雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/05 うわぁ〜何この放置っぷり…
2007/09/04 簡単に
2007/09/01 一年ぶりって
2006/09/23 感想を
2006/08/08 オタク文化の国際化

直接移動: 20081 月  20079 月  20069 8 7 5 4 3 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/05/14(日) 書道
お久しぶりです。秋夜です。

先日、母が習い事の習字から帰ってきて一言
「犬夜叉って知ってる?」と
聞いてきたので「…ええ、まぁ」と答えるしか出来なかった秋夜です。

習字の教科書みたいな、今月書くお手本のような本があるのですが、
今月の言葉は
「生きるということは誰でも不安なものなんだよ」
なんだそうです…
(ちゃんと「犬夜叉」からというのも示してありました)

どこで出てきた台詞なんだ!?と思って単行本を読み漁りましたが
どうやらアニメでの弥勒様の台詞らしく原作では見つけられず(あるのかもしれないけどわからず。。)

で、母は↑の台詞を習字で書いてきたそうです
書いてる皆さんは一生懸命でも見る人が見たら「弥勒様!!」とわかってしまうこの言葉
ちなみに坂本真綾さんの歌詞が題材になっていた時もありました
書道家の先生はどこからこういう言葉を拾ってくるんでしょう

欲しかったら書いたのをあげると言われたので
今度、弥勒様の台詞が描かれた書が家に飾られるかもしれません(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.