日々、記録。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/04 いつでも死ねる
2006/04/02 つらい
2006/04/01 エロが書けません!
2006/03/30 きらいなひと・もの
2006/03/27 逝く花

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/12/27(火) 郵便局のお兄さん。+きらきらひかる。
ハガレンクロックを申し込むために、昼休み、郵便局へ。
そこで小包を手にしていたのは、金髪巻き毛でロン毛のきれーなきれーなおにーさん!!(どこの国の人かはしらねど)
しっかし、まー、世の中には綺麗な男がいるんですね。
お持ち帰りしたかったよ・・・重そうだけど。
それに切手の順番譲ってくれましたよ!
そうそう、私は、ハガレンクロックの1200円分の切手を
買うために並んでいたんです。
切手買ってその場で投函。やれ一安心。
13巻の特装版も予約したし。部屋のカレンダーはコミックハガレン。
兄さんカッチョええ〜。

丸の内は今、東京ミレナリオで夕方からすごい人で、
遠目にキラキラが見えます。
でも人のあまりの多さにちょっと引いてます。疲れちゃいそうで。
会社の近く、交通規制までやってんですよ。
「ミレナリオはこちらから〜!」って警備員さんが叫んでるし。
見に行くのも大変ですね。きらきらきらきら。きらきらきら。

冬コミには行きませんが、明日は同人誌通販のために為替を買わねば。
大好きな作家さんの本を持って入院するのです。
で、ちょいとお絵かきやSSなんかもノートに。あとはぼ〜〜〜〜っと。
腐女子の年末は忙しいのです。
年が空けたら入院の相談しないといけないし、
入院荷物もいまからもう作っとくよ。下着とか、着替えとかなら。
シャンバラオンリーイベントまでには退院したいです。

2005/12/25(日) 『蒼闇、月は緩い。」4話をアップしました
小説は1ヶ月ぶりですね。
更新が遅くて本当に申し訳ないです。
キリリクの4をUPしました。
ヘタレです。なんがしつこい描写です。
しつこい大佐を描きたかったのです。ねちねちと。
おまけに後ろからもしそうです。大佐、狂ってるね。(笑)
エドやん、お尻が痛いと思います。カワイソ…。

次はお題長篇をUPしたいです。
拍手ありがとうございました。
お礼詳細は次回の日記で。

2005/12/24(土) 暗部
★今日の天気と同じく私の心は凍っている。以下、黒い独り言
なんかスゲーむかつくんですが。
苛々するんですが。
本気で復讐したい気分。
目には目を。
復讐を正当と見なしたハムラビは正しい。
奇麗事なんていらない。
自分を不幸にした相手に復讐して一体どこが悪いんだろうか。
当然の権利だと思う。
実行に移すか否かで理性を問われるなら私は理性を無くしても良い。
心からそう思う。

それからあの嫌なサイトの管理人も大いに困ればよいと思う。
今荒らしで困っているそうだ。
(念のため言っておくが私が荒らしたのではない)
ザマ−ミロ。もっと困れ。お前が傲慢だからだよ
あのブログのあの女。サイテー。


<追記>
北条司さんのイラスト集を買いに行って見つからなかった。
ふと横を見ると、丹野忍さんのイラスト集がっ!!
思わずそっち買っちゃった。
あとは「NANA」「イブの眠り」。
吉田秋生さんも大好きなんよ。
「BANANA FISH」は永遠の名作です!

今から小説がんばります!

<さらに追記>
クリスマスなの相手がいないのよね。
いいか。私にはあの人がいるもん。
でも思い出って、未来が無いの。
同じところを繰る返し繰る返し綴るだけ。
残った人間はこれを抱えて生きていくのか。

安定剤を飲んで小説を書いたほうが文が進むようです。
でも今妙に悲しくて泣きながら書いてるのって薬が効いてないのか??
あれ?入院したらPCもっていけない?(…って私のデスクトップタイプじゃん!)
お絵描きセットとホモ小説。ノート。持ち物はこんなものかなー。
病院のご飯不味かったら脱走してやる!
や、それ以前に本院の場所知らないんですが・・・。
せんせー、教えて下さい。
入院費もいくらかかるんだろう。貯金下ろして足りるかなー。

