プライベートルーム
徒然なるままに日暮しPCに向かいて・・・・
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/05 骨髄液増加
2011/02/08 1653◎
2011/02/07 1240◎
2011/02/05 1866◎
2011/02/04 1270◎

直接移動: 20117 2 1 月  201012 11 10 7 2 月  20096 5 3 1 月  20087 5 4 月  20076 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/11/29(火) 期末テスト
けいタンの期末テスト。

中間の社会の順位が中途半端で 危うい状態のけいに・・・
社会やんなさーい!とハッパをかけてましたら,100点だったそうな。
やったぜ,けいの塾から500円の図書券GETです。
5科目100点取ったら 2500円分の図書券か・・と 想像してしまうが。
絶対取れぬタヌキの 皮算用。(ここはdon'tじゃなくcan'tで

ところが 5科目以外さっぱりだった様子。
あー・・そこまで気がつかなかった。反省・・・

2005/11/13(日) えっと・・
この辺が苦労して・・・

2005/11/12(土) 教育部会生徒作品展
けいタンの写生大会の作品が 展示されるらしいので
ぜひ 観にいかねば!

なにしろ アレは私が2時間もかかって・・フガフガウガガ した作品。

結構 山門の細かい作業が・・・

2005/11/09(水) 正真正銘の休み
今日は 午前中にお買い物を済ませ・・・
昼食後 お布団で(なんて幸せな)お昼ね。

つーか 風邪なんですから 療養です療養。

午後4時目が覚めたら・・・
私と同じくお仕事お休み日のダリンが 洗濯物を取り込み,愛犬の散歩を済ませ,お風呂を洗っておいてくれました。
(感激の涙;; 感涙ともいうのね。
しかも 炊飯器からは シュンシュン湯気が・・ァ。
ダリン大好きよ♪

2005/11/08(火) 風邪なのよ、私。
1週間ほど前から 微妙に風邪ひいてる上に,今日はなんと秋なのに 黄砂が降ってくるという恐ろしい日でした。
やはり 二日前から例の花粉の症状が(秋なのに)出ていたのは,この黄砂のせいだったのかw

そして,昨日も今日も本当は“仕事休み”なのよ。
だけど 二日連続かかってくる電話。『休み代わって欲しいんですけど〜ぉ』
『風邪ひいてるんですか?今 風邪ひいてる人多いですよね』って・・
『大丈夫大丈夫 たいした事ないから』なんて台詞を頭に用意していた,電話口にいる私って・・
つーか 貴女って私より年上だったよね?

まっ動けない事は無いけどね・・

2005/11/07(月) 癒しだったのね・・
今日は とうとう現れませんでした,子猫。

私達の誰かが 朝やってくるのを 従業員の通用口で毎朝待ってたのに・・・
お昼休みになると またやってきて なにか頂だい頂だいっておねだりしてたのに・・・
身体を摺り寄せてきて ゴロゴロいってたのに・・・

猫嫌いの人に捨てられちゃったのかな。

なにか ぽっかり心に小さな穴が空いたような感じ。
君は皆の 癒しだったんだね。

子猫が どうなったかは 訊かないのが大人のルールなんだね。

2005/11/06(日) 飼い犬の一生は・・
野良猫を可哀想に思うのは まだあの猫が20センチほどの小さい子だからか・・・

人に飼われている我が家の犬が 幸せだと思っていない自分もある。
一番の幸せは 自由である事。
そこに 食べ物が保証されていれば 尚幸せという事か。

出来るだけ自由に動けるようにと 長い鎖を用意されても,つながれていることに変わりない。
一生のほとんどを 犬小屋の周りで過ごす。
心の隅に うちで飼われるより 野良でいたほうが幸せなんじゃないかと思う気持ちが有るのは否めない。

せめてもの救いは 飼い主が君を好きだという事だ。

2005/11/05(土) 野良猫に生まれて・・
会社の裏に 住み着いた子猫。

初めは 苦情が何処からか出ないか,恐る恐る餌を与えていた仲間も,最近では堂々と水と餌を毎日やっていましたが・・・
とうとう 猫嫌いの上司に見つかって『餌やり禁止令』が出てしまいました。

今更ながら・・・
最初の一回目に 止めようと話すべきだった。
もともとの野良猫だから,母猫から餌となる虫の取り方を 教えてもらってるはずなのだ。
人から餌をもらうことを覚えてしまってから 餌が与えられなくなったら・・・あの子はちゃんと自分で餌を取れるだろうか。
あの時,心の中でわだかまっていたものを飲み込んでしまった自分・・胸が痛くなる。

飼ってやるわけには いかないの,ごめんね。

2005/11/04(金) 半身浴のススメ
半身浴を始めて 2週間くらいになる。
色々試行錯誤の結果,一番早く汗が噴出す方法を編み出した(それは大袈裟か・・

まず最初の3分〜5分は 普通に肩まで浸かって身体を温める。
(その間に クレンジングクリームでお化粧を落としながらマッサージしちゃうのだ)

身体が温まったら クレンジングを洗い流し,濡れた上半身をタオルで拭く。
(濡れたまま 半身浴しちゃうと,お湯に浸かってない部分が冷えちゃうからね)

此処から 半身浴。好きな本を持ち込んで15分〜20分。
身体を 前もって温めてあるから3分もすれば,首筋からツーっと汗が流れ出します。
いきなり半身浴だと 約10分くらい待たないと汗が出てこないのです。

さて・・・
入浴前と入浴後の体重差は,必ず400gは痩せています。
うけあいます。

参考までに この方法だと入浴時間は1時間必要です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.