雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/05 うわぁ〜何この放置っぷり…
2007/09/04 簡単に
2007/09/01 一年ぶりって
2006/09/23 感想を
2006/08/08 オタク文化の国際化

直接移動: 20081 月  20079 月  20069 8 7 5 4 3 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/02/21(土) 勉強
巷で噂の
「萌える英単語」略して「もえたん」購入しました。
本屋で異彩を放っていて、
クダラナイのが好きなので
思わず買ってしまいました。
後で知りましたが結構売れているようで…。

名前の通り、英単語帳ですが
例文が可笑しいんですよ…。

折角買ったので、
こういう時は好きなキャラを当てはめるべき★

「兄に会いたがる奈落を、全身全霊をもって阻止した。」
「Naraku wanted to meet my brother,
but I prevented him from doing so with all my strength.」

「prevent:〜を妨げる、〜を予防する」だそうです。

無断引用すみません…。
話題作りに「もえたん」をどうぞ…(勧めてみたり)

2004/02/17(火) お菓子
この間、スーパーに行きまして
素敵なお菓子を発見!!
「新せんべい組」という、繋がった4袋に
煎餅が入っているものなのですが。
(ベビースターと同じ会社の商品です。あんな感じの。)
4袋それぞれにキャラが描かれていて、
名前も付いてます。
其のうちの一人の名前が…!!

「わかめまる」…!!!

裏にある説明によりますと、
「実はかなりのコリ性。今こっているのはなんと宴会芸。
日々熱心に研究と練習にハゲむのであります。」
このようなキャラ設定らしいです。

わああ!!
キャラ設定も見事ですが
名前が…! もう!!
合体してますよ(笑)
なんで「わかめ」と「まる」を足してしまったのか。
宴会芸に凝っているのか…。
コリ性はそうなんだろうな。なぁさんだもの。

たまにはお菓子売り場もいいですね〜
(「おかし」と打つと「犯し」に変換される…。脱力。)

2004/02/16(月) 2月11日。今日の出来事(ふじしの)。
 〜2:30   普通の人たちと温泉やスキーに行く計画を普通に練る(爽やかに)。
2:30〜3:45 庶務(禊とか)

3:45〜      ヲタQ Day Start(軽やかに)★
           イベント毎に描くと決めている(私が勝手に)スケブを描く。

6:00       今日の準備をして寝る

8:50       起床(はっきり言って、あなた寝坊ですよ。)

10:15       御茶ノ水(秋夜くんと10時に待ち合わせをしていた場所)着
          一路イベント会場へ。

11:00〜15:00 犬夜叉オンリーイベント『ちょことり大合戦!!』
          まったり楽しいイベントでした。

15:30過ぎ   後片付けをして会場を後にする。
          わざわざ秋葉原から帰る(わーい。オタクがいっぱい)。

16:24      吉祥寺のメイド喫茶入店。
          女性専用席に着席(メイドさんをより近くで御覧頂ける特別な席)。
          2004年の2月15日を以って、吉祥寺から撤退だそうです。
          エレベーターの案内に「秋葉原名物メイド喫茶」と書いてありました。
          …へぇ、アキバ名物なんですか。じゃあ、アキバはメイドさんの名産地ですね。

18:30〜19:00 吉祥寺アニメイトへ
          店長の閉店の挨拶を聞く。お疲れ様です。

19:10      アンミラへ
          ある意味、メイド喫茶以上のものがあるけど…
          う〜ん、やっぱり黒い方がいいな。

20:24      オタクテンションのあがった秋夜くんと私は、オタクカラオケへ
          他では歌えないものを歌う。歌のバックに実際のアニメを使っているものが多くて、
          悶絶しながら歌いました(犬夜叉とかウテナとか)。

22:30      秋夜くんと解散

23:30頃     地元の駅で各停を待っていると、後ろから声優の話が聞こえてくる。
          お兄さん、電車に乗った後も声優の話を続け、遂には「もげもげ」言い出す。
          こらーっ、そこに直れ! メロディーがちがーう!!!
          イタリアの英雄パルコ・フォルゴレ(高橋広樹殿)の「チチをもげ!」は、
         「もげ、もげもげもげ」だっ。…とか、心の中で親切に突っ込みを入れる。

24:00      ヲタQ Day 終了…
          濃い一日でした。

2004/02/13(金) ベイベー
秋夜です。
11日、イベントお疲れ様でした!
犬夜叉オンリー面白かったです。
当日に本作りしなかったからか、
ゆとりがあったりでまったりと満喫してきました。

ビンゴにも参加してみたり。
秋夜もふじしのも、りんちゃんが出るとビンゴになるって事で
りんちゃんコールしながらりんちゃん待ち。
(ビンゴ用紙に用意されたキャラ40人ぐらいから
好きなキャラを書くというビンゴでした)
結果、ビンゴになってふじしのは奈落キーホルダー(?)を
秋夜は琥珀のピンバッチをいただきました!
奈落×琥珀だ〜!!←えー!?
ピンバッチは何故か琥珀の半裸+包帯の絵で、
いやはや困ったものです(私が)

イベント後もおたくツアーみたいなことして
遊び倒しました。満足満足。

やはり犬夜叉オンリーはいい!と思いました。
様々な方面に感謝しつつ…。
お疲れ様!!

2004/02/12(木) タッキー
秋夜です。
私が「タッキー」と書くと違う人みたいです。
某マンガキャラみたいです。

タッキーこと滝沢さんが
犬夜叉のアニメで声優に挑戦らしいです。
春にスペシャルがあるみたいで
楽しみです。

イベントお疲れ様でした〜
いいイベントでした!
イベントについては明日書きます!

2004/02/10(火) 予告?
秋夜です。
またリアルタイムで犬夜叉見れなかった…。ビデオが溜まる…。

日付が変わったので明日になりますが
2/11にイベント参加してきます〜
犬夜叉オンリーですよ!!!
会場どこ歩いても犬夜叉本があるんですよ!!
凄いなぁ…

イベントが終わっても原稿は待っているので
今のうちにささやかながら更新を。
絵を一枚増やしてみました(本当にささやかだ)。
どんどん踏み外してる絵が増えていく…。

2004/02/07(土) おお!
イメクラ投票ありがとうございます。
じゃんじゃん投票して下さると嬉しいです。
項目に人見さんが増えてる!
人見さん似合いそう!!って思いました
(そして勢いよくここに書き込みしております)
(こんなの書いていいのかな)

そんなわけでこれからもよろしくお願いします〜

2004/02/06(金) わあ
遅くなりました、秋夜です。
原稿しておりました(言い訳です)。

原稿していて思いました。
奈落が好きです。
で、考えたのですが
奈落好きっていうのは
殺生丸が好きなので奈落気分になっているから
奈落好きなのかと(よくわかりませんね)。
お主、変態か?。

今週はアニメ見たのですが
秋時が出てた!! うれしいなぁ
秋時&北条君は心が和みますね〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.