プライベートルーム
徒然なるままに日暮しPCに向かいて・・・・
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/05 骨髄液増加
2011/02/08 1653◎
2011/02/07 1240◎
2011/02/05 1866◎
2011/02/04 1270◎

直接移動: 20117 2 1 月  201012 11 10 7 2 月  20096 5 3 1 月  20087 5 4 月  20076 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/27(日) 時々・・
時々、色んな事が全部いやになったりするよね。
そんなときは きっと凄く疲れているんだと思う。

何にも考えないで 放っておいて休んじゃえば?

2005/03/26(土) 魔法効果
最近のお気に入りは、私の魔法にやすやすと かかってくれた0さん。
多分、0さんのお気に入りにも私は入っていると思う。

あれから どういう訳か、二人で居る事が多くなった。と言うか・・・気がつけば私の隣に彼女がいるって感じ。
0さん仕事は半分だけれど、人物観察は人の2倍すごい。
今まで気がつかなかった事を色々教えてくれる。

すごい魔法効果だΣ(´∇`;)

さて・・・今日は今から職場の歓送迎会です。自分の車で行くので飲めません、残念(● ̄I ̄●)

2005/03/24(木) 幼児英語
長くご滞在頂いた韓国と中国のお客様が お帰りになりました。
今年は 奥にひっこんでいたせいもあって、あんまり英語で話す機会もなく終わってしまいました。

私の話す英語は舌足らずで、幼児が話す英語のようだと言われるのですが・・・それでも 外人に良く通じます。(´,_・・`)
ただ、向こうが何を言ってるのか解らないだけでヾ(*゜▽゜*)ノあはは
それでも 韓国人や中国人の話す英語は、日本人の私にはとても良く分かる発音なので 話しかけられてもそんなにあせったりしなくなりました。(あせらないから聞き取れるのか?は 謎。

今日は一つ魔法を会得。
いつも ふらふらしていて働いていないと有名なOさんと一緒に仕事をした時の事。
仕事の合い間に 具体的に「0さんがアレを先にしてくれたから早かったね〜」とか、Oさんをそれとなーく褒めてみたところ・・・
なんと、自ら進んで0さん働くし(〃`ー´)ニヤニヤ。

=今日の一言=
強力魔法は笑顔から

2005/03/23(水) 修行中
密かに西の魔女修行中。
快い綺麗な笑顔を 出会う人に。レジのおねぃさんにも、さらりとお願いします、ありがとうと素直に言おう。
自然の力を 放出しよう、育てよう、食べよう。
同僚の仕事に感謝しよう。

今まで自分より年上の人にねぎらいの言葉や お褒めの言葉は失礼かなぁと思って あんまり言わなかったのだけど・・
意外と私に褒められて 皆さん満更でも無いようだ。な〜んだ、それなら もっともっと今までも褒めてあげれば良かった≧∇≦キャハ

=今日の一言=
褒め言葉は惜しみなく

2005/03/22(火) 西の魔女修行。
駐車場脇の沈丁花が満開で、車を止めて降りたら良い香りに包まれる幸せな春です。

ずっと体調不良の為に 先送りしていたジャガイモの種イモ植えを、今日の雨を見込んで昨日やっちゃいました。案の定、雨が降って大成功です。
西の魔女に憧れる私としては、野菜作りも大切な修行の一つ。
ついでに、ブロッコリーと絹さやの苗もいくつか買って植えました。
ブロッコリーと絹さやの苗は、まだ弱々しいので風よけを用意。

土を触るのは 大好きだ。野菜が育っていくのを見るのも大好き。
後、十数年して けいやしろにお金がかからなくなったら、とっとと仕事なんか辞めて 野菜作りとバレーと旅行三昧の毎日を送る事にしよう。

2005/03/20(日) 今日夜7時より・・
中学校の新旧役員の顔会わせ。
新年度のメンバー イイです。OKです。良かったです。

まだ風邪が治らなくて 気分がウツなんですが、来年度の希望が見えてきたのでちょっぴりだけ 目の前が明るくなってきました。

基本的に“保護者同士は対等”が私の考え方ですから。年齢とか学年とか関係ないですから、今年は苦痛だったw
と言うことで、新年度は真面目に中学校の仕事やりますぅ( ̄▽ ̄)V いえーい!
カッコイイS先生も移動が無いようですし(:* ̄оノ ̄*)ホーッほっほ!!

2005/03/19(土) 頑張れけいタン♪
今日は ○○ジュニア杯で、一年生の試合だそうで、けいタンのデビュー戦です。今朝6時半に元気に出発いたしました。
今年卒業した3年生はこの大会で準優勝だったそうな、今の2年生はビリッけつだったそうな・・その後の大会も大体同じ様な結果が出ているらしいので、この大会は けいチームの今後を予想する事が出来る。
けいタン〜頑張ってね〜♪

それでね、お願いがあるんだけど。
『お弁当明日作ってね』と可愛く言うのは、せめて前日のお店が開いてる時間までにしてくれる?
寝る直前はヤバァイと思いますけど・・Σ(´∇`;)
つか、明日は試合だって早く言おう。


