異議あり!な毎日
愚痴や萌えの、めくるめく怒涛な毎日。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/29 うっ。
2007/09/04 夏の陣、ひとまず終了!!
2007/06/04 SP確保!!
2007/02/10 イベント終了!
2007/01/15 冬の陣

直接移動: 20081 月  20079 6 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/12/31(水) 一年。
気が付けばあっという間でしたね。
イベント中心といいましょうか(笑)
来年はどうなるか自分でもわかっていないんですが、とりあえず気の向くまま活動できれば嬉しい事この上ないです。

逆裁のサークル活動を始めて、成長しているとは言いがたいかもしれませんが、どんなものであれ形に出来るのが楽しかったりするのです。
自分の目にふれるものから連想して、あの二人ならとか考えるのもある意味妄想なんですが(笑)どきどきして楽しくて。
そんな自分の気持ちが、お手にとって頂いた方に少しでも伝わっているのなら、書き物冥利につきます。

マイペースにしか出来ませんし不器用な事この上ありませんが、お付き合いいただければ幸い。

お世話になりました。
そして来年も、よろしくお願いいたしますm(__)m

2003/12/30(火) なんとか。
眠るスペースが出来ましてお友達もなんとか?!カモ〜ンって。
ああ、コミケ行きたかったよ。
買い物したいとこあったんだよ〜(泣)画材とか、企業とか。
悲しくギリギリまで片付けで、7時からオフ会に行ってきました。
しゃぶしゃぶですよ〜たらふく食べました(笑)
海老も!!酒も(笑)えへ。
なかなかあえない人たちとでしたが、新橋でSL広場で円陣組んで解散前?の自己紹介の時に投稿を復活する事をのたまり、来年慌しいんだよね、自分。
でも、なんとなくますますおたくになりそうな自分が見えます(笑)
コスプレもある人がしたいので、かつてないことになるかも^^;
それも、落ち着いたら、ですが。
さて、どうなることやら。

2003/12/29(月) 片付け。
終わりませんね〜(泣)
果たして私は友達を無事に泊まらせる事が出来るのか?!
えへへへへ。

片付けをしていて、アパートの賃貸契約書が出てきまして、げふ〜ん。
3月に更新なのですが、引越しするなら3月で、2月半ばには大家さんに申告しておかないといけないではありませんか?!
悠長にしていらんないことが発覚!!
こりは2月のオンリーに新刊出したら3月は無理で、5月かしら。
それよりも修羅場が終わったら逆裁新作はやるのは必須ですが、荷造りし始めないと泣く?
なんにしろ来年は、慌しいようです。
はい。

2003/12/28(日) イベント〜♪
御来店くださいましたお客様、ありがとうございました。
おいらや、相方ミナコさんが不在でしたが優秀な売り子さんがいらしたお陰で何とかイベント終了しました。
色々てんぱってまして、したかったご挨拶などままならず、悲しい事この上ないですが、ご購入いただけましたものは気に入っていただけましたでしょうか?
少しでも心にふれる事が出来たなら幸いです。
おまけ……(笑)とかね。
うは〜自分でも出来上がりが確認できていなくて、表紙はともかく、中味(泣笑)はちゃんと確認できるのは明日?かな〜。

今日はお手伝いしたところの打ち上げを、売り子さん’Sでしてきまして、酔っ払いです。
ブーツ履くとき派手にすっ転び、店員さんに心配されました。
家について、血出てましたし、ストッキングが破れてました(乾笑)
今も脳がくるくる〜(泣)
MRネタが色々ありまして、掲載してもらえるように頑張ります(違)


以上、酔っ払いの戯言でした。


お客様に感謝なのは、変わりありませんm(__)m

2003/12/27(土) なんとか〜(*ω*)
初雪〜
夜中音が雪っぽくて見たときはまだ雨だったのですが。
初雪でしたね。
今日じゃなくてよかった〜とか思った私の思考回路はすでにイベント頭^^; 仕事も身につかなくて、ぼーっと過ごしてしまいました。
いいじゃん、こんな日もさ(笑)

後は久しぶりのお風呂(いつもはシャワーなのですよ)入って、ねむります。
会場に行きますし、設営しますが、自分のスペースにはいません(泣)
お手伝いしているサークルさんで、売り子してます。
でも、いつも思うんですが私自分のサークルだととても能力低いのですよ(泣)わたわたしてしまっていつもの杵柄どないしたん!!って言うくらいへたれ全開なので、優秀な売り子ちゃんが接客してくださいますので、勘弁してくださいね。

