とある腐女子の就活日記
ほぼ自分のための覚書。時折腐向け・同人的内容が含まれますので苦手な方はご注意下さい。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/24 寝過ごしすぎ
2009/11/22 電・情ラボ
2009/11/19 はっ!
2009/11/18 SPI
2009/11/04 SE大学基礎編

直接移動: 200911 10 9 6 月  20073 月  200610 9 7 5 月  20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/10/22(木) エントリー・面接実践ガイダンス
今からサークル作れって言われたって友達いないから無理だよバーロー!!!!!!!!!
って叫びたかった。ほんと人脈欲しい

2009/10/14(水) エントリー
とりあえずメイトのモバイル部門にエントリ―してきた!クリエイターは無理でも
やっぱりヲタク産業に何かしら関わりたいもんです。
しかしヲタ産業(エンタメ系)に技術職の需要が少ない罠 どっかないかなー

エントリー70社達成まであと67社 このペースだと無理だぞ自分

2009/10/08(木) エントリー対策!ガイダンス
けやき会館であった「エントリー対策! 〜業界研究から企業研究へ〜」

■まとめ
・業界・企業研究と自己分析はセットで行う
・「できること」「やりたいこと」「企業に求められていること」が合致するように
・一つの製品までの多くの業界に興味を持とう
☆まずはエントリー。最低60〜70社!!



■ありがたかったフレーズ
・4年かけてやってることなら途中でも大丈夫!
・面接で正直に全部言う必要ないよ
・好きなことを仕事にしたい、本当にやりたい事なら既に何かやってるはず。
 そういう人は己の作品・やったことを見せてくる

・できること≠今できること
 成績悪いんだったら今から秀取れ!



■感想
とりあえずとっとと何社かエントリーせんとやばい

漫画関係だと印刷・出版業界?
アニメ関係だと広告・音楽・ゲーム業界?
情報とか画像の根本的なとこいくとメーカーの技術職とか
システム系だよなぁ…
漫画の出庫在庫管理のとことか?やりたい!で言ったら
同人誌印刷会社が一番理想なんだけどなぁ、何ができるか
とか言われたら困る


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.