こんな時にはこんな色
〜日常生活で疲れた心を色で癒す参考に〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/04 月9
2004/10/22 ラストサムライ
2004/09/29 それって・・・
2004/08/08 花火
2004/08/06 大変よね〜

直接移動: 200411 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/01/22(木) 素朴な疑問
みなさん、探偵ナイトスクープって知ってるかしら?
NATYはよく見るんだけど、みなさん、探偵に依頼したいことってあるかしら?
NATYはちょっとだけあるの・・・
気になって仕方がないこと、それは!!

オタクの人はなぜリュックサックなのか!?
(あぁ、オタクの人がいたらごめんなさい)

よくアニメのイベントとかテレビでやってるのを見ると、圧倒的にリュックが多い・・・
なぜなのか!?そして、あの中には何が入っているのか!?

知っている人がいたら教えてください。
そしてNATYの代わりに探偵ナイトスクープに応募する方が見えたら、教えてください。
NATYは石田さん希望です。

今年もこんな素朴な疑問を大切にしていきたいと思うわ。
そんなNATYには雑学王、好奇心を育てる黄色ね!
みんなも試して見てね!

そんなNATYは、最近は見ないけど、ちょっと前、地下鉄でよく
「リュックサックは肩にかけるな」
みたいなチラシが貼ってあったでしょ?
オタクも住みづらい世の中なのね・・・としみじみ心配しちゃったわ。

2004/01/20(火) 初夢
みなさん、初夢は見たかしら?
NATYなんて、初夢に藤木直人が出てきちゃったわ。
でね、騙されて殺されそうになるの・・・
・・・NATYの初夢って・・・

藤木直人は恋愛詐欺の一員で、NATYは藤木直人と同じ詐欺グループの男に甘い言葉を囁かれて、ころっと騙されてしまうの。
あぁ、NATYの人生をあらわすかのような夢・・・

で、殺されそうになるんだけど、藤木直人がちょっとだけ改心して騙されてるんだぞってそぶりを見せてくれるの・・・
でも、グループの一員が、NATYを殺そうとして追いかけてくる夢・・・

これって、初夢的にはどうなのかしら・・・
こんなNATYにはやっぱり愛情をつかさどるピンクだわ・・・
みなさんも今年のラッキーカラー、作って見てね。

その初夢の話を妹にしたら、言われたわ。
「かわいそう、夢でも主役になれないんだ・・・だって殺されるってことは主役じゃないよね」
はっ、そう言われれば・・・

2004/01/05(月) あけましておめでと〜
今年もNATYをよろしくね!

今年のお正月は友達と初詣に行ってきたわ!
そして帰りに友達の家で飲んだくれてきたわ。
いいのかしら、年始からこんなことで・・・しかも女友達ばっかり・・・
(あ、友達のだんな様がいらしたわ!)

初詣の時、NATY、とってもほほえましいカップルに会ったの。
すごく込んでて、後ろに並んでたカップルの話をそれとなく聞いてたのね。
それとなくよ!

そしたら彼女が新撰組の話してたの。
「今度新撰組、大河でやるよね〜」
そうそう、NATYもとっても楽しみにしてるわ。
「新撰組ってかっこいい人ばっかりだったんだよ」
へぇぇ、そうなんだぁ。
続けて彼女、かなり自慢げに
「だって、るろうに剣心で言ってたもん!」
えぇ〜!そ、それは正しい説なのか!?
NATY思わず振り返って見ちゃったわ。
二十歳そこそこのかわいい女の子だったわ。

ここで説明しよう。「るろうに剣心」というのは、漫画である。
みなさん知っているかしら?NATYはかなりなファンだったわ。
NATYが見たのはアニメだけど。

そんな彼女には黄色をお勧めするわ。黄色は知識の吸収を促すのよ。
みなさんも試してみてね!

今回はお正月から、ハートウォーミングなお話をお届けしてみました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.