雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/05 うわぁ〜何この放置っぷり…
2007/09/04 簡単に
2007/09/01 一年ぶりって
2006/09/23 感想を
2006/08/08 オタク文化の国際化

直接移動: 20081 月  20079 月  20069 8 7 5 4 3 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/08/22(月) オタクでナラク
夏コミお疲れ様でした〜!!!!

足を運んでくださった方々ありがとうございます!!
みなさーん、ペーパーはどうですか〜?

夏コミにだしたペーパーの話でも。
ペーパーについては6月のイベント参加中に話し合って決めていたんですよ
ただそれを秋夜はすっかり忘れていました

夏コミ前にふじしのとコピーするために会いました
その時ふと思い出しました
待ち合わせの駅で思い出しました
もしかしてインフォメページ担当なんじゃ…?

実際そうでした。

出掛ける前に嫌な予感がしてスクラン本のインフォメページだけ持っていったんですよ
でもそれ以外は何も持っていかなかった。
紙も無いし。ペンも無い。
ペンはふじしのに借りて(ありがとう…)。でもやはり紙が無い。

喫茶店に入ってインフォメページを作る事に。
スクラン本のインフォメページを眺めて、スクランのキャラの髪をのばせば奈落になるんじゃないか、とか、
そういう悪い方向にしか頭が働かなくなった時、秋夜の眼に入ったもの、
それはふじしのが秋夜の誕生日に買ってきてくれたプレゼント、の包装紙。
こ これに描けるんじゃない??
と本当に心の底から思った。紙無かったら作れないし。
この包装紙を延ばして描けばいいんじゃない??

さすがにそれはふじしのに止められました
文房具店で紙とペンを買いなんとか出来たのがあのペーパー。
片方はちゃんとしてるのに、もう片方は手作り感溢れてます
いつも溢れてますが。

お疲れ夏コミ…

2005/08/12(金) ナラクはオタク
こんにちは。ふじしのです。
今日は夏コミです。
今AM3:00ですが、別に緊張のあまり眠れてないとかではありません。
普段から寝不足な人間です。

今回は、ペーパーに無駄に気合を入れました!
質問にYES or Noで答えていくと、なんと貴女にぴったりの
ナラアニズムの本が分かっちゃう(要らん機能です)!
ナラアニズムの前をお通りの際は是非是非、
ペーパー1枚! と声を掛けて下さい。

ところで、そろそろイメクラ締めます。
13日から旅行行くので帰ってきたら。
結果は歴然です。奈落は奈殺推奨同人屋だったわけですね。
う〜ん、どんな絵にしようかなv
旅行中に構図を考えます。

2005/08/08(月) バトン…?
こんにちは、ふじしのです。
秋夜さんから回ってきたバトンに答えてみることにしました。

【HOMOバトン】
■The ホモ quantity that I wrote so far -- 今までに書いたHOMOの量

犬夜叉に関して言えば、アッキーと全く同じです。7冊。
一応それ以外を入れるとアッキーと他ジャンルで1冊。
個人で3冊(非買)。参加で3冊。本にもなってないオリジナル数本。
犬以外入れたら、本当はアッキーの方が確実に多いです。

■ホモ writing right now - 今書いているHOMO

やっぱり奈殺ですね。
でも奈殺と言うより、奈落ばっかり描いてます。
よほど奈落が好きと見える。

■The last ホモ I read- 最後に読んだ(見た)HOMO

今日アッキーと会って、次刊に入る予定の原稿見せてもらいました。
アッキーの描く奈落は、相変わらずおバカさんでした。
それ以外だと、先日犬オンリーで買った本数冊ですね。
本の選び方の重要視順はこんな(↓)感じです。
1.妖狼族の長老は出ているか?
2.奈落はキモイか?
3.琥珀orりんはダークか?
4.かごめは恐ろしいか?
5.犬夜叉は頭の悪い子か?
6.殺生丸は美しいか?

■Five ホモ situation I write a lot, or that mean a lot to me - よく書く、または特別思い入れのあるHOMOシチュエ〜ションを5つ

う〜ん、よく描くのは猛烈アタック玉砕奈落。
何度踏まれても雑草の如く蘇る奈落から、いつも元気をもらってます。
そう言えば、ワカメって英語でseaweed、海の雑草ですね。

思い入れのあるシチュエーションは、
受が抵抗しながら善がる姿を、攻が上目遣いor見下しながら嬉しそうに眺めるような…
いやね、嘲った顔とか描くの好きなものですから…(あまり本にする勇気はないのですが)

あと、胸から腰の辺りまでのラインを描くのが好きなので、そのラインを描ける構図のシチュエーションですね(本末転倒)。

後ろから抱きすくめるのも好きです。
後ろの人の背中から腰にかけてのラインが描けるから。
包容安寧と拘束束縛が共存しているのも面白いし。

腰に拘っているようですが、私は腰フェチではありません。項フェチです。

■Five people to whom I'm passing the baton - バトンを渡す洒落の通じるHOMO好き5人

い、いないです…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.