2005/12/23(金) ロイエドソング見っけ!!
ポルノの「ジョバイロ」の歌詞がロイエドに聞こえるのは私だけでしょうか??(腐)
赤い蜥蜴とか。あなたの育てた恋とか。
ロイエドでエド片思い編に聞こえるんだよね〜。腐腐腐。

新潟は、大雪で停電が続いてて、大変だそうですね。
暖房設備がやられたら、私だったら凍えてしまいます。
新潟の皆さん、御怪我とかの無いようにお祈りしています。
早く復旧しますように。

タイトルとネタは思いつくのに文章が脳から取り出せません。
今の長篇も脳内では当に完成品です。
なのに文章としてとりだすのにどえらい苦労です。
ごめんね、お客さん。何でこうなったのか。

来年入院して暫く頭を休めることにしました。
短期間ですが、日程など詳細ははまだ決めてません。
どんな病院だろうかとかいう不安とか(今のクリニックは分院で、
入院設備はないんです)。
正直、精神科は怖いとかないう気持ちはあります。
でも先生にギリギリだよといわれましたし。
私も休みたい。何にもしない日が欲しい。
本当は1ヶ月位入院必要だそうですが、そんなにバイト休めないし。
せっかく社会復帰したのにまた失業しちゃう。
そうなったら死ぬしかないもん。本当に。

★以下、独り言。。
前の会社で散々に苛められた事がフラッシュバックします。
あんな目にはもうあいたくない。
「死んでくれた方が手が掛からないとか」
そういう会話が日常的に飛び交ってる職場でした。
人はモノでした。私はゴミでした。

2005/12/22(木) Web拍手お礼 + 独り言
長いことレスやらお礼やら放置してました。
いつもいつもすいません。

☆まず10月分(10/13〜)拍手総数14
10/20 21時、23時の方。
10/24 16時の方
10/27 15時の方
10/28 22時の方
10/31 00時、23時の方

☆つづいて11月分。拍手総数20
11/01 23時の方
11/02 22時の方
11/06 3時の方
11/07 00時、01時の方
11/11 19時の方
11/13 18時の方
11/15 22時の方
11/20 00時の方
11/28 02時の方

☆続いて12月現在までの分。拍手総数71。
12/15 22時、23時の方。
12/16 00時、8時、15時、17時、20時、21時、22時の方。
12/17 1時、2時の方
12/18 2時、21時の方
12/19 2時の方 
12/22 22時の方

コメント12/16 21時の方>「ここの文は気持ちがあったまります・・・・」
コメントをくださっってどうもありがとう!
拍手だけでも嬉しいですが、一言添えてもらうと、反応があると
とっても嬉しいです。!ありがとう。

Web拍手お礼短文も読んでくださってありがとう。
・・・ヘタレでゴメンね。精進するよ。

ぽちっとおしてくださった方、お礼読みたくて押してくださった方、
はずみで押した方もいるかもしれない・・・(^^;)

それでも夏沢はとってもうれしいのです。
お客さんが来てくれてることに。
ほんとにありがとう。みなさま。

------------------------------------------------------------
☆以下、雑談。

北条司さんのイラスト集を買うか考え中。
ほしーよほしーよ、もっこり遼ちゃん。海坊主さんも大好きだしね。
話それますけど。TMNもシティハンターのOP歌ってましたよね。
去年のTMNの武道館ライブが2日間あってそのファイナルの時、
歴代のギタリストたちが登場してて、まさかと、いやもし、でも、と
思ったけど、松本孝弘が来てたんですわ〜。
そんでもって浅倉大介と松本孝弘のライブセッションがあって、
こんなのもう一生見られないよ。いいもんを見た。冥土の土産に。
(冥土の土産→初期変換でメイドの身投げって出た・・・)

昨日電車のなかで男前のカッコイイおじさんを見ました。
肩より長いグレイのロングヘアー。でもぼさぼさじゃ無くて
ちゃんとカットされている。顔は50代くらいかなと思うのですけど。
ともかく若々しい。すごく整った顔してるおじさんだった。
20〜30代のときはごっつうええおとこやっとおもうわー。
そんな人が音楽聞きながらアウトドア−スタイルの深グリーンの
ジャケを着て、背筋もしゃんと立つ様は惚れ惚れした。うん。
年の差なんてカンケー無い。漢たるものかく有って欲しく候。
ああ、親父萌え。

