雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/05 うわぁ〜何この放置っぷり…
2007/09/04 簡単に
2007/09/01 一年ぶりって
2006/09/23 感想を
2006/08/08 オタク文化の国際化

直接移動: 20081 月  20079 月  20069 8 7 5 4 3 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/05/31(月) 今日の犬!
おはようございます。ふじしのです。
今は、朝の5時です。
ということで、『今日の犬』に初めて今日の犬(これから)のことを書くかもしれません。

今日は、何の日ですか?
犬夜叉の日です!
いえいえ、違います。奈落の日です。

そういえば、ここ最近、奈落登場に脳内の奈落率が増しているナラアニズムですが、久し振りに奈落を見て、わたくし思いました。

あれ? 奈落って、こんな顔だったっけ?

犬夜叉も見んと、原稿描いているんで、かなり自分の中の奈落が本当の奈落になっていたようです。怖い怖い。

ところで、遂にリンクに犬夜叉関連サイトを追加しました!
おめでとう!! ありがとう!!
わんこSEEK亡き後、妖狼族のじ様や北条君を扱うサイトを探していた私ですが、遂に観念して、以前から目を付けさせて頂いていた検索サイトにリンクを貼るに至りました。
でも、まだ諦めたわけではありません。いつか、じ様好きを見付け出します!

2004/05/26(水) 奈落至上主義
こんばんは。秋夜です。

掲示板のレスを読んでいて
ふじしのが「金髪のポマードの彼もよろしく」とか何とか
書いているのを見て
「ああ、奈落ね」と思いました。
違いますね…。

自然に頭の中に奈落が浮かんだのに
よくよく考えれば奈落は別に
金髪でもポマードでもないよ。
「彼」ぐらいしか合ってない(これも怪しい)

そんな風に脳内における奈落率は高まっていくのです。
M川氏の歌は強制的に奈落ソングに変身。

2004/05/20(木) 原稿…?
原稿そっちのけ、秋夜です。

ギャラリーに絵を追加してみました。
原稿はまた後で…。

絵は、初心に戻って
本を見ながら塗ろうとしたのですが
なんていうか
いつも色々な事を吹っ飛ばして
やっているので
機能が沢山あるんだね、と感心。
でもあまり使わない。
(レイヤーとかいつも使わない…)

朝ご飯の味噌汁の
わかめが多すぎて辛かった。
あー…わかめー
悔しいので全部食べた。

2004/05/18(火) 占い
ある時は珊瑚、またある時は鋼牙、そして蛮骨にもなったり
そんな占い結果を打ち出してみた
どうも、秋夜です。

犬夜叉占いが結構あるので
色々やってみました。
そしてやる度に結果が違う。

でも、やりました!!
とうとうあの男になれました!
いやあの男タイプか? まあ、いい。

「あなたは奈落です!」に辿り着きました!!

問題はコメント部分が奈落ではないような…。
少なくとも私の中の奈落像とは違ってました。
「基本をはずさず」とか「浮ついた事が嫌い」とか(笑)

せっかくなので記念にアドレス貼ってしまいます。
犬夜叉占い
http://u-maker.com/1120.html

2004/05/16(日) 琥珀好きさ好きさ
こんばんは、琥珀大好き秋夜です。
琥珀好きになるなんてねー。びっくり。
そして、別に二重人格琥珀を支持しているわけではないんですよ。
気付くと二重人格になっていたわけで…。
奈落×琥珀が好きなだけで…。

次回予告は私も見ました。
なんてシンクロ率の高いNARA★ANISM。
可笑しかったですね〜。
だってタイトルが
「守れ! そして奪い取れ!」
ですよ!!
様々な妄想が交錯しました…。
はぁ…がんばれ琥珀。

2004/05/15(土) 新刊原稿
こんばんは。ふじしのです。

次回の新刊はオフ本です。
しかも表紙フルカラー!?

まぁ、あくまで予定です。ヨ・テ・イ★

で、八月あたりに出せるように、今頑張って描いてます。
秋夜くんも私も、とっても遅筆なんですよね…。
おかげで、HPの更新ができない、できない。

ところで、来週の『犬』は琥珀ですよ!
秋夜くんの描く琥珀が、いつも腹黒二重人格なんで、
もう予告とか可笑しくて仕方なかったです。
そこに、奈さんの「琥珀、おまえは赤子を守るのだ」なんて台詞が
入った日にゃあ、奈落ファミリーって、いったいどんな集団なの!?
と思わずには居れません。

そして、今回の原稿でも、私の描く奈さんは
変態以外の何者でもないです。はい。

2004/05/08(土) イメクラの新テーマについて
こんばんは。ふじしのです。

今回もイメクラのテーマは学園(青春?)ものです。

前回のイメクラ結果を受けて、わたくし思ったんです。
奈落のことだから、きっと学生でも、理科実験準備室とかにこもって、
何かやってるよ〜。それか、漫研だな…と。

でも、でもですよ!
もし、めちゃ爽やかな部活だったら?
それで、あのワカメ頭が風になびいてキラキラとかしてたら、
あなた、どうします!?

…と、これは、私の私に対する質問なんですけど。

そんなわけで、見たいような見たくないような、
要するに怖いもの見たさな奈落の部活動姿を、
描いてみたくなったわけです。

これを御覧になっている方いらっしゃいましたら、
是非とも投票について御協力をお願い致します。

2004/05/06(木) 投票結果〜
秋夜です。

イメクラ(第二回)の結果を発表しました!
詳しくは「イメクラ」で。
教師は好きなんですが
科目ごとに教師の何が違うのかがわからず
延々考えてましたが
あまり絵に発揮されず。

思い出話をちょっと。
過去に、その人は科学教師だったのですが、
横を通る度に薔薇の香りのする先生(男)がいました。
なので理科教師→薔薇の香りという図式が出来つつあります。

今回の結果は生物教師でしたが
奈落が歩くたびに薔薇の香りがするんじゃないか
という意気込みで描きました。
薔薇っていうよりワカメですかね。
ワカメの香りのする男。
というかワカメな男。奈落。花の独身。

2004/05/01(土) ありがとうございます
秋夜です。

イメクラ投票ありがとうございます。
5月になりましたので締め切らせていただきました。
第2回の結果はGW明けかもう少し後ぐらいには
絵を描いてアップできると思います。
お待ち下さいませ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.