こんな時にはこんな色
〜日常生活で疲れた心を色で癒す参考に〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/04 月9
2004/10/22 ラストサムライ
2004/09/29 それって・・・
2004/08/08 花火
2004/08/06 大変よね〜

直接移動: 200411 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/07/30(水) し、知らなかった・・・
ある日、友達と初めて「明石焼き」なるものを食べに行ったの。
二人とも始めての経験でどきどきしちゃったわ。

そしたら最初にコンソメスープみたいなスープが出てきたのね。
でも、カップみたいなのには入ってなかったのよ。
ボール型の小さい器に入っていたのね。

NATYと友達は考えたわ。これは何か!?
そして周りをそっと見渡してみたんだけど、明石焼き食べてる人がいなかったのねぇ。

考えた結果、それがちょうどランチタイムだったから
「きっとこれは、食前のスープだ!」
と二人の意見は一致したの。

で、飲んでしまったの・・・そのまま・・・
しばらくして明石焼きが運ばれて来て、食べたんだけどあまり味がしない!
なぜ!?
そこで周りを改めてみてみると、なんと!
さっきのスープに明石焼きをつけて食べているではないか!

お〜まいごぉっと

恥かしかったわぁ・・・

NATYに知識欲を促し、知識人になれる黄色を!って感じね。
勉強したいときとかにいいわよ。みんなも参考にしてね。

やっぱり新しいものを食べるときは多少勉強していくべきね。
(多少なのか!?)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.