沖縄大好き! 金城成夜の日記です(^-^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/09 Aquafield Paradise
2007/03/02 ぼんやり思ったこと
2004/12/17 ご無沙汰しちゃいました(^^;
2004/09/17 うちの中の沖縄(06)
2004/09/10 うちの中の沖縄(05)

直接移動: 20073 月  200412 9 月 

2004/09/17(金) うちの中の沖縄(06)
これは、沖縄に旅行に行ったことのある人なら

きっと誰でも知っている(?)「こーれーぐーす」。

島トウガラシの泡盛漬け、というすごい調味料。

沖縄そばにちょこっとたらすのはもちろん、

炒め物なんかに隠し味として使うのもいいよん♪

2004/09/10(金) うちの中の沖縄(05)
これは、「ゆずこしょう」ならぬ「シークヮーサーこしょう」。

「ゆずこしょう」好きだから、思わず衝動買いしちゃった!

でも、使いかけの「ゆずこしょう」が冷蔵庫にあるから

まだ開けないほうがいいかなあと思って、使ってないの★

そのうち使ったら、またこの日記で報告するよん♪

2004/09/09(木) うちの中の沖縄(04)
これは相当年季が入ってるよん。

なるよんが初めて沖縄に行ったときに

自分へのお土産として買ってきたものだもん。

ぱっと見だとがま口みたいに見えちゃいそうだけど

実際にはソーイングセット。

中には、針と糸とハサミと安全ピンが入ってる。

それにしても写真だときれいに見えるなあ。

使い込んでるから実物はボロボロなんだけど(^^;

2004/09/08(水) うちの中の沖縄(03)
見ての通りの、お財布だよん。

もちろん沖縄旅行のときに買ってきたの。

自分のためのお土産、という感じ(^-^)

お財布を取り出すたびに、わくわくしちゃう。

地味〜なお財布も悪くないとは思うけど

こんな紅型ふうの鮮やかな柄もいいよねっ♪

2004/09/07(火) うちの中の沖縄(02)
沖縄の魔除けの獅子、シーサーというヤツね。

狛犬じゃないのよん。

作り手によって顔つきも何もかも個性が出るシーサー。

これはお土産用の大量生産品のちっちゃいのだけど

いつか大きなシーサーをどど〜んと

玄関の門柱にでも飾れるようになりたいなっ☆

2004/09/06(月) うちの中の沖縄(01)
沖縄で買ってきた花瓶だよん。

ちょっと渋くていいでしょ?

なにせケータイカメラで撮影してるもんだから

脇によぶんなものが写ってるのは大目に見てっ!

2004/09/03(金) タイトル画像がついた!
まえまえから、星羅No.06の月姉(つきねえ)と約束してた。

「なるよんが本気でページ再開する気になったら

 そのときはちゃんとタイトル画像も作ったげるよ」って。

もともとここの壁紙も月姉に作ってもらったものだし。

で、「9/1からもういちどページ再開することにしました!」

って報告したとたん……

もうTOPと日記帳と掲示板のタイトル画像ができあがってきた。

すご〜い!! 感動!!

月姉、ありがとうございましたっ!

これを無駄にしないように、がんばってサイト運営しますっ!

2004/09/02(木) ホテルの夜景
なるよんは写真撮るのがほんっとうに下手★

せっかく沖縄に行って写真を撮ってきても

ほとんどお見せできるような写真がないの(>_<)

これはかろうじてまともかも知れない写真。

いや、たぶん写真としてまともじゃないんだろうけど

こんな写真もありなんじゃない?

という問題提起として(笑)いいかな〜、って。

ホテル日航アリビラの夜景だよん。

光の散り具合が、なるよんのお気に入り♪

2004/09/01(水) 再スタート!
もう何回目かわからないけど、再スタートです。

こんななるよんを見捨てずにいてくれる星羅メンバーに感謝!

今度は開店休業にならないように頑張ってみるっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.