今とてもドキドキしてまして、一番新刊に敏感になっております。
来ているのから始まり(決して印刷所様を信頼していないわけでなく)出来はどうだろうとか、イメージ通りになっているかとかも〜全部に対して(泣)
は〜おまけも何とかできましたし、後は寝坊するなよな!自分。
イベント寝坊はないんですよね、不思議な事に(笑)
徹夜だからではなく。
待ち合わせしていますので、遅刻しないように♪
あと、1日持つように食料! これ大事! 戦場に行くんですものね(笑) ええ、戦場……お手伝いさんのところは。
寒くないといいな〜^^;

というわけで、後は会場、当日!!
皆様、頑張りましょうね♪

2003/12/26(金) わぁあ〜(-◇-;)
お祭りは明後日です(-_-;)
ひ〜、少しは睡眠とりたいな〜(苦笑)
夏は徹夜のままでまあ、よく頑張った自分って感じだったのです。
さて、今回は余裕なんて思ったら、相変わらずばたばたしてますね。
も〜^ω^;
おまけもう1つは間に合うか〜?!

2003/12/25(木) うふふふふ。
今日は結構暖かかったですね〜。
仕事で薄着してても一週間前の同じ状況に比べれば全然!寒くなくて、奇しくも同じ状況の同僚と苦笑い。
イベントでもこうだと嬉しいんですけどね。

部屋の片付けはさておき。
おまけやら、ペーパーやらとりあえず片付けてから、部屋の片づけしようかなと。
で。
今してるんですよ。
おまけっていうか。
親ばかぶり発揮みたいな。
当日、わかります(泣) おいらのバカさ加減。
あとは、ペーパーに、おまけ第二弾だ!できるかな〜★

昨日、明石家サンタみてました。
去年から見るようになって。あっ、ちがうか? 3年前?
ともかくあの趣旨って今年不幸だった人の話が面白かったら、豪華賞品が当たるっていう番組です。
実は私狙ったことあるんですが、人の不幸話聞いていると、面白いものってないんですよ。
で。
よくよく考えてみると10代の頃のほうが面白いネタありまして。
うけると思うんですよね〜電話かかったら。
現に同僚に話すと、笑われるネタがごろごろと。

う〜んと、話せるネタでは……”大凶”をひいた事があるとか。
面白くないか〜(>_<)

2003/12/24(水) うにゃ〜(泣)
100均に行きました。
イベント用品買いに(笑)
3000円ちょっと……まじで〜^^;
ははは〜ビックリしましたね、純粋に。
で、帰ってから片付けそっちのけで、ちまちましたコトしている自分が。改めてこういう細かい事するの好きなんだな〜自分(苦笑)
おまけ作ってますので、よろしかったら遊びに来ていただけると嬉しいです。ええ、折角用意したもの使えなかったら悲しいので(乾笑)

で。
普段となんら変わらないのですが、少しはクリスマス気分をと思いまして、7/11でチキン買ったんですよ。
ケーキは会社でおこぼれ(ある意味、泣)もらってたんで、いらないし。まあ、雰囲気だけ。
家に買っておいたクリスマスにあうワインあるし、パンと!!
なんて思いましたら……ワイン開けられね〜(>◇<)
スパークリングワインなので手でコルク開けなきゃいけなくて、どう頑張ってもだめ(泣)
私、指先の力ないんです……悲しいくらい。
ワインは結局飲めませんでした。
あ〜あ(泣)おあずけだわぁ。

2003/12/23(火) イブイブ?
どうも実家にいるよりも、クリスマス〜♪という気持ちは実を言うと浮かんでいなかったり(笑)
雪が。雪なんですよね、どうも。
こっちは雪がないんで、ぴんとこなくて。
いつかこう、外国でクリスマス〜チックなところで迎えてみたいもんですな★
しかも仕事だも〜ん。
明日もな。給料の準備とかさ。ぐぉぉ〜リアルだのぅ(-_-;)

小さい頃は教会で色々してた事もあるんで、その記憶があるんでしょうね。あれはあれで楽しかったな〜♪
ふふふ。

お絵かきは、ただれたもの描いてしまいましたけどね^д^;

