message
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/21 back to you
2004/12/25 christmas day!
2004/12/24 love is part of me
2004/12/23 matreshka
2004/12/22 my wife

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/10/30(土) awe
熊で思い出した。去年北海道で野生のヒグマと遭遇したんです!車の中だったし距離もあったから身の危険は感じなかったけど、都会の生活に順応した身体感覚は自然に対する畏怖のようなものが欠如しているように思われます。自然の力を前に人間はあまりにも無力、そんな当たり前なことを思い出すことしかいまの僕に出来ることはありません。
来月、新潟で公演があります。僕と現地の方とでは温度差が違い過ぎます。いまの僕に何ができるのか、まだ分かりません。

2004/10/29(金) forget me not
昨夜、星野直子さんのお話を聞く機会があった。直子さんの夫は写真家の星野道夫さんであり、不慮の事故死の後は直子さんが道夫さんの世界を語り継がれている。僕は直子さんの凛とした姿に強く胸を打たれた。こんなに美しい人がいるのかと思った。

アラスカのこと、夫のこと、子どものこと、思い出のひとつひとつを静かに、ゆっくりとした調子で話される姿勢に僕は感動した。それはそのまま夫婦の強い絆、人間の愛情の深さを知ることができたから。それは決して押し付けがましい優しさではなく、とても自然な二人の姿がそこに見えたから。

「私と友達の距離が近くなりました。夫を思ってる友達と」

星野道夫の作品はただの山や熊の写真ではない。ただの文字を並べただけの文章ではない。では何ものか?僕は星野道夫という人間の愛だと思う。

2004/10/28(木) stock
いろんな感情のストックを持ちたい。

2004/10/27(水) karatsu (from the heart)
鏡山小学校の体育館に集まったみんな、どうもありがとう!

2004/10/26(火) she was real for me
泉野小学校の体育館に集まったみんな、どうもありがとう!

2004/10/25(月) kouchi
四国地方の南部の県。土佐国の全域。高知平野を形成し浦戸湾に注ぐ鏡川の三角州に発達。

2004/10/24(日) must
もっと好きになっていければきっと越えていける。

2004/10/23(土) senior
ryuさん、いつもありがとうございます。

2004/10/22(金) bounce
きょう武蔵野市民文化会館に来てくれたみんな、どうもありがとう!

2004/10/21(木) musashino
武蔵野市民文化会館大ホールに集まった小学生のみんな、どうもありがとう!

2004/10/20(水) unique
君は特別

2004/10/19(火) another day
雨もまた良。この何も生み出すことのない時を大切に。

2004/10/18(月) a kind spirit
鎌ヶ谷小学校のみんな、どうもありがとう!
最後に感想とお花もどうもありがとう!

姉さん、お誕生日おめでとうございます。

2004/10/17(日) chiba
前へ

2004/10/16(土) warning
忙しさに紛れて大切なものを無くさないように。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.