kitchen & closet
瞳冴の生活。
衣と食。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/04/18 好物だらけ。
2004/04/17 やっぱり春ですから。
2004/04/16 名古屋に初めて降り立ちました。
2004/04/05 春ですから。
2004/03/20 ジャケ買い。

直接移動: 20044 3 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/12/25(木) クリスマスのケェキ。
クリスマスケェキは買いました。
ブッシュ・ド・ノエル。
ふたりで食べるので小さいサイズの木の根っこの切り株っぽい形のでも充分だったんだけど、王道で定番のブッシュ・ド・ノエルが食べたかったので奮発。


しかし。
最初は美味しくて満足だったけれど、段々飽きてきて最後には拷問となってしまいました。
何故かクリスマスケェキっていつもより美味しさが感じられない気がする。
2年前に吉祥寺の某有名パティスリーのクリスマスケェキを買ったときにも思った。

今度からは、ホールサイズにこだわらずにピースを色々な種類買おうかなと思ったりしました。

2003/12/24(水) クリスマスの御馳走。
初めて自分の部屋で好きなひとと迎えることのできるクリスマス。
そりゃぁ、気合も入りますって。

そして、気合を(あたし的には)入れまくってがんばりました。

お茶碗に入っているけど、バターライス。
ちょっと色が悪いけれど、オニオンスープ。
かぼちゃとさつまいものデザート風サラダ。
メインは、チキンステーキ(特大サイズ・笑)。
それと買ったものだけど、サーモンとバジルのテリーヌ。

当然だけど、好きなものを揃えたのでうまうまでした。
バターライスは人参や玉ねぎのみじん切りに手間かかったけど。
オニオンスープはちょっと焦がしちゃった所為で黒いけど、味にはあまり影響なくてあまあまだし。
かぼちゃとさつまいもはほっくりあまあま。
チキンはジューシー。
テリーヌはさっぱりというかまったりというか。

2003/12/18(木) 優雅なファミレスにて。パート3。
最後にデザァト。

このケーキは初めて食べたけど、あまりあたしの好みじゃなかった。
蒸しパンみたいな生地のなかに、アンゼリカみたいなのが入ってて。

でも、デコレーションにはうっとり。

2003/12/17(水) 優雅なファミレスにて。パート2。
メインはパスタかリゾット。

今回選んだのは、生ハムとポテトのジェノバソースパスタ。

生ハム!
じゃがいも!
ジェノバソース!


どれもあたしの好きなものばかり。
最高。

2003/12/16(火) 優雅なファミレスにて。
某ファミレスチェーン店のピザとケェキのお店で、ディナーを食す。

前菜。
モッツァレラチーズのプチトマトのせ。
きのこのソテー。
生ハムとスモークサーモン。


あぁ。なんかいいもの食べさせてもらってるなぁ。
うまうま。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.