プライベートルーム
徒然なるままに日暮しPCに向かいて・・・・
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/05 骨髄液増加
2011/02/08 1653◎
2011/02/07 1240◎
2011/02/05 1866◎
2011/02/04 1270◎

直接移動: 20117 2 1 月  201012 11 10 7 2 月  20096 5 3 1 月  20087 5 4 月  20076 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/10/30(日) 香り
某企業から送られてきた リニューアルしたらしい アジ○○○のシャンプーとリンス,久しぶりに使ってみて気がついた。

どうしてか これが気に入らなかったのは香りのせいだ。
苦手なシャネ○に似ているんだ。
NO19とかCOCOとか そういう系統だ。

自慢じゃないが 鼻だけは人よりかなり敏感だ。
しかも不思議なコトに 目や感覚が歳をとる毎に少しづつ鈍っていくような気がするのに,鼻だけはむしろ 敏感になっていくような気がするのは何故?

2005/10/29(土) 寒くなりました
寒くなってきました,朝方は特に冷えます。
という事で・・早速おこた登場。

おこたと言っても ホットカーペットの上にコタツを乗っけてるだけで コタツの電気はつけないのだけど。

とりあえずコタツ布団がお膝にかかっているだけで暖かいので ホットカーペットの電源も入ってないのだけど。

まっこれが出てくると 冬だ〜って感じで良いです。
ついでにクリスマスツリーも出そうかな〜と思ったのですが,まだ10月だし少し待つ事にして我慢しました。
でもなぁ・・明日は我慢できずに出しちゃうかも≧∇≦キャハ

2005/10/28(金) サラ髪宣言
サラ髪の為に パーマもカラーリングも禁止中の私。
香りで選んでいた シャンプーをやめて,ナノという言葉に魅せられて シャンプーをナノチャージに変更。
すごいぞ ナノ!

今日,お昼休みに甘えん坊のくろちゃんに餌をやって かまっているところに,運悪く 営業の部長がやってきた(超やばいぞ・・
そうぉーっと顔色をうかがいながら くろの話をする。
特別怒っているようでも 無さそうだ,良かった。

2005/10/27(木) ありました。
失くしていたBaby−Gが みつかりました。
けいタンの小さい方のエナメルバッグから でたそうな?
何故 そこに入っていたのかは,未だに謎。
寝る前に やっぱり電池切れちゃってるよね〜と時計を眺めて カウンターに置いて寝室へ行ったはず。謎。

それにしても・・・・
もう 無いなら無いでと 心は新しい時計に動き始めていたので,みつかった時計 嬉しいような残念なような・・・ww

もうアラームなしでも良いんだけどなぁ・・
ちょっとフェミニンでも良いんだけどなぁ・・

2005/10/26(水) 子猫
会社の裏山から子猫がやってきた。
喧嘩したのか 鴉にやられちゃったのか,右耳がちょっと欠けている。
目から耳にかけて 覆面をしたみたいに黒いので 黒ちゃんと名付けられた。
みんな 可哀想だからって,餌を持ってきてやってるけど・・・
いいのかなぁ,餌付けしちゃって・・・

それにしても・・
鼻の頭に まるで黒いほくろ。
なんとも 不細工な猫だ,でも足元にじゃれてくると可愛いんだよね。

2005/10/25(火) 腕時計がない!
4年前,アラームが鳴る腕時計が欲しくて 色とデザインに一目惚れして買った Baby−G。
電池が切れたので 明日お店に持っていこうと思いカウンターに置いたはずなのに 無い。
何処を探しても無い。

最近 考え事しながら何か仕事をすると・・とんでもなく全くトンチンカンな事をしでかすので
今回もそれが原因か。
例えば ボールペンをお箸の引き出しに しまうとか。
冷蔵庫にコースターを しまうとか。

とりあえず,冷蔵庫の野菜室や冷凍室を見たが無い。
何処を探しても無い。

不思議。

2005/10/24(月) 結果発表ーY電器安心会員
正真正銘 無料でした。
エアコンの室外機の基盤の2箇所の部品を交換しなければいけないとの事で,部品の取り寄せにずい分 時間が掛かりましたが(無料だから?) めでたく直りました。

