とある腐女子の就活日記
ほぼ自分のための覚書。時折腐向け・同人的内容が含まれますので苦手な方はご注意下さい。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/24 寝過ごしすぎ
2009/11/22 電・情ラボ
2009/11/19 はっ!
2009/11/18 SPI
2009/11/04 SE大学基礎編

直接移動: 200911 10 9 6 月  20073 月  200610 9 7 5 月  20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/09/25(金) 朝日新聞 見学感想
【9/18・朝日新聞見学】
・いつも毎朝配達されてくる新聞の製作に色々な人が関わってるんだなぁと
・配達されている数が想像できないくらい多いのでそれを管理する人たちも自社でまかなうのかとびっくり…驚いた
・新聞製作の全体をまんべんなく見学できてよかった
・した後、細かい技術関係のお話を聞けたので理解しやすかった
・ただ突然始まったカラー写真処理のワークフロー?が訳分からんかったので、ワンクッション欲しかった
・働いてる人の意識や目標など、働いている人の声を聞いてみたかった
・Web関係ってどうなんの?ここ(東京本社)じゃやってへんの?


取材から配達まで、新聞製作の全体をまんべんなく説明していただいた後に、技術部門の詳しいお話を聴けたので理解しやすかったです。
ただカラー写真処理のワークフローに関してのお話は突然すぎて少し難しかったので、ご説明に入る前にワンクッションいただけたらもっと理解できたかと思います。
実際働いていらっしゃるところを見学して、雰囲気を肌で感じれたのは貴重な体験でした。ありがとうございました。


文章力が欲しい 練習するかー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.