれて初めて 鯉のぼりが空をすいすい飛ぶ所を見た。(しかも後ろ向きだ)
多分もう一生見れないだろう。

うちのインターフォンの前に立つと、この写真の光景が目に入る。知らない人は立派な鯉のぼりですね〜と褒めてくれるが 残念ながらうちのでは無いので、あしからず。
しかしサザエさんの所より家族が多い、波平 ふね マスオ サザエ カツオ ワカメ たらちゃん・・たまを入れても鯉のぼりの勝ち。

2005/05/02(月) お向かいの・・
お向いの20代の奥様曰く・・・
ご主人って、離婚弁護士に出てるあの人に似てますよね。
ン?
誰?
と思い調べてみたら・・・
佐々木くらのすけだよ。

なるほど。(長さだな・・

落書きしたりして≧∇≦キャハハ

2005/05/01(日) GWは・・
GWは何かと物入りで すでに今月分の食費を使い果たしてしまいましたw。
まだ 私のお給料日まで15日、ダリンのお給料日まで20日も有るというのに・・怖い。

そんなこんなで お出かけしていると、どうしても目に付いてしまうのが この間まで乗っていた車と同じ車種、同じ色の車。
今の車も 凄いインスピレーションで結ばれたから、とても相性良く毎日乗っているのだけれど・・・どういう訳か、前の車と同じのを見ると 昔の恋人にあったような気持ちになってしまいます。
たまに夢も見ます。
車検に出して、ピットに入って車検が始まろうとしている所に私がやってきて・・「あっちょっと待って。あれ買おうかな・・・」って言うから・・
「えぇ゛〜そんなぁー」って車が言ってる夢。

切ないなぁ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.