秋葉原をお散歩してきました。
ヨドバシカメラにも行ったし、同人誌のお店も行った。
メイドさんが寒空の中、ミニスカで頑張っていた。
オタクと腐女子の為のテーマパークみたい。
合言葉は「萌え」。
駅前綺麗になっちゃって。オフィスビルも進出してきたし、
街が2極化しそうです。

やっとこと届いたロイズチョコ。ああん、まにあわんかったよぅ〜。

◆寒風吹きすさぶ独りの夜の独り言◆
いろいろ書いてますが、本当はすごく疲れてる。
疲労困憊しています。ほんとにしんどい。
仕事がわかんなくて、頭MAXなんです。覚えられん、まじ悩んでます。
どうしよう、このままじゃって・・・
頭悪いから、ダメだから、そういうマイナス思考がどんどん
起き上がってきて、楽に死ねる方法は無いだろうかと思う。
例えば睡眠薬を沢山飲んで近くの川岸で寝てしまったら凍死するだろうか・・・。
夢心地でいつまでも眠っていられるのだろうか・・・

2005/12/18(日) 拍手お礼のお詫び
↓の拍手お礼ですが、記憶が無くって、どうも小人さんがやったらしいです…(汗)
それで見たら、字の間違いとか色々ミスがあったので直して再アップしました。
(でも文章力のヘタレは直っていません・・・すみません・・・あう)
初めに見た方、ごめんなさい。
それとみてくださってどうもありがとうございます!!!
お客さんがきてくれるのが嬉しいのは私も小人さんもおんなじ気持ちです!
ほんとうにありがとうございます。

…けど、小人さん、この調子で小説もアップしてくれないだろうか(甘いよ)
小説の更新はがんばります。のろくてごめんね。

2005/12/15(木) 拍手総入替え
拍手のお礼を総入替えしました。
長いこと放置でごめんなさい。
なかなか更新できなくてせめて拍手でも。
ヘタレですがお礼の気持ちはたんとつまってます。
お客さんへの愛はあります。
某サイト様のように、お礼が見えない人に対して、
失礼な発言なんてしません。(アレは頭にきた)
うちは来て頂けたらそれで十分嬉しいです。
ひとことメッセージにご意見、ご感想だけでなく、お怒り、リンク切れ、お小言などももオッケ−です。
更新がゆっくりで申し訳ないですが、気長におついあいを
お願いしたいです。
新しい仕事の所為で今脳みそMAXなんんで。すみません。

2005/12/10(土) LOVE LETTERS
朗読劇「LOVE LETTERS」を、パルコ劇場に1月に観に行きます。
(↑もうチケット取れた気分でいる)
貴水博之×土居裕子、というCASTです。


以下、独り言。

ラブレターか。往復書簡という感じかな。
ちゃんと持ってるよ。最後の手紙だったけど。
なのにどこに仕舞ったのかどうにも思い出せないでいるけど。
大丈夫、捨ててはいないよ。もっているから。
いつも一緒だから。忘れははしないし思い出しもしない。
なぜっていつもいつも頭の中にあってその人のことを考えているから。
愛している、とかじゃなくて、ともかく大切な人だった。
昨日の続きが明日になって・・・時間を重ねていって。
時間はそう流れていくと何の疑いもなくおもっていた。
なのに。置いていかれた人間はどうしようもないなくて。
今の私の人生はおまけです。消えてしまいたくなります。
自分が許せないから。ごめん。ごめん。あやまっても
時間は戻らない。後悔と自責の念しかありません。
「あのさ、今年は大阪帰ってくる?」
いつものように明るい声だったのでわからなかかった。
余命3箇月無かったんだよ。気が付かなくてごめん。
ごめん。ごめん。ごめん。後悔しても仕切れないよ。
許してなんていわないよ。
遺体も見れなくて、怖くて混乱して葬儀にもいけなった。
嘘だと思った。
周りが私をからかっているかとおもった。
でも、もう、いない。いないんだ・・・
泣いて泣いないてて壊れそうで。
人と人には魂の出会いがあるというけどそんな関係だった。
もう誰も代われない。私にはあのひとだけ。
ご家族に頼んで遺骨を分けてもらいました。
部屋に一緒にいます。
誰か時間を戻してください。せめて余命3ヶ月のときまでいいから。
お願いです。

