雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/05 うわぁ〜何この放置っぷり…
2007/09/04 簡単に
2007/09/01 一年ぶりって
2006/09/23 感想を
2006/08/08 オタク文化の国際化

直接移動: 20081 月  20079 月  20069 8 7 5 4 3 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/06/30(木) お疲れ様!
こんにちは、秋夜です。
26日は犬夜叉オンリーイベントお疲れ様でした!

下記の通り参加してきたわけです
ご来訪下さった皆様ありがとうございます!!
せっかくのオンリーなので何かしようと考えたのですが
本を作る気力が無かったので
奈落ホットケーキの写真を印刷して持って行きました(…)
ふじしのが作ったんじゃないのかというぐらいに
作り方の説明がうまかったですよ、ふじしの君は。

本当、凄いイベントでした
近年稀に見る(と言っても過言じゃない気がする)充実したイベントだったと思います。
主催者様方ありがとうございます…!お疲れ様です…!
パネル見たり撮ったり楽しかったな〜

次は夏です! どうなるんだ夏!

2005/06/26(日) 犬夜叉オンリーイベント
こんにちは、ふじしのです。

今日は、犬夜叉オンリーイベントに参加してきました!
うちのサークルに遊びに来て下さった方々、
本を手にとって読んでみて下さった方々、
足を止めて下さった方々、
そしてそして、本を買って下さった方々!
本当にありがとうございました。

今回は、犬夜叉同人会にその人在りと謳われる(ようなことがあっても良いんじゃないかな、
とふじしのが勝手に思っている)方が主催されているイベントでした。
主催者様方を囲んで、皆で輪になったり、手拍子したり、紙袋回したり、
とっても楽しかったです!
奈落や殺生丸の等身大パネルもあったりして、勿論しっかり写真撮影してまいりました。
ふじしのは、弥勒は別に好きではないのですが、
等身大弥勒の美しい細腰に、思わず後ろから両腕を回して写真を取ってきてしまいました。
やっぱり細い腰とか華奢な肩とか、ダメですね。好き過ぎます。

果たして本日は、誠に実り多き一日でございました。

2005/06/20(月) ゲーム
ゲーム断ち歴早3年のふじしのです。

犬夜叉のゲーム、いっぱい出てますよね〜
やりたい気持ちは溢れんばかりなんですが、一旦ゲームを始めてしまうと、それをクリアし尽くすまで他のことが全く手につかなくなってしまうので、今はゲームを止めてます。

今回の奥義乱舞は、CMで見る限り主要メンバーが敵キャラ(含むお兄ちゃん)を倒していくというものなんですね。
でも、絆が勝敗を分けるとも謳っていて、何だかアンジェリークを思い出してしまいました(色んなエレメントを司る人がいて、その人たちの力を借りて、自分に宛がわれた島を発達させていくんですが、その人達との親密度を上げていくと、頼んでも無いのに彼らが勝手に島を発達させていく、というゲームです)。

絆を深めるというのは、戦闘以外の場面も結構あって、その旅のストーリーの中で、相手の問いかけに色んな返答をしたりして、絆を深めていくということなんでしょうか?
犬夜叉:「今日はどこに行きたい?」→ 家で過ごしたい・森に行きたい
あなた:「森に行きたい」
犬夜叉:「そうか! 俺もちょうどそう思ってたんだ」
…軽く恋愛シュミレーションです。

でも、こういうやりとりを全キャラに適用して、プレーヤーは登場人物から自分自身になるキャラを一人選び、お目当ての人を落とすために頑張るってゲームだったら楽しいな…
私は奈落になって、殺生丸を落とすために頑張ります。
または鋼牙になって、不器用だけど真っ直ぐな愛で、捻くれ繊細奈落を落とすために頑張ります(奈落に向かって突撃)。

まぁ、そんなゲームは未来永劫できませんけどね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.