こんな時にはこんな色
〜日常生活で疲れた心を色で癒す参考に〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/04 月9
2004/10/22 ラストサムライ
2004/09/29 それって・・・
2004/08/08 花火
2004/08/06 大変よね〜

直接移動: 200411 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/02/26(木) 生まれ変わったら・・・
みなさんこんばんは!元気にしてたかしら?
NATYこの前、水族館に行ってきたわ。
みなさんは水族館、好きかしら?
NATYは好きなのよね〜。
混んでさえいなきゃ、ずっといれるわ、きっと。特にイルカの水槽前。

NATYは生まれ変わったら、スナメリっていいなって思ってるの。
いいわよね〜、スナメリ。
たまに、明日、目が覚めた時、スナメリになってたらどうしようとか想像するの。
でも、ベットの上でスナメリになってたら、かなり苦しいわよね・・・
海まで遠すぎるわ・・・

そんなことを思いながら水族館を見てまわったんだけど、いつも思うのが、
イソギンチャクに生まれ変わったらどうしよう・・・
かなり切ない生き方じゃない?
同じ場所でじぃっと、傍に獲物が来るまで、ひたすら待つ日々・・・
会話もできず、黙々と、ただ獲物だけを待つのよ。
辛いわ・・・

そんな風に思うと、せっかく人間に生まれたから、コミュニケーションとらないとって、しみじみ感じるわ・・・

コミュニケーションを上手にするには青がいいのよ。
みなさんも試して見てね!

でも一番切なかったのが、休みのカップルと家族連ればかりの水族館に、彼氏と来てないってことだったわ・・・

2004/02/07(土) バレンタイン
みなさん、もうすぐバレンタインね!
みなさんは誰かにあげたりするのかしら・・・チィッ

バレンタインって嫌よね〜
微妙なのが、この人ってあげるレベルの人かなぁ〜
でもあげないとこのまま逃す気がするっていうような微妙な位置の人。
そういうのってない?
まぁ、その場合、NATYはとりあえずあげておくけど・・・そして失敗するみたいな。

思い返せば、あったわ。いや〜なバレンタイン!!
ちょっと遊ぶ仲だった男がいたんだけど、バレンタインにチョコあげたのね。
そのときは
「俺、いつもチョコ、誰からももらえないんだ。すごい嬉しい!」
とかいってたくせに、ホワイトデイの日、電話で突然、
「ごめん、他に遊ぶ子が出来たからNATYとはもう遊べない」
だって。むかつく〜!!
あんなにむかついた相手だったのに、今日、夢に出てきたわ。
なぜなのNATY!!情けないわ!

あ、あと笑えるのが、昔、すっごい好きな人にチョコあげたの。
まぁ、その人はたくさんチョコをもらう人だったんだけど、
ホワイトデイを少し過ぎた頃、NATYどうしてもお返しが欲しくて
「お返しください」
って言ったの。・・・ほんと、ずうずうしいなぁ。
そしたら、
「え、まだあげてなかった!?おかしい。この前、まとめて買って、玄関に置いといたの、全部配ったもん!だからもう渡したと思ってた!ごめん、すぐ持ってくるよ」
ってすごく必死に弁解をするんだけど、なに気に「まとめて買って」って失礼な言葉よね・・・
本人、必死で全然気がついてなかったけど。
でも、ちゃんとお返しくれたし、そんなちょっとおぼけなところが好きだったから、NATY的にはおかしかったんだけど。
NATY、お返し、もったいなくて食べれなかったわ。

NATYにもそんなかわいい時季があったのね〜
でも、こう、チョコを握り締めて、ドキドキしながら渡したバレンタインはあれが最後かもなぁ。

みなさん、今年が素敵なバレンタインになるようにNATYも祈ってるわ!
ドキドキして渡せるか心配な人!赤を手に握ると勇気が出るわよ。
試して見てね!

2004/02/04(水) クリスマス
突然だけど、みなさん、昨年のクリスマスはいかがお過ごしでしたかしら?
NATYはもちろん、お仕事してたわ・・・

クリスマス前にNATYがちょっと仲良くなった男性がいたから、
クリスマスだし、ちょっとメールしてみようかなぁ・・・なんて思ってメールしてみたわ。

で、昼間は仕事をしているにもかかわらず、メールの返事がガンガン返ってくるのに、
夜には連絡が取れなかったの・・・
これってかなり怪しいわよね・・・

NATYのお友達の元夜の女王(コンパ女王という意味よ)にその話をしたら
「確実じゃない」の一言だったわ。

「彼女なんて全然いないよ〜」とか言ってたのに!
あ〜あ、あ〜ああ、そ〜ですかって感じよね。

そんなNATYは仕事に燃えたわ!
そんなNATYには仕事のステップアップをはかるゴールドね!
みなさんも試して見てね。

でもお客様に
「こんなところで人のセラピーしてる場合じゃないでしょ」
って言われたときは、ちょっと悲しかったわ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.