------------------------------------------------------------
話変わって。
ハガレンコミックカレンダーを壁にかけた〜♪
表紙の兄さんカッコイイ!!
おっとこまえだ、エドワード=エルリック!!
書き下ろしの軍部の皆も好き。
本誌ではバラバラになって悲しいなぁ・・・
きっとまた一つに戻るよね。
それから、荒川先生のイラスト集第2段を企画中だとか。
すっごい楽しみ。
わたしは見てのとおりヘタレだけど、アナログ絵好きなんです。
荒川先生のように重ね塗りをするタイプなので勉強になります。
エニックスの編集部さん、早くお願いします!!

★余談
会社の5種類のパスワードを毎月更新しなければならないんですか、
パスワードは鋼のカプを使ってます。それ数字テキトーの組み合わせ。
受×攻、攻×受。何かリバっぽくパスワードになっってます。
社員さんはみんな頭良いからこんな腐ったパスワード思いつかないよね。
仕事辛くて覚えられなくて失敗ばっかだけど、何気に密かな楽しみ。
うふ腐腐腐・・・

2005/12/08(木) クリスマス・パーティー
今日は会社のクリスマスパーティだった。
なんでも明治時代の洋館を借りてパーティーをするらしい。
幹事さんは4時ごろ退社して会場に準備に向かった。
会費が8000円で、プレゼント交換が2000円。
あわせえて10000円仕事。
ご馳走もそれなりにかなり出るらしい。
総合職のお姉さんはドレスを用意しているらしい。
若い子は結婚式とかで着るドレスを持ってきているらしい。
・・・・すごい!気合の入れ方が違うね。
さすが金融。社員さんはお金もちだぁ!
(・・・わたしはびんぼうです。)
ワタシはというと、会場が遠くて帰りが遅くなると、次の日しんどく
なるし、お金も無いのでパスしました。週末だったら良かったんだけどね。
気分も下降気味だし、雰囲気にのれなかったら迷惑やん。

クリスマスは暖かなお部屋で好きなアイスを食べて、ラルクのDVDでも見てますよー。

めいさんと師匠に頑張ってカードを送りたいです。

今日も記憶が飛んだ。
薬をなくしたらしくてどうしても見つかりません。

2005/12/05(月) 思うこと
どうにも片付けられなくてカビと戦う日々。
やっと風呂に入った昨日。じつに1週間から10日ぶり。
(いつからか記憶無しの為)下着もやっと替えました・・・。

タイムリーにこの日記の下に出てる広告が、
「カビの除去と防止をします」「そのカビ止めます」
だってさ・・・!
…ちきちょう、見透かしてやんの、ここのスポンサー。
ああ、そーさ、そーさ、私はダメ人間だもん・・・(涙)

土曜に病院で先生に宣告されたことがまだ尾を引いてます。
ショックだ・・・。悪くなってたんだ・・・うわーん。


普通には関係無いけど私の中では関係あって、あの事件の犯人の本名が
「トーレス」という名前だったことがどかんときました。
だってだって、私の愛するトリニティのイラストの・・・!

それにしても子どもばかり事件に遭って痛ましいことこの上なしです。
親御さんの心中は計り知れないです。
大切な他人がなくなってしまうことでも関係者の心に深い疵を残します。親子だったらなおさらもうどんなに嘆いても足りないと思います。
あたりまえのことしか言葉にできないんだけど、ご冥福をお祈りいたします。本当にこんな言葉でごめんなさい。

小人がでない内に寝ます。最近やばいですから。

2005/12/04(日) ・・・えっ?
昨日、病院いったんですが、
自分で調子悪いなとは思ってたんですが、
先生にすごいショックなこと言われました・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うわーん。うわーん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.