ちなみに・・会員で無いなら 修理費はおいくら?と聞いてみると
このメーカーの部品は高いので 5,6万かな?との事。

既に家にある 他のお店で買った大型電気製品も メーカーが部品を持っている間は保証してくれるので,コレはお薦めかも。

2005/10/23(日) 何が嫌かと言われても・・
何が嫌かと言われても,何処が嫌いと聞かれても・・・
説明できない我社の主任。

先日 二人っきりで1時間ほど仕事をしましたら,45分を過ぎた頃 急に胃がキリキリ痛み始めまして・・・
もう駄目だ。主任ちょっと失礼しますとその部屋を出たとたん 痛みが鎮まり・・治りました。
それから二日間は 食事の後少し痛みましたから,胃酸が胃壁を少し溶かしちゃったんでしょうね。

まぁ,その程度ですが 嫌いです。

2005/10/21(金) 愛しのバレーとダイエット
久しぶりに参加する練習。
8月に自称監督に言われた『太ったんじゃない?』の一言から,3kgは痩せ ずいぶんと我ながら変わったと思うけれど・・
まだまだ,ちょっと大き目のウエアーで隠しておこう。

完璧に元に戻って,いやもっとかっこよくなって びっくりさせちゃうのだ。

こうして人目をはばからず ダイエット〜♪とお気楽に楽しんでいる毎日。
とうとう 職場の皆に伝染が始まった( ̄∀ ̄*)
親友Aは 仕事が終わってから公園を歩いているらしい・・・が
甘いな。
ダイエットは ポイント狙い撃ちで目的箇所を攻めないと 駄目なのよ≧∇≦キャハ
でないと お胸が一番最初になくなっちゃうわ〜♪

2005/10/14(金) けいタン帰る
22時,お腹空いた〜と帰ってきました。

ね:機内食 食べたんでしょ?
け:あんなの ちょっとで足りないよー

やっぱね,夕食4人分作っておいて正解でした。
無事帰国 良かった良かった。

韓国でもメイプルストーリーは 流行っているらしい。
韓国から帰って 急にメイポ始めたのは何故?

2005/10/13(木) いなけりゃいないで・・
寂しいじゃん。

つーか,家の中が全く汚れません。朝 掃除したままです。
しかも冷蔵庫の中の物が 減りません。
だいたい 冷蔵庫にチョコとかアイスとか隠し入れておいても 知らないうちに探し出して 一人で食ってしまう奴がいませんから。

PCも使いたい放題使えます。

でも,寂しいじゃん。

2005/10/12(水) けいタン韓国に行っちゃった。
朝 6時に市役所の駐車場集合。
朝ごはんしっかり食べたくせに,お腹が空くからと途中でコンビニに寄って パンやおにぎりをしこたま買って・・・
奴は首に名札をぶら下げて 嬉しそうにバスに乗って空港へ向かいました。
それでも 機内で出る食事はしっかり完食するんだろうナァ。

今回で2度目のこの交流事業,昨年は向こうの中学生にプレゼントを頂いたそうで
その際 こちらは何も用意をしていなくてバツが悪かったとか。
そうして 今年けいタンが用意したプレゼントは,考え抜いた末に日本の芸能雑誌。
ピンポイントで大当たりか 大ハズレという代物,結果が楽しみな所。

とりあえず朝から TV点けっぱなしですが,事故のニュースは無いようです。
無事に着いたでしょう。
スピーチも上手に出来たのでしょうか・・・

2005/10/11(火) けいタン韓国に行く。
わが街と韓国との海外交流事業で けいタンが中学生の親善大使(といっても他に35人も大使がいますが)となって
韓国に明日出発します。

たった3日の事ですが なんとも落ち着かない妙な気分です。
スキー合宿の時は 早く行けーくらいの軽い気持ちだったのに。
なにやら代表でスピーチなんかもするそうです・・あー心配。

どうか 阿呆なコトやってきませんように。
それから 無事に帰ってきますように。

2005/10/10(月) うちの冷蔵庫パートU
私からケイタンへ そしてしろタンへ 納豆はどんどん伝染してゆきます。
んな訳で やっぱり冷蔵庫はこういう事になっています。
何故なら 買ってくる時は5個単位ですから(きっぱり