2003/12/22(月) うふ〜♪
ミナコさんと前哨?打ち上げしてきました。
というか、原稿あがってね良かったね、ご苦労参会……みたいな(>_<)
いいじゃん(苦笑) 次は大阪で、食い倒れかな〜^^;
結構おいしくて、満足〜♪ 
入り口近かったので寒かったのと、カウンターの板前さんの「いらっしゃいませ〜」の声が大きくて密かに泣けた事。み、耳が〜(>_<) 大きい声や音はだめなのですよ、わし。

そうそう、後は二年越しで友達と飲むか〜^^;
某アイドル君たちのカウントダウンは諦めたもんな〜。
酒、酌み交わしてるさ〜(^。^)

アイシールドの最新刊を意外なところで手に入れた。
ビックリさ(苦笑)

もう少し早くある事を知っていれば数年ぶりにコスプレしたかもしれません。残念(笑)もう、用意できないよ〜……がふっ。
来年、出来るかも(苦笑)もうそりゃはめはずして?
逆裁じゃないです〜。で、出来ないもん。好きすぎて。
人様のコスプレを見て、キャッキャッと喜んでいるデスよ★


クリスマス限定小説探せますか?
か、簡単な場所にあるんですが、いかが?
み、見てもたいしたものじゃないんで、申しわけないような気もしますが……。

2003/12/21(日) 今ごろは〜
きれいになった部屋で優雅になんて思っていたんですが、部屋を眺めると今以上に乱雑になってしまい、い、居場所がねえ〜(泣)
ふふふ、まだ時間があって良かったよ。 でもゴミは、確実に出ているんだよな〜(>д<)

今日、久しぶりに調理しました。
……この一年、料理する事が少なくなりました。理由は言わずもがな(*д*) だめ人間、まっしぐらです。
ただでさえ料理しないんだから、そのうち愛エプ(テレ朝の料理?バラエティ番組、食材を冒涜している罪深い(笑)番組……やらせなんじゃないかと思うのですが、いかが?)に出ている女性タレントよりも悪くなってしまう〜(*ω*) いえ、食えますよ。私のは!
ありもんで作りますけど!! すっげ、簡単なものばかりですけどね。

冬祭りまで1週間切りました〜!!
まだ実感わきません(泣) 着ていく服も決まりません。
身軽な格好をしたいんですが、コミケでしか着れない服も着たい(笑)
でも寒さには弱いので、カイロ全身装着かな〜

2003/12/20(土) さむい〜(*_*) ブルブル
寒波が……
名古屋にコンサートに行ってる友達は無事だろうか……気の毒な、何もこんなときに(泣)
今も寒いですよ〜。手がかじかむ(-_-;)

ジャガイモが届きました。
カルビーのキャンペーンが当たったそうです。
うおぉ、びっくり〜(笑)
持ってきてくれた飛脚のお兄さんの手が赤くなっててかわいそうでした。頑張れ、飛脚〜!!
さて、どうやって使おうかしらん。

さて、ようやくHPちょっぴり改装しました!
で、クリスマス作品アップしました。
つくりは甘いです。というか、粗ありまくりなんですが、期間限定なので、許してください〜!!
おいらは仕事でクリスマスどころじゃないんで、とにかく甘い話を書きたかったんです。で、あのネタ?(笑)ふふふふ。
あのネタ使えただけで、自分的には満足です(笑)

さて〜明日大掃除だ〜!! やるぞ!!

新刊ワンピース31巻を見て、大泣きしました(;>д<;)
もう号泣!! いい、いい話や〜!!!
あ、アイシールド買い逃してしもた。 月曜かな。
ブリーチも、カレカノもいい〜!! 
慌ててネット買いしたものもあるし……出費は減りましたが、近所にそれなりの本屋さんがないのは困りますね。
引越し……かな。やはり。

2003/12/19(金) 荷物送り出し〜
お、重かった〜(*_*)
紙がまとまると重いですよね〜、これで既刊本はイベントに着きます(笑)
新刊が万が一、届かなくても(笑)
ふふふふふ。
箱に詰め込んでいたら、おもしろい乱丁?本を見つけました。
表紙の紙に何にも印刷されていないまっさらな、本!
記念にとっておきます(笑)
はっは〜。

ああ、コンビニか宅配が近くにあるところに引っ越したいダス(*_*)

イベントの準備してます。週の大半仕事で時間潰れましたし(泣)
おまけも作らないと!! コピ誌ではありません。
残念ながらそんな気力はないのです……すんません。
でも、喜んでもらえると良いなあ♪
はっ、クリスマス限定作品もう少しでアップします!!
今、書いてるよ〜♪ ひひひ。