作品『有り合わせ即席弁当』

2005/03/17(木) 調べてみたら・・
厚生労働省では 1日の塩分摂取量は10グラム以内とすすめている。10グラムの食塩は わずか小さじ2杯程度の量、大盛ラーメンいっぱいで一日分の塩分になってしまう。
この塩分、意外と身体で重要な働きをしている。体内に入った塩分はナトリウムイオンとなって大活躍しているのだ、実はこのナトリウムイオンは、様々な情報を運ぶ運搬屋。脳から筋肉へ送られる「動け!」という指令がちゃんと伝わるのも、このナトリウムイオンのおかげ。
けれど、摂り過ぎも良くない。腎臓に負担がかかって、破壊されていくし、水分を余計に補給するようになるから体内の水分が増加し、心臓や血管を圧迫することになる。
そこで、塩分の摂り過ぎを感じたら 塩分を体から排出するために 最も効率がいいカリウムを摂取しよう。野菜や海草類、じゃがいも、かぼちゃを夕食時には しっかり食べよう。

作品『煮卵』

2005/03/16(水) 回答出ました
トヨタやホンダには 敵わないものの、前年度に比べて大幅アップ(〃∀〃)♪
早くこいこい6月やーい。

2005/03/14(月) ホワイトデー
何が欲しい?
PIXUS MP770が欲しい。

と言う事で、GETしました。≧∇≦キャハハ
これで お家で綺麗な写真プリントできるし
お家でコピーできるし
携帯から赤外線で、写真プリントもOKだし(〃`ー´)b

やっぱ、早さでは カラリオよりピクサスでしょ!
美しさもあややより長谷キョンでしょ!

2005/03/13(日) 卒団式終了。
少林寺の卒団式も無事終了しました。
法衣をきた6年生達は、とってもかっこ良かったです。特に私の好みのタイプのU也くん、君本当にカッコイイよ。

それにしても・・・今年の春は体調、超不良です。
風邪をひいては治し、ひいては治し・・少年団と子供会の総会を風邪の為 欠席してしまいました。
会社の同僚が4人辞めて 一人補充されたものの 新人さん一人で4人分を補える訳が無く、仕事がその分超忙しくなって残業続き・・
きっと、身体が疲労のために弱ってるのねw 健康な時はウイルスが身体に入っても全然発病しないのに、こういう時は全く駄目です。
色んな風邪を 今順番にひいてる感じです。(ー_ー;)
そうそう、風邪薬って本当に眠くなることを初めて実感。
会社で昼食の後 薬を飲んだら、その後ずーと眠くて眠くて帰りの車の中では、真剣に居眠り運転しそうになってしまいました。
身体が弱ってる時の薬・・・怖いです。

2005/03/12(土) 御礼
お世話になった方が愛煙家ですので、好みの銘柄を御礼いたしましたが・・・
タバコって一個270円もするのにビックリ(゜Д゜)y─◎
毎日一個使用で、ひと月約8000円、年間約10万円(゜Д゜)y─◎
10年で100万円、30年で300万円、60年吸ったら600万円(゜Д゜)y─◎
それだけ払いながら、しかも肺ガンになるリスクをたっぷり背負うのか・・・

とんでもない物だな・・・・

2005/03/09(水) (〃∀〃)♪
『フォトショップ』欲しいよ〜欲しいよ〜と諦めずに言い続けていたら・・・
くれた(*´゜∀゜) だってテキストだけ有ってもねぇ〜、フリーソフトじゃねぇ〜。

愛を込めて、サンクス♪

2005/03/08(火) 忙しかったw
今日は朝からけいの中学校の卒業式の受付。でも、仕事も忙しいので会社は休みをくれず。
なので、1時間会社を遅刻すると言う形で中学校の役目と仕事をこなす、えらいなぁ・・・私(じーん

そうそう・・面白いもの発見。
でもね、いくら好きでも 毎日は駄目だよ。それは凄く塩分多いから。私の伯父も大好きで 毎日のように食べて腎臓ガンになっちゃたの・・・だから毎日は駄目です。血圧にもコレステロール値にも悪影響が出ますから。

2005/03/03(木) 小さなラッキ♪
いつも余ったPCのテキストを、そ〜っとくれてた先生が契約を更新せずに 来週辞めちゃうそうですノд≦。・゜・
ワードもエクセルも多少解るようになったのは あのテキストのお陰、先生・・どうもありがとうございました。

私の部署でも 二人契約切れで更新してもらえないそうだ(怖っ
誰が決めるんだろう・・人事部とか無いから不思議。
まァ・・人事部があったらそこが一番不要な部署になるに違いないと思う。
実を言うと辞める二人は 私の苦手なタイプ、身体や手より口の方がよく動く方々だ。
最近、小さいラッキ♪がよく転がっている。近くのお店の商品券が当たったり、企業のHPから応募した品物が当たったり、苦手な人がいなくなったり、支払っておいたお金が少し戻ったり、辞めちゃう先生から画像加工のテキスト貰う約束したり♪
あちこちの役員で 頑張ったご褒美かな・・(まじで

2005/03/01(火) 自己満足という名の感謝状
出来た。
感謝状の本体をPCで作り、色画用紙に貼り、1年〜5年のみんなから貰ったメッセージを一枚一枚切り取って貼り・・・出来上がった9人分の感謝状。
上出来じゃん(〃∀〃)♪

そうそう・・最近KUMONをサボリがちなけいタン。
今の所、KUMONでも学校でも大抵 一人勝ちな部分があって、思いっきり自信過剰だろう?って感じなので、この辺りの秀才達が集まる塾に入れてやることにした( ̄ー+ ̄)フッ
どんな事になるか・・ちょっと楽しみ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.