こんな時にはこんな色
〜日常生活で疲れた心を色で癒す参考に〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/04 月9
2004/10/22 ラストサムライ
2004/09/29 それって・・・
2004/08/08 花火
2004/08/06 大変よね〜

直接移動: 200411 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/07/30(水) し、知らなかった・・・
ある日、友達と初めて「明石焼き」なるものを食べに行ったの。
二人とも始めての経験でどきどきしちゃったわ。

そしたら最初にコンソメスープみたいなスープが出てきたのね。
でも、カップみたいなのには入ってなかったのよ。
ボール型の小さい器に入っていたのね。

NATYと友達は考えたわ。これは何か!?
そして周りをそっと見渡してみたんだけど、明石焼き食べてる人がいなかったのねぇ。

考えた結果、それがちょうどランチタイムだったから
「きっとこれは、食前のスープだ!」
と二人の意見は一致したの。

で、飲んでしまったの・・・そのまま・・・
しばらくして明石焼きが運ばれて来て、食べたんだけどあまり味がしない!
なぜ!?
そこで周りを改めてみてみると、なんと!
さっきのスープに明石焼きをつけて食べているではないか!

お〜まいごぉっと

恥かしかったわぁ・・・

NATYに知識欲を促し、知識人になれる黄色を!って感じね。
勉強したいときとかにいいわよ。みんなも参考にしてね。

やっぱり新しいものを食べるときは多少勉強していくべきね。
(多少なのか!?)

2003/07/29(火) 負けたわ・・・
あれはいつだったかしら・・・いつかNATYが振られた日だったわ。
友達とやけ食いでケーキバイキングに行ったのよ。

そこはホテルのバイキングとかと違って、1個のケーキの大きさが普通に大きいの。
しかも甘いものばかりが集めてあって、飲み物はお変わり不可!(考えてあるわよね・・・)
NATYはがんばったけど5個、友達はかなりがんばって7個くらいしか食べれなかったの。

情けないって言わないで・・・だって本当にがんばったのよ。

友達と「もう限界よね・・・気持ち悪いし・・・」って言ってたら、隣のテーブルにちょっと痩せた女の人が座ったの。
で、何気なく見てたら、その人いきなりお皿に10個、ケーキを取ってくるのよ!!
真剣にびっくりしたわ!だ、大丈夫なのか?

そ〜したら!その彼女、1分に1個ぐらいの勢いでケーキを食べてくのよ!!本当なのよ!
彼女に何が起こったのか!?
そして見る見るうちに平らげて、またケーキ取りに行ったのよ。
次も、7,8個乗っけてきて、また同じ勢いで食べるの!

はっきり言ってかなり負けたわ。真剣にエールを送ったわ。
振られたてNATYのやけ食いなんてお話にならなかったわ!
NATYもまだまだね・・・やけ食いなんて10万年くらい早かったわ。

次に彼女は5個取ってきたわよ。最後まで見届けたかったけど、気持ち悪くなってきてそこで出てきちゃったわ。

おそるべし・・・
この驚きはあの場にいないと分かち合えないだろうことが残念でたまらないわ。ちょっと想像してみてよ。

でも、そんな彼女にはオレンジ色をお勧めするわ。オレンジは大腸小腸、消化を助ける色なのよ。みなさんも、試して見てね。

NATYはそれから、好きなケーキを普通に買って食べることにしてるわ。

2003/07/27(日) 若かりし頃・・・
昔、まだNATYがういういしかった頃(まぁ、今もういういしいんだけど)NATYにもすごく好きな人がいたわけさ

で、遊びにも誘ってくれたりしてちょっと、私の中ではいい雰囲気とか思ってたのよ。

そんなある日その人が「NATYの好きな人ってどんな人だろう?僕はその人のことが羨ましいよ」みたいなことを言われて、

こ、これは告白するしかないわ!(グー)←ガッツポーズね
とか思っちゃったのよね。NATYってばかわいらしかったのね・・・

そしてある日!意を決してご飯とかに誘ったの、緊張したわ〜本当に。
そしてついに告白!!ところがその返答が

「で、僕はどうすればいいの?」

びっくりしたわぁ。何度も言うけどNATYういういしかったから、おろおろしちゃって言葉がつまっちゃったわよ。
だって「いいよ」とか「ごめん、君とはつきあえないよ」とかノーマルな返事じゃなかったのよ!

したらしばらくして「僕にはどうも出来ないよ」だって。

後から風のうわさで聞いたけど、その人、NATYの知ってる人とつきあってたらしいわ。
なんだか他の人にもいいこと言ってたみたいだったわ。決して二枚目でも遊び人風でもなかったんだけど・・・人ってわからないわねぇ。
まぁ、NATYの修行が足りなかったってことね。(今も修行中なんだけど・・・)

そんなハートブレークな時には愛のヒーリングカラー・ピンクよね。みなさんも参考にしてね。心を優しく癒してくれるのよ。

でも、友達に言わせると、NATYの恋愛人生はどうもそこからおかしいらしい。
NATYもそんな気がするわ・・・

2003/07/26(土) ある日の地下鉄
あれは少し前の話・・・NATYがさぁ、友達と楽しくおしゃべりして魔女街の地下鉄に乗っていた時の話よ。
ハイスクールの男の子が二、三人、こちらをちらちら見ながら話してたの。

NATYは「なに?ひょっとして、ナ、ナンパ?」ドキドキ・・・って思ってたの。

そしたらしばらくして、一人がこちらに向かって歩いてきたの!きゃ〜
なのに、その男のセリフがよ。

「ねぇ、オレ、いくつに見える?」

は?なに、その予想を裏切るセリフは!?

そしたら続いて「君はいくつ?」

NATYは・・・になったわよ、でも親切なNATYはしょうがないから「二十歳〜」とか答えてあげたわよ、したら!

「そんなわけないじゃん、だって肌のハリが違うもん」とにこやかに言って去って行ったわ。

どういうことよ!?かなり腹立たしいわ!!

でもNATYはもう大人だから怒らなかったわ。

そう、そんな時には広い心を持てるよう、緑色を私の心に!って感じよね。皆さんも参考にしてね。
あ、あとベストカラーを身につければ肌も輝きをますからね。

でも、その話を妹にしたら、それって突然知らない人に「足のサイズいくつ?」って聞くのと同じよね、だって。
っていうかどう同じなの?NATYにはわからないわ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.