message
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/21 back to you
2004/12/25 christmas day!
2004/12/24 love is part of me
2004/12/23 matreshka
2004/12/22 my wife

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/07/30(金) a poster
街であなたのポスターを見つける度に心臓が止まる思いです。

2004/07/28(水) open road
君の若い日に、君の両親を讃えよ。

2004/07/27(火) depend on
兄姉のように
父母のように
生きるんだよ
恋人同士なんだから

2004/07/25(日) a tea service
やわらかいじかん

2004/07/24(土) yahoo!
nariken's web site 一周年を記念してこのHPをYahoo!JAPANに掲載して頂くことになりました。ちいさなサイトですがこれからもよろしくお願いします。

トップ>芸術と人文>パフォーミングアート>演劇>舞台俳優と流れると出てきます。面倒くさいときはnariken、成田健、でも検索できます。

検索されにくいメリットもあったのですが・・・笑。

2004/07/23(金) a rival
「弱気は最大の敵」(津田恒美)

2004/07/22(木) the resurrection of hope
とにかく体調がいい。

集中すると筋肉の筋や腱の動きを感じることができる。
故障カ所は医者と相談する時間の余裕が今はある。
この暑さでも6年前のそれからと比べてもスタミナが上がってることを実感できる。

ポジティブな感覚、それが手に届く所にある。

2004/07/20(火) 39.5℃
東京で最高気温を記録。
新潟、福島の集中豪雨で被害を受けた方々の一日も早い復旧と安息を願います。

2004/07/19(月) the empty space
シェイクスピアはグローブ座を木作りのO(オー)と呼ぶ
O(ゼロ)、何もない空間、からっぽのこころ・・・

人はみな地球座の役者なら人生は芝居、
自分という役を演じている

きみの隣が僕の特等席

2004/07/17(土) hey little boy
don't cry, just revenge
the best revenge is for you to live well

2004/07/16(金) a kitchen
世界中どこへ行ってもキッチンはあるはず。
食には文化があり、習慣があり、人の笑顔と会話がある。老若男女を問わず、終わりのない大切な日常でもある。
やっぱり好きな人たちと一緒においしいものを食べるのは幸せだよね。
煮て、焼いて、蒸して、茹でて、炒めて、揚げて、温めて、冷やして、こして、つぶして、あえて、もどして、さらしに、つけて・・・おいしいものって、面倒くさいものなんだね 笑!

カレーはフタをしないで煮込むべし。フタをすると蒸気が逃げないから汁が水っぽくなり、肉の臭みも残ってしまう。フタなしで弱火で煮込めば汁が煮詰まり、コクが出てうま味が増す。

いただきま〜す!

2004/07/14(水) 演法院一挙道心居士
先生が昇天されて三年が経ちました。
酸素吸入の管を付けたまま演出される先生の姿をいまでも思い出せます。
「ここ(稽古場)で待ってますから」そう言うと先生は大きく二度頷かれました。それが最後の会話となりました。
ロルカの詩と共に先生の言葉は僕にとってそのまま生の讃歌として昇華しています。

何を残したかでなく ナニを生きてる間になそうとしたかです

合掌

2004/07/13(火) the exploration
感動して、自分が変わってゆくこと
星が一瞬たりとも同じ場所にとどまってないように
人を感動させたり幸せにすることができないように
歓喜踊躍、自分が変わってゆくこと

2004/07/11(日) a respectable woman
参議院議員選挙投票会場「比例代表」にて

婆「あら**ちゃん、かんどりしのぶってプロレスラーじゃなかったっけ?」
孫「しらなーい」
婆「まったくプロレスラーとかタレントとか・・・ちゃんとした人に入れましょうねぇー」
 
ほんの一瞬、かんどりしのぶって書こうかと思った。

2004/07/09(金) read on
ただひたすら読み込むだけで、そこに行ったような感覚になることがある。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.