kitchen & closet
瞳冴の生活。
衣と食。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/04/18 好物だらけ。
2004/04/17 やっぱり春ですから。
2004/04/16 名古屋に初めて降り立ちました。
2004/04/05 春ですから。
2004/03/20 ジャケ買い。

直接移動: 20044 3 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/08/24(日) Jane Marpleの手帳のようなお財布
ずっとずっとお財布が欲しくて。
理由はいろいろあるのだけれど。

今あたしが使っている財布は「Pinky & Dianne」というオネエ系ブランドのお財布で。色は水色。
……あまりあたしの好みじゃなくて。
元彼が買ってくれたお財布で。
もういい加減汚れてきていて。

あたしの好みじゃないけれど、元彼があたしのことを考えてこのお財布を買ってくれたことは今でも感謝している。
今でもそれは独善的な行為だったとも思うけど。

別に別れたから捨てるわけじゃないし、新しい男ができたから捨てるわけでもないけれど。
でも、元彼がこのお財布に込めた気持ちはもう何処にもないのだし。
あたしの好みじゃないのだし。


そんなわけでずっとずっとお財布を探していたのだけれど、なかなか良いものに巡り合えず。
ヴィヴィアンのお財布はちょっと値段が高くて、手が届きにくい上にすぐ汚れそうな素材で。
アナスイのお財布は可愛いのだけれど、持っているひとが多くて。

でも。
やっと巡り合えた。
最初は手帳だと思った。
もう、そんな季節かと思いながら見ていたら、店員さんが。
「それお財布なんですよ」って。

誰も持ってないようなものがあたしは欲しくて。
一目惚れだった。

その日はお金がなくて。
数日後にやっぱり諦め切れなくて買いに行った。

そう言えば。
いつもよくお店に行く割に。
初Janeだ。

大切に使おう。

2003/08/15(金) 薄い青緑のカーデガン(ユニクロ)と白いキャミソールワンピース(MILK)
ユニクロは嫌いです。
でも、うちの母上はユニクロ信者です。

今日は寒いので、5日と同じいでたちでお外に出ようとしたら、母上に止められました。
そして、母上のカーデを貸されました。

ユニクロは好きじゃないけど、このカーデはちょっといいな、と思ったり。
デザインはシンプルだから可もなく不可もなくって感じなんですが。
色が。
色が、とてもいい色だなぁ、と。
何色って言うのでしょうか。
薄い青と緑が混ざった色。浅葱色とは違うよね。
カラーチャートで見てみたら、ミディアムアクアマリンってありました。

そうですね。そんな感じ。
きれいな海の色。

2003/08/13(水) 黒星座模様のタンクトップ(MILK)とデニム(ユニクロ)
ユニクロはあまり好きじゃありません。
だけど、シンプルなものはユニクロがいいと思ったり。

ジーンズはサイズ展開が細かいし、裾上げは無料で速いし、形状も何種類かあるのでよいと思います。
ブラックデニムが欲しいです。

黒の星座柄タンクトップは、カッコカワイイので、割とどんなものにも合わせやすいのじゃないかと。

あまり着ないタイプのものを買ったけど、正解だったと思います。

2003/08/07(木) ナポリタンスパゲッティ
弟に付き添って岡山の大学のオープンキャンパスに行った帰り。
せっかくだから大学周辺のお店で食べて帰ろうとして入った軽食喫茶店。

いかにも学生(しかもどちらかというとむさくるしいか冴えない男子学生)御用達っぽいお店。

久々にナポリタンが食べたくなってオーダー。


量が多い。

結局食べ切れませんでした。

これで値段が500円(税込)なのだから、学生さんにはうってつけのお店だね。

2003/08/05(火) レースカーデガンと白いキャミソールワンピース(共にMILK)
高校の同級生で東京在住の3人組で地元にて宴。
やたらお化粧を頑張ってしまった。

白とピンクのレースカーデ、白キャミワンピ、共に去年のセールで購入。
母上に、ワンピもカーデもひらひらふりふりなのはコーディネートとしておかしい、と言われました。

そうかな。
柄物と柄物を合わせてるわけではないから(←このあたりおしゃれ初心者の考えることなんだけどね)、大丈夫な範囲だと思うけど。

まぁ、自分が好きで着ているんでやめるつもりはないのだけれど。

2003/08/04(月) 黒星座模様のタンクトップと白いティアードスカート(共にMILK)
今日は母校訪問のため、色味はおとなしめに。

黒の星座柄タンクトップは今年のMILKのセールにて。
狙っていたのは、この柄で黒か紺のワンピースだったのだけれど、売り切れてました。
白ならあったんだけどね。
でも、白は今ひとつだった。ピンクも。
どうせ星座柄なら濃い色の方がいいよね。

白スカートは前日と同じもの。

2003/08/03(日) 赤パフスリーブTシャツと白いティアードスカート(共にMILK)
本日のお召し物。
共に、去年のセールでゲットしたもの。

夏は白いロングスカートが大好きですね。
何ででしょうね。
写真ではハンガーに吊るしている所為であまり長いスカートに見えないけれど、膝下の真ん中ぐらいまではあります。

赤いTシャツは、ほんとに真っ赤で無地で、だけど控えめに付いた袖口と襟ぐりの白いステッチと胸元のドット模様のリボンと背中のロゴがキュートです。
バランスが絶妙。
あまり今までに選ばなかった感じだったけど、可愛いので買っちゃいました。


赤いサンダルを履いておじいちゃんおばあちゃんの家に行きました。

2003/08/01(金) MILKの苺柄ノースリーブワンピース(ピンク)
本日。東京から松山へ帰る日のお洋服。

先月のMILKのセールにてゲット。

実は春にこれと同じ柄で色違い(白)のスカートを買っていたりする。

MILKの柄ものに惚れたら、色違い、アイテム違いでついつい買ってしまいます。

去年はMILKの薔薇&チェリー&蝶柄にはまって、黒のワンピースとピンクのカットソーを買ってしまいました。


これに、今年買った赤いサンダルと2年前母上が買ってくれたかごバッグで帰郷です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.