雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/05 うわぁ〜何この放置っぷり…
2007/09/04 簡単に
2007/09/01 一年ぶりって
2006/09/23 感想を
2006/08/08 オタク文化の国際化

直接移動: 20081 月  20079 月  20069 8 7 5 4 3 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/10/09(木) カッコイイって、こういうこと
本日、「わんこseek」様の英語のページに行ってみました。

おそらく、自動翻訳ソフトで英語に訳されているんだと思うのですが、
これがまた、えらくカッコ良かったんで、
少々紹介させて頂きたいと思います。

とりあえず、うちのサイトの紹介文の英訳です。

As for main 奈 shooting!
It puts out, but the 奈 animal, 奈 琥, or Hojo,
destruction of life circular one line
and gag et cetera of 妖 wolf family,
doing extensively, it increases.

初っ端に、早速奈落は、撃たれてます(あいたたた…)。
でも、「奈殺」が「奈Shooting」なら、
「殺りん」は「Shootingりん」?
ド○ターりんみたい!
風水ってよりは、狙った獲物は逃さないって感じですけどね。

奈獣は、奈アニマルです。
獣郎丸は、やっぱりアニマルなんですね。
「動物奇想○外」とかで特集組んで欲しいです。
因みに、獣影はアニマルシャドウになるんでしょうか?
むやみやたらにカッコイイと思いません?

妖狼族は「妖 wolf family」となってます。
「妖しい、狼家族(狼一家)」ですよ?
しかも、英語で、ちょっとファンシーな感じです。
なんか、こう、ファミリー牧場とか、
トラッ○一家物語とかを彷彿とさせます。

まぁ、結論として、
JAPANには面白いサイトがいっぱいあるなぁ…
ということで。

2003/10/07(火) 私の野望
ふじしのは絵掲が好きです。

絵掲を、犬のマイナーキャラで埋め尽くす…
そんな野望を胸に秘めています。
勿論、丸や奈落、時には朔の日の犬夜叉さえ(きゃーメジャー!!)
描いていこうと思っていますけどね。

でも、今ってなかなか無料レンタルの絵掲ないんですよね。
先日、やっと一つ、新規登録を受け付けているサイトを発見し、
現在、レンタルの申請を提出中です。
貸し出しOKかどうか、後で返答があるそうです。

もし貸し出しできませんって言われたら、
それはつまり、マイナーキャラを否定されたということですね
(掲示板の紹介にマイナーキャラで埋め尽くしますって書いたから)。
否、もしかしたら、「主に奈落を応援しています」と、
サイト紹介の箇所に書いたからかしら。
んー。思い当たる節があり過ぎです。

2003/10/01(水) アニメ犬夜叉
只今、アニメ犬夜叉は長いお休み中です。
次は10月13日。

折角北条くんが、少ない出番に頑張っていると言うのに…

北条くんは本当にかわいそうなんですよ。
犬夜叉の公式ガイド『奥義皆伝』で
たった一コマしか紹介されていなんです。

獣郎丸よりも少ないなんて…有り得ない。

でも、獣郎丸の身体能力見ると、
瞬発力は飛び抜けて高いのに、知力ゼロだったりするんです。
頭ワルッ!
こういう、頭の弱い子こそ大事にしたくなってしまう
我々(ナラアニズム)です。

何はともあれ、
『奥義皆伝』は突っ込みどころ満載で、なかなか楽しかったです。

書き出しと話の主旨が全く違いますね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.