今週のファミ通!!
伝説の検事!!ぐはあっ!
やばい感じです……はまるというか、成歩堂君の立場が!(苦笑)

2003/12/18(木) いいことなし。 ※注意※愚痴です……
なんて言うか、人の悪意というのはホント理不尽で。
連続出ずっぱりの仕事でよ〜し、今日で終わりだ〜♪ なんて頑張ったのに、最後で巨大トンカチで横殴りされたような出来事がありました。
もうそれで、自分の努力がぱあにされ、気分的にも害され、ぐったり(*_*)
世の中にいろんな人がいるんだけれど、ああいう人には私は『**へ落ちろ!』とホント思うんですよ。
理不尽な、言いがかりでした。
聞いたとき、悔しくてムカついて泣きそうになりました。
じゃあ、どうすればいいの?って。
私を含め、言われた人間は満場一致でそう思いましたし。
ほんとにこちらのミスで、いけない事をしていたのなら反省しかありませんし、この場にも書くことはありません。
デモね〜今日は絶対に違うし、だからなんなの? 人間としてあんたおかしいよ?と。
我々がオンナだったから?
それも自分よりはるかに年上の人に言われたんですよ。
あんなやつ、あんなやつ……*********!!!

スッキリしました(*_*)……つ〜かしばらく引きずりますが、この屈辱は忘れません。コノウラミハラサデオクベキカ……(苦笑)


はははははん……社長さんはぎっくり腰になったそうな。
ふふふふふふふふ。




今日の教訓
自分は、あんな人間だけにはなるまい。

2003/12/17(水) ささささ、寒い〜
か、身体が凍るかと(泣)
寒かったよ〜(>_<) 疲れて眠いしさ〜(*_*)
仕事帰りに同僚とちゃんぽんのおいしいお店に行き、やっと人心地♪
おごってもらってラッキ〜★
さて、あと一日頑張るかね〜^^; 朝、寝坊しませんように!!
明日がまた、早いからな〜!!

ボーナス出ました!
まだ中味見てないけどな! 見る暇ね〜よ(-_-;) 朝はよから、仕事でさ〜そんなときに現ナマ渡すなよ……いくらなんでも現金持ち歩きしたくね〜よ(泣) ちっ、明日銀行に入れるかな(-з-;)
しかも、機嫌よく渡せよ。俺たちが働くから、食えてるんじゃんよ〜
なので、あんまりありがたみないです。ほんと。
本当うちの社長、最悪です。
しかもその社長そっくりの同僚Nさん、火種作って休み入るし……バトル勃発だわぁ明後日くらい。
年取ってても、だめな人はどこまでいってもだめなんですな〜。

お客さんの話。今日は久しぶりにさ〜(泣)
仕事柄いろんなお客様を見てきていますが、一番ムカムカするのが、子供の躾がちゃんと出来ない親。
手がまわらないのはわかります。
でもね、騒いでいる子供にきちんと説明してあげない親はやっぱりだめなんです。
一番最悪な親御さんは、あるところの重要な備品を壊しても謝りもしなかったバカ親!! まじで!! 信じられません!!
壊すことがありえない鉄製のものを壊したんですよ、子供が!でも謝りもしなかった……ということで、我々が謝りました。
仕事じゃなかったら、ほんと、子供じゃなく親を怒鳴りたいです。
まあね、そんなんじゃ子供は不幸デスよ。
子供は親選べませんもん。反対も、しかりですが。
ほんと、そんな親にだけはなりたくないと思うんですが。

2003/12/16(火) さむ〜い(>д<)
寒かったですね〜(泣)
今日も朝早くから遅くまで仕事で、また明日も早くて遅い予感(泣)
ああ、ボーナスもらえんな〜明日、支給らしいので。
もらっても、困るって言うかさ。
うち、現金支給ですから。現物支給も困るけどな。
あんまり期待しないんですが、辞めても退職金出ませんし。
最後のボーナスかなぁ……とか。
でも、来年は物入りだから(苦笑)夏まで延びるかも〜(乾笑)

TOKYO一週間!
くそっ、まんまとのせられたさ〜(*>з<*) ちぇっ(照笑)
逆転裁判3の体験版がついてるんだもん〜
PCでダウンロードして遊んでも、携帯に落としてても、買っちゃうよね〜逆裁ファンとしてはさ〜(泣)
7/11 だけの特典らしいですが、買いだよ〜♪

