kitchen & closet
瞳冴の生活。
衣と食。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/04/18 好物だらけ。
2004/04/17 やっぱり春ですから。
2004/04/16 名古屋に初めて降り立ちました。
2004/04/05 春ですから。
2004/03/20 ジャケ買い。

直接移動: 20044 3 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/07/31(木) かぼちゃタルト
お腹が空いたから、デパートの中の喫茶店に入ってしまったの。

ここはデパートの中にあるにしては雰囲気のある喫茶店で、インテリアも素敵。
でも、いかんせんデパートの中。
いつも混んでいて、ざわざわざわざわ。
人の話し声・笑い声が響きあっていて、ムードゼロ。

かぼちゃタルトは美味でした。

2003/07/29(火) 似非ジェノベーゼ
ひとりで晩御飯を食べるときは、手を抜いてしまうというか、冒険してしまうというか。

誰かの分も作るときは、レシピを見ながらでないと不安になってしまうけど。

ひとりで食べるものを作るときは、ありあわせの材料で適当に作ってしまう。


店からもらったジェノバペーストとパスタで、ジェノベーゼを作ってみた。
蕎麦じゃないんです。パスタなんです。ジェノベーゼのつもりなんです。

でも、写真で見ると蕎麦(鬱)。

味の方は……ジェノバペーストが濃すぎた。
ハーブみたいな匂いがきついので、精進料理を食べてる気分。

生クリームとかを混ぜるといいのかな?
それともジェノバペーストの量が多かっただけかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.