雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/05 うわぁ〜何この放置っぷり…
2007/09/04 簡単に
2007/09/01 一年ぶりって
2006/09/23 感想を
2006/08/08 オタク文化の国際化

直接移動: 20081 月  20079 月  20069 8 7 5 4 3 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/01/31(土) ATフィールド
秋夜です。

イメクラに投票してみたけど、獣郎丸1票だけで
とてもかわいそうです…。
獣郎丸がというより私が。

原稿はまだ完成が一桁なんですが
いやその前に手元に無いのでよくわからないのですが
2日ぐらいでペン入れ→仕上げまで
しないといけない感じになっています。わー!

絵が退化というか大雑把になっていて
申し訳ないというか
綺麗な殺生丸ってどうやって描くんだろう。
誰か教えて下さい…。

2004/01/30(金) シンクロ率高ッ!
ふじしのです。

理想的なカタチとしては、私がサイトに来られない時は秋夜くんが、
秋夜くんが来られない時には、私が…という感じにサイトを運営していきたかったのですが、
久々に来てみると、秋夜くんも久々に画をアップしていたりと、無駄に高いシンクロ率を見せています。

今、我々は2月11日に参加するイベントにむけて本を作成中です。
お互い遅筆なので、勿論まだできていません。
それで、こんなに更新できていないわけなのですが、
仕上がっていない原稿枚数が二桁を切った私は、
喜びのあまり、今までちょこちょこ作っていてアップしていなかったものを、全てアップしてしまいました。
というわけで、突然新企画とかできてます。

因みに、今回のTOP画の丸は、『ヘボン』の表紙に似ています。
と言うか、本当はあれが『ヘボン』の表紙だったんですよ。
でも、イベント前日に原稿持ち寄ったら、その中に表紙が入っていなかったんです。忘れてきたんですね。
それで急遽、秋夜くんの家で新しいものを描きました。
折角描いたので、サイトのTOP画にしてみました。

アニメ、良い展開ですね。

秋時バンザイ!!

まさかこんなに何週にもわたって出してくれるとは思いませんでした。
北条好きの私にはたまりません。

2004/01/29(木) お久ぶり
2週間ぶりな秋夜です。
こんなに日が経っているとは…。
2週前に楽しみにしていた北条君の話は
まだ見てません…。
2週連続リアルタイム見過ごしてます。

お詫びじゃないけどギャラリーに
絵を追加してみました。
久しぶりにUPしようとしたら
やり方を忘れていました…。わぁ。
(全然「今日の犬」になってない…。)

2004/01/15(木) 感想
秋夜です。メガネ話で止まってて気持ち悪〜
さぁ書くぞ。

月曜の、久々の犬夜叉!
北条君が出てましたね!! 秋時も!
嬉しい限りです
一回で終わると思っていたのですが
来週に続くので楽しみv

ところで、獣郎丸スキーな私は
一瞬、獣医師になりたいとか思った。
別に獣医師は獣郎丸を診るわけじゃないんだよ
俺が悪かったよ

2004/01/09(金) メガネー
秋夜なり。
こんばんは。
今日はメガネについて。
ふと思った事なのですが
犬夜叉キャラはメガネかけてないんですよ
戦国時代だから仕方ないんですけども

好きなサークルさん(ジャンルは犬夜叉ではない)が
メガネ好きが多いので
必然的に同人におけるメガネ率は高まります

犬夜叉キャラもメガネかけると
よいんじゃない?
「戦国眼鏡草紙犬夜叉」とかにしたら良いと思う
着物にメガネ。
刀を奪い合う時もメガネ。
セクハラの時もメガネ必須。
…そういう番組もありましたがそれはそれで。

ちなみに、言うほどメガネは好きじゃないです。
と、言い放ちつつメガネな本は増えてゆきます。

2004/01/08(木) ぼやき
あ、秋夜です。こんばんは。
正月ボケを治すために
年賀奈落をギャラリーから下げました。
そのかわり、同じ絵を違う色塗りにして
UPしてみました…

来週にはアニメも
通常に戻るんですよねー 楽しみv
その頃には正月ボケが抜けているといいなぁ
ビデオ編集も追いつくとよいなぁ

2004/01/07(水) もう
こんばんは、秋夜です。
犬映画の舞台挨拶なのか何なのか、
この間テレビでちょっとだけ
成田さんを見ました
多分、山口さんや雪乃さんも
いたのだろうけど
成田さんしか見えなかった

もう成田さんしか見えない

↑怖っ!
嘘です。ごめんなさい。やや嘘。

殺生丸好きはやがて成田さんによって
斜めった解釈を身につけることとなった
…ような気がする

2004/01/06(火) ラブ丸色
こんばんは、秋夜です。
おじゃる丸の作者?って
犬丸りん先生というのですね
凄い名前だ…
犬夜叉ファンとしては色々考えてしまいます

ところでこのHPは奈落と殺生丸のラブな軌跡を
見ていこうとかそんな感じのサイトなんですYO!
…全然、お兄ちゃんを称えていない事に気が付きました
お兄ちゃんの左腕喪失にも気付かなかったので
絵を描く時、両腕ガッツリ描いてるし。
よく月マーク忘れるし。頬マーク忘れるし。
最近じゃモコモコした右肩のアレも忘れ気味です。
でも、好きなんです!!
好きだから原型を歪めてしまうのです!
通称:御影病(←少女革命ウテナ見て下さい)

殺生丸のかっこよさは他のサイトを
見た方がわかりやすいと思うので他のサイト推奨
(いきなり放棄)
とにかく綺麗で強いのに
天然なのが最高じゃねーの!
美人ですよね〜!
…殺生丸語りでやっと奈楽×殺生丸サイトっぽくなった…

2004/01/03(土) 初詣
ふじしのです。
初詣に行ってまいりました。

今年も頑張って奈落とお兄ちゃんの愛を支援していこうと、
成田山(千葉)へお参りに行ってきました。

それで、まぁ成田駅を使ったのですが、
ちょっと感動する光景があったので、デジカメに収めてみました。

わーい。一つの画面に成田さんがいっぱい。

2004/01/02(金) 二日です
二日の夢はもう忘れました。秋夜です。
夢日記ではないので、それはさておき。

久しぶりに今日は「らんま」(アニメ)を
見ました。
私は右京が好きだったはずなのですが
珊瑚に凄くはまることなく
犬夜叉を見てるなぁと思いました。

一番好きなのはパンスト太郎ですよ。
パンスト太郎と獣郎丸って共通点がありそうな
ないような。

右京と珊瑚は似てるとかでなく
右京好きなら珊瑚好きになりそうかな
と思っただけです。
珊瑚も好きですよ。えーと神楽の次ぐらい?(どこ…)

らんまトーク以上。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.