雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/05 うわぁ〜何この放置っぷり…
2007/09/04 簡単に
2007/09/01 一年ぶりって
2006/09/23 感想を
2006/08/08 オタク文化の国際化

直接移動: 20081 月  20079 月  20069 8 7 5 4 3 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/10/26(火) ハロウィンじゃよ
『焼きたて!!ジャぱん』(アニメ)はまだ一話しか見てません。
秋夜です。

さて、ハロウィンが近いのでハロウィンの絵を
描いてみました。
が、ハロウィン自体よく知らないので
単なるエセマント殺生丸に…。
(牙を描いたはずなのに、微笑んでる口元にしか見えない/汗)
10月入る頃に今月はハロウィン!とか
思いはするんですが気がつくといつも過ぎてるんですよね…。

かぼちゃも描けないし、
あまりハロウィン関係ない感じになってますが
ハロウィンですよ!!

仮装した殺生丸が奈落おじちゃんの家を訪ねて
お菓子をたんまり貰うんですよ!!

2004/10/21(木) 今日の犬じゃよ
新番組『焼きたて!!ジャぱん』にはまってしまったふじしのです。

犬夜叉と言い、金色のガッシュと言い、どうやら私はサンデー好きだったようです。

否、子安さんのキャラがツボだったので、子安さん好きだったということを思い出したのかもしれません
(ふじしのが、生まれて初めて好きになったアニメキャラは子安さんだったんですよ…遠い目)。

さて、今回の『イメクランド』の投票についてなのですが、
一位がダントツになってきたので、いつもより少し早目ですが、そろそろ締め切ろうかと思ってます。
しかし、あの一位…
奈落のヒヒ皮を着た殺生丸、ってあなた。
それはつまり、ただ着せただけじゃダメってことですよね?
顔までヒヒにしたら、ダメだとして(当たり前)、
顔を出してても、普通に描いたら、
殺生丸の顔描いて、首から下を白のふさふさにするだけになってしまいます…(ヒヒ皮の下に着物は着せない主義です)。

…ということは…もしや、
着ぐるみんで『愛らしい』殺生丸を望まれている…?????
「いや違います」という方、メール待ってます。

『カワイイ絵』
それは、ふじしのの最大の敵なんじゃ…。
まぁ、何とか頑張ってみます…。

2004/10/16(土) ギャラリー
ギャラリーに奈さんをアップ!…したのはいいんですが
もうすでに降ろしたい(早っ!!)

塗ってる時はそんなにでもないのに
アップすると途端にテンション下がりませんか? そうでもないですか?

あとずっと抑えてたんですが、とうとうあの男の絵までアップしてしまいました。ふじしの、ゴメン…(と、ここで謝っておきます)
まだW氏の絵なら10枚ぐらいあります…。昔の名残で。

下のふじしのの話題
桔梗の台詞で一番好き(?)なのは
「巡る因果の糸車…か」です(うろ覚え)
この台詞でやっと桔梗が日高さんで良かったな〜と
思ったのでした。
日高さんじゃないと重みが出ないよ!と…。

2004/10/15(金) サントラ聴いて涙が出そうになりました
マジメモード、略してマモふじしのです。
本気モードは略して使うと勘違いされます。

しばらく振りに(アニメ終わってから初めて)『犬夜叉音楽篇』を聴いたところ、
かなり胸を打たれました。

和田薫さんは偉大です。

桔梗さんのテーマはかなり泣けます(と言っても、聴いてもらわないと分かりませんね。二胡で演奏されているものです)。
曲のバックで日高さんの声が聞こえそう…
「生きていれば、この私が犬夜叉の心を癒すはずだった」
実は、かなり気に入っているセリフです。

メインテーマ(映画とかでOPに流れている曲)も良いですよね。
着メロDLしたは良いんですが、勇気の無い私は着メロとして使えないままです。

珊瑚の曲も切なげで良いです。
聴くと、あの『秘密の花園』の回を思い出します。
木の影に隠れて、珊瑚をやり過ごす時の琥珀の表情。
押し殺された叫び声。
とても春日部在住のクレヨンな5歳児だとは思えません。
ふじしのは、あのシーンだけ、5回くらい見直しました。

アニメも面白かったですが、曲だけ聴いてもとっても良いので、
まだサントラを聴いたことがない方は、是非一度聴いてみてください!!

因みに、私が持ってるCDは、外国土産にお友達から頂いたものです…。
…偉大なる和田様、申し訳ないです…。

2004/10/12(火) 進行状況〜
秋夜です。

前は原稿から現実逃避してましたが、
今は現実逃避のために原稿してます。
これから下書きのページとかペン入れするページとかあるんですが
部分的にトーン張りまでこぎつけました!
いや、本当取り掛かるまでに時間がかかる…

本のタイトル通りほのぼのになるようにしま…す
もうこのタイトル自体いつ決めたんだ?!という感じに。
遠い昔です。
でも年内には出したい(弱気だなー)

原作読みたい!などと言ってましたが
当分無理そうな気がしてきた。わお。
いつの日か読みますよ! 気になるもの!
アニメ終わって淋しいはずが、新番組チェックに余念がない日々です。

かごめが戦国時代にもセーラー服を着ていくのは
かごめのおしゃれ心からという事らしいですが
ジャージでも充分楽しいですよ。
皆、ジャージ着たらいいと思いますよ。
傷ついたかごめにジャージの上着をそっとかけてやる犬夜叉とか!!
奈落は素肌にジャージで。

2004/10/04(月) 落ち着いて見ると…
ふじしのです。

落ち着いて見てみると、あの一周年記念画、
サイトの雰囲気に合ってないですね…

う〜ん、下書きしたのも、色塗ったのも夜中でしたからね…。
ちょっと、判断力に欠けていたんでしょう。
そのうち、ギャラリーに移すので、それまで耐えてください…。

さて、アニメが終わってしまい、原作で続きを読むしかなくなってしまいました。
秋夜くんもふじしのも、原作はそろえてないのに…
どうなる、今日の犬!
…いや、原作読みなさい、という話ですね。
はーい。

こないだ出てた単行本の粗筋紹介みたいなところに、「囚われの御霊丸」とか書いてありました。
それだけ目にしたふじしのは、御霊丸を姫とみなすことに決めました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.