雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/05 うわぁ〜何この放置っぷり…
2007/09/04 簡単に
2007/09/01 一年ぶりって
2006/09/23 感想を
2006/08/08 オタク文化の国際化

直接移動: 20081 月  20079 月  20069 8 7 5 4 3 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/04/21(木) 新聞は「し〜んぶ〜ん」と『恐怖新聞』風に呼ぶのが好きです
こんにちは。
ホラー大好きふじしのです。
秋夜君は、ホラーが大嫌いです。

今日は、別につのだじろう先生の話をしようと思ったわけではありません。それって、犬夜叉関係ないし。←実は、いつも大概関係ない話してます。

先日、某新聞に養老孟司サマを取り上げた記事が載ってました。
あの方の話は『脳みそ』の自己解説みたいで好きです。
記事によると、その養老サマが「今一番会ってみたい女性は誰ですか?」との質問に、高橋留美子先生を挙げたそうなのです。
高橋先生の作品は全て読んでいて、その作中の『とぼけ』が、とってもお気に入りらしいです。

孟司曰く、最近の漫画の笑いは狂気と隣り合わせ。

うんうん確かに、皆言動がダイナミックでヒステリック。危うくキャラが壊れそうです。否、時に壊れてます。
それに較べて、高橋先生の漫画のキャラクターは暴走しません。
因みに、うちのサークルの奈さんとお兄ちゃんは、暴走してない時はない、って感じです。

やっぱり、高橋留美子先生は、偉大だと思いました。

2005/04/06(水) 絵板ログというのかな
4月ですね。こんにちは、秋夜です。

掲示板に描いた絵をギャラリーにアップしました
その分、他の絵(2003年の絵)を下げました
そのうちまたギャラリー整理したいです
(いつも更新する時には更新方法を忘れていて
思い出すまでにとても時間がかかる…)

先月はコミケのスペシャルな企画に参加してきましたv
ナラアニズムは普通に参加してたんですけども、
色々な企画があって文化祭みたいで楽しかったです
サークルに足を運んで下さった方ありがとうございます〜!(遅)

先々週だったか、サンデー読んだら
殺生丸が「奈落のにおいが」どうたら言ってて驚いたよ!!
ふきだすかと思った!!(笑)
いつも読んでいないので展開がわからないのですが
お兄ちゃんが奈落を追っかけている!!! なんでだ?!(いや、なんでって…)
久しぶりに読んだら楽しかったという話です ビバ丸さま!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.