2003/12/15(月) 闘いすんで。
なんか昨日はまともに布団で寝る事が出来まして、寝覚めすっきり(苦笑)
だって、今まで、毛布にくるまってまるでビバーク(苦笑)
いつのまにか寝てたよ〜ってな感じで、よくま〜三年寝太郎みたいなおいらがよく耐えられたねって思いますわ。

なんか根性で仕事の波を止めていたのか、落ち着いていた仕事もまとめてやってきまして、しばらくは仕事に専念★ 当たり前だっつ〜の!(失笑)
まあ、今週中に荷造りして、鳥で送らなきゃあかんので、それをとりあえずすませないと。
大阪用もまとめて送って、初めてWウィング使ってみようかな、とか。

冬コミ無料プレゼント(って大げさなものじゃないですが)で、ちまっとしたもの作ろうかなと思っていますので、ペーパーとかも。
コピ誌は出来ないや〜(笑)もう、燃え尽きてて、頭の中(笑)
そのかわり、クリスマス仕様ナルミツ話(笑)はこっそりあっぷしますので、探してくださいね〜♪
期間限定ですから!!

2003/12/14(日) 入稿完了〜♪
やりました〜♪ 入稿完了〜(*>ω<*)/
とりあえず。今の自分のベストを尽くしました。
もう、自分の限界デスよ。ほんと。
頭にえがいていたものは形に出来たんではないかな〜と。
あとは当日を待つだけです。
はふ〜(感泣)

カタログ買ってきました。
秋葉に直接入稿してきたので、アニメイトに行って。
そのあと忘年会用のギフト探索のために新宿の駅ビルに行きましたら、ぐはっ、あの画材屋さんに山積みや〜ん、盲点だったよ〜(>_<)
お、重い思いして買った私の苦労は……
忘年会までに時間があったので、カットの確認と、MRのパラ読み。
うわ、載ってる、おいらのMR!!
び、ビックリしましたよ〜。
ねらって描いた項目には載ってなかったんで、やっぱり無理だよな〜でも今度もなんか描こうっと♪なんて思っていたばかりだったんで、なんかスペース取れた次に、嬉しくて知り合いにメールしてみたり(笑)
PNも何も描いていないんで、知り合いは根性で捜してみてください(笑)こっそり聞いてくれたら、教えます(笑)
CDROMもいいけど、やっぱりカタログですよね〜♪
買い物いけないけど。
ああ、でも、欲しいとこはあるんだよな〜。
た、頼んでも良いですか〜知り合いの皆様〜(>_<)
人の煩悩を分けてもらいたいから〜(笑)
入稿すんだし、カタログ合間に眺めて、28日までに備えます(笑)
その前に荷造りと、準備だな!
あと、片付け〜、年末の大掃除してしまうのよ〜♪

2003/12/13(土) もう、あかん!!
って言うくらい切羽詰ってます。(笑)
笑うしかない状況です。
でもココまで来たらやるしかないのですよ。
ああ、せめてあと1週間あったらな〜

なんていつも感じる事ですわ。


*12/14 後日記入の日記です

2003/12/12(金) なんていうか、人が憎いって思った瞬間。
うちの社長にはいつもなんですが、タイミング悪い人っているもんで、私は俗にそんな方を『私の心の地雷を踏む人』と認定しています(笑)
某有名俳優さんはそのダントツトップで、今公開されている映画、彼が主役じゃなければ見に行くのに(笑)
それはさておいて。
12121212
私ぞろ目好きです。
何気ない瞬間にぞろ目を見たときって、いいことありそ〜♪なんて思うわけです。
で、今日は12月12日12時12分、デジカメにとって♪ ココにアップしようと思っていたんです。密かに。
で、決行しようと思った瞬間、電話。
どうでもいい電話をかけてくる社員F君。
早く切り上げようとしたのが裏目に出て、いいショット撮れませんでした〜私の時間を返せ〜(>_<)
ボケたやつなら撮ったけど……あ〜あ。

仕事。
サービス残業になってしまいました。
とんでもないお客さんのために(泣)
こんなに遅くなるわけない状況だったのに!!!
ああ、憎い。このスパート時期に1.2時間が大事なのよ〜
私の時間返せ〜(>_<)


12/14 後日記入の日記です。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.