また,ダイエットで少々炭水化物を控えたりして 食物の摂取量が減っていますので,
不足する栄養成分を補う為に納豆は必要不可欠な食物となっていたりもします。

さて・・抗酸化物質であるイソフラボンやカタラーゼ,細胞の老化を防ぐビタミンEを含む納豆を 一日に2個から3個摂取した結果。
約一ヶ月経って 目に見えるところでは皮膚,そう肌が変わってきました。

むっ・・なのに何故に顔用と髪用のエッセンスを間違えるwww謎

2005/10/09(日) 冬には冬の・・
宮沢りえちゃんが CMで美味しそうな豚大根を作っているのを見て 早速挑戦。
ねぎを入れると味がしまって ますます美味。

夏には 夏の野菜を使った料理が美味しく見えましたが・・・
もう 大根が美味そうに見える季節なんですネェ。
すっかり,冬がそこに来ている事を感じさせる秋です。

あーそうだ!エアコン故障中なので早く修理してもらわなければ。
これ以上寒くなったら 暖房入タイマー朝の必須条件ですから。
そういえば・・
Y電気の安心会員になって 初めての修理です。
出張料も工賃も部品代も無料との事ですが,本当に無料なのかお楽しみ〜って事で,電話電話。

2005/10/08(土) ヤバイの?
向かって右が顔用エッセンス,左のピンクのが髪用エッセンス。
しかも両方とも フタを取って頭をプシュッと押して出すタイプの容器とはいえ。

今朝 喋りながら化粧していて・・・
何気なく顔にクルクルつけてたら,いつもと違う つるつるの感触が・・・
やってしまいました。

歯磨き粉と洗顔を間違う事はあっても 化粧品を間違えた事は無かったのにW

私自身が『軽くやばい』

希望としては ダリンより先に呆けるコトが目標なんですが。
希望どおりと言って良いのでしょか・・w

2005/10/06(木) スーパーでの私の正義とストレス解消
例えば・・お店で値札が¥295と付いているのに レジで¥310と打たれたとする。
私の場合これが許せない。これじゃ詐欺じゃん。必ずレジのおねぃさんに説明に行く。
15円が問題じゃなくて この店の信用の問題だろうと思うから。
家に帰ってから気が付いても 普通15円ポッチじゃ誰も苦情を言う為には戻ってこないでしょ。
でも たった15円なのに 心の中であの店詐欺じゃんと思うでしょ。
なので,このお店の為だと思って必ずレジのおねぃさんに言う。
だけど・・・スイマセンと言われる事はあっても ありがとうございましたと言われた事がない。
だけど・・15円を返してもらう時はちょっと恥ずかしい。

もう一つ ストレス解消。
卵大量消費の家なので,卵安売りの日は重要なの。
だけどお一人様1パック限り・・それを2パック持って レジで
「お連れ様は?」 「いません」
「2パックめからはお値段が変わりますが?」 「かまいません」
ときっぱり言うのが実は快感だったりする罠。

2005/10/05(水) 夢なんだけど・・
myダリンがネプチューンの原田泰造に 似ているのはカミングアウト済みですが。

昨晩は 全く原田泰造の姿で私の夢に出て来ましたよ,ダリン。
しかも,後輩の杉村太蔵議員と上司の谷 啓さんを連れて。
その上 三人で呑むわ呑むわ,食うわ食うわで・・底なしで騒いで遊んでくれたので,朝起きた時 すっかりお疲れの私でした。

いやいや・・谷さん“ガちょーン”は一晩に せめて5回で宜しくお願いします。
杉村さん そんなに気を遣わないで自分をもっと出して大丈夫ですよ,その方が好感持てます。(あくまでも夢の話)

それより・・・
神様,泰造はもう十分ですから 明日は木村君が帰ってきますように( ̄人 ̄)

2005/10/01(土) どうして・・
どうして 冷蔵庫が狭くなるかというと・・
こんな物が一列を占めるため。

一日に2本(2リットル)飲んじゃうから,これで2日分。

よく,牛乳をお宅まで配達します。なんてのが有りますけど あれって200ccの瓶が200円とか 中の成分なんかも良いのでしょうが,結構お値段張ります。
うちの場合一日で10本必要ですから,200円×10で2000円・・牛乳で破産します とんでもない!
と説明してもちろんお断りします。
死活問題ですよ